2009年02月22日

竹島プロジェクト2009

というわけで、今年もまた・・・

竹島プロジェクト

参加してみることになりました。

竹島返還を願う看板・3
竹島返還を願う看板・1


Web竹島問題研究所

竹島問題(外務省)


mixiに参加されている方は
コミュニティも用意していますので、
興味をお持ちの方は、ぜひとも御参加ください。


で、特にこれは強調したいのですが、
普段、政治や社会問題等をネタとして取り扱わない
そのようなブログオーナーの方に、
お力をお貸しいただけると非常にありがたいと感じます。


思想的に右だの左だの、そういうことは一切関係ございません。
要は・・・

「竹島は日本のものである」

・・・という一点で一致していればいいのです。

ブログ、あるいはホームページに、
竹島(及びその関連物)の画像・イラスト・文字等を配置し、
リンクします。
島根県のWeb竹島問題研究所
または外務省の竹島問題へのリンクをお貼りいただき、
2月22日の竹島の日をアピールすることに努めます。

期間は本年2月22日まで。

参加表明コメント/トラックバックは、

さくら日和(フォーサーズお気楽散歩道):勝手に立ち上げ竹島プロジェクト!

↑にしていただくとよろしいかと。
(もちろん、当ページにしていただいても構いません)


1人でも多くの方の御参加をお願いします。


(なお、本エントリは2009年2月22日までトップに掲出しておきます)
posted by KAZZ at 23:59 | 島根 ☁ | Comment(34) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年01月04日

【重要】ブログ内容の変更等についてのお知らせ【重要】

平素は、弊ブログを御愛顧いただき、誠に有り難うございます。

さて、このブログ「A BIGGER BANG!!」ですが、
年が変わって2009年1月5日以降、
ガイナーレ鳥取及び湘南ベルマーレに関する記述を、
別のブログにて行うことにしました。

その「別のブログ」というのは、以下のブログです。

吹けよ風、呼べよ嵐 -One of these days-
http://blog.livedoor.jp/oneofthesedays/

従って、弊ブログはその日を境に、
雑多な内容を扱うブログに変わることになります。

ま、要するに、ガイナーレ鳥取や湘南ベルマーレに関係のない記述を
適当に書き散らすブログになるわけですね。

管理人の勝手な思いつきで申し訳ないのですが、
今後はそういうことになりますので御了承ください。

なお、上記ブログは先程も書いたように、
2009年1月5日以降、本格的な更新を開始いたします。
弊ブログ同様に御愛顧いただきますよう、よろしくお願いします。


※このエントリは2009年1月4日まで、トップに掲出します。
posted by KAZZ at 23:59 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年02月22日

竹島の日プロジェクト

竹島返還を願う看板・1 竹島返還を願う看板・2 竹島返還を願う看板・3


このブログで政治ネタはやらないと固く決めてるんですが、
その禁を今回は敢えて破ろうということになりました。
まあ、年に1度のことですので、何卒御勘弁を。


さて、私は島根県人です。

島根県には竹島ってものがあるわけですが、
この竹島は、現在のところ・・・

韓国が不法占拠(←ここ重要)してるわけです。

日本も何でこんな状態を許容してるのか知らんのですが、
これはこれであんまりだろうと、こう思うわけです。

で、この「竹島プロジェクト」なんですが、
これはいったい何かと言いますと、
ズバリ、竹島はわが国、つまり日本の固有の領土であるってなことを
強くアピールしてみようじゃないか
と、こういうプロジェクトでして、
そのために、できれば多くのブロガーの方に御賛同及び御参加いただいて、
アピールしましょうよってなお話なんです。

大事なことはただ1点。

竹島は日本固有の領土


これを認める立場の方に、ぜひ御参加いただきたいのです。


ちなみに、わが島根県では、Web上でこんなページも作ってます。

Web竹島研究所

こちらも、興味がお有りなら御一読ください。

参加要項は、こちらのブログ(桜日和さん)で
改めて御確認ください。


そんなわけで、この輪が少しでも広がってくれるといいなと、
こう思いつつ、今までは敢えて参加させなかった当ブログも
今回は参加してみようなんてなことを思ってみたりします。

なお、このエントリは、島根県議会が条例で定めた「竹島の日」である、2月22日までトップに置いておきます。
posted by KAZZ at 23:59 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年10月17日

風邪を引いてしまいました

昨日、急に夜寒くなっちゃったせいなのか、
思いっ切り風邪を引いてしまいました。
軽症っぽいので、今夜はゆっくり休むことにします。
posted by KAZZ at 19:44 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月21日

今日は

今日はちと体調がよろしくないので更新を休みます。
posted by KAZZ at 22:18 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年02月28日

今日から土曜日までの更新について

本日午前0時5分、私の祖母が永眠いたしました。

このため、本日から今週土曜日までの更新を休止させていただきます。
御理解及び御了承ください。
posted by KAZZ at 13:46 | 島根 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月09日

タイトルを変更しました

え〜、唐突なんですが、
半ば思いつきで当ブログのタイトルを変更することにしました。


A BIGGER BANG!!



これが、当ブログの新しいタイトルです。

某ストーンズのアルバムタイトルとまるで同じなんですが、
あまり気にしないでください。私も気にしてません(謎

ま、そういうわけで、今後とも「A BIGGER BANG!!」として、
当ブログをよろしくお願いします。
posted by KAZZ at 00:34 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月11日

デザインを変えてみましたよ

CSSやHTMLを少々いじって
私のサイト「GAINA-ALLEZ!」に合わせたような感じのデザインにしてみました。

SC鳥取と湘南ベルマーレはコーポレートカラーが似通っているので
デザインは比較的楽でした。
背景がもう少し明るい緑でもいいかなと思ったんですが、
まあ、今回の場合はサイト側に合わせるのが主眼だったものですから。
posted by KAZZ at 10:48 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月07日

Seesaaサーバメンテ情報

http://info.seesaa.net/article/12881007.html

↑によると、2月8日(水)2:00〜11:00予定で
サーバメンテがある模様。

まあ、近頃重かったんで、少しでも状況が改善するといいんですが。
posted by KAZZ at 00:30 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月20日

あやかちゃんを救う会

既に各所で取り上げられているんですが、
神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃんという女の子がいまして、

ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の全腸管壁内神経細胞未熟症

・・・という重い病気にかかっているそうです。

治療には多内臓移植が必要らしいのですが
日本ではそうした臓器移植ができないために、
渡米しての治療に頼るしかないという状況らしいです。

いろいろな方が、彩花ちゃんを救いたいとの思いから
この活動を広めるのに手を貸していらっしゃるようです。
私も微力ながら、そのことをお手伝いさせてもらおうかと思って、
当ブログや「GAINA-ALLEZ!」にリンクやバナーを貼った次第です。
(当ブログでは右サイドバー上部に貼っております)

皆さんも、もしよろしければ
募金など御協力の程をお願いします
posted by KAZZ at 16:23 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月08日

明日の更新について

明日はSeesaa BLOGが大規模なメンテをやるようです。

Seesaa ブログ、緊急メンテナンスのお知らせ

上記のようなことらしいので、明日は更新をお休みするかもしれません。
天皇杯4回戦残り2試合の結果については、
メンテナンスが早期終了すれば明日中に、
早期に終わらないようであれば、明後日以降に掲載することにします。

御迷惑をおかけしますが、何卒御理解ください。
posted by KAZZ at 23:02 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月11日

微妙に変更

看板とフォントの大きさを微妙に変えてみました。
大して意味はないんですが、何となく替えてみたい気分だったので。
posted by KAZZ at 16:31 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月01日

今日はお休みします。

今日は更新お休みです。ごめんなさい。
posted by KAZZ at 20:49 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年03月01日

本日お休みです

ごめんなさい。
本日はお休みします。
posted by KAZZ at 21:30 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月20日

本日はお休みです

本日はお休みします。
posted by KAZZ at 20:14 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月13日

本日はお休みです。

本日はお休みします。
posted by KAZZ at 20:26 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年01月03日

遅まきながらですが

今日・明日・明後日の当BLOGはお休みします。ごめんなさい。
再開は6日からですので、よろしくお願いします。
posted by KAZZ at 21:06 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年12月31日

来年もよろしく

何だかんだでBLOGてなものを始めてみましたが、
どうにかこうにかここまで続いてきました。
来年もこんな調子でウダウダ続けていくことになると思います。

今年、このBLOGを御覧いただいた皆さん、
本当にありがとうございました。

来年も、どうかこのBLOGをよろしくお願いします。
posted by KAZZ at 17:28 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年12月30日

看板をつけてみた

ちょっとした看板つけてみました。
どんなもんですかね。
出来はあんまりよろしくないようですが(笑)
posted by KAZZ at 20:31 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月26日

前もって告知

Seesaaさんが回線増強等のメンテナンス作業をするんだそうで、
28日(日)正午〜29日(月)正午(あくまでも予定)の間に
その作業を行うようです。

よって、28日の本BLOGはお休みすることになります。
29日も「正午まで」と銘打ってはありますが、
作業の進捗度合によっては終了時間が延びる可能性もありますので、
それによって、本BLOGの更新に影響があるかもしれません。
どうか一つ、御注意並びに御了承願います。
posted by KAZZ at 20:13 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年10月26日

驚いた(笑)

昨日の夜中に、何気なく週間JFLニュースのサイトを覗いていたら、
何やらリンクのページにやけに見慣れたタイトルが・・・。

・・・って、うちのサイト載っとるやないか!(笑)

結構マジで驚いてます。
こういうサイトですが、今後ともよろしく願います。
posted by KAZZ at 19:39 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年10月11日

本日お休み

すみません。
今日はお休みします。
posted by KAZZ at 19:37 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年08月25日

元通りに・・・

暗くて読みにくいのもいかんなと思い、
CSSを従来のタイプに戻しました。

いいのがあったら、また変えるかもしれません。
posted by KAZZ at 20:43 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年08月24日

デザイン変えてみました。

またかとお思いでしょうが(笑)
デザインを変えてみました。

どうも片方にゴチャゴチャと並ぶデザインは
見た目があまりよろしくないなと思っていたので、
ちょっとダークにしてみました。

まあ、自称ひねくれ者の私には合ったデザインではないかと、ハイ(笑)

しばらくこれで行ってみますんで、よろしく願います。
posted by KAZZ at 00:20 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年08月20日

100回目です。

このブログを始めてから、
今日がちょうど100回目です。
だからどうだと言われても困るのですが(笑)、
とりあえず100回続いたなと。

これからも、徒然にいろいろと書いていこうかと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
posted by KAZZ at 20:12 | 島根 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年08月15日

今日明日はお休みします。

今日明日はお休みってことにさせてください。
すみません。
posted by KAZZ at 20:01 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年07月22日

デザインを変えてみました。

ちょっとシックな感じにしてみました。
どんなもんでしょう?
posted by KAZZ at 21:02 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年05月13日

作ってみた

いや、どうも。

何だか知りませんが、こんなものを始めることになりました。
ただの冷やかしのようなBLOG、いや日記ですかね(^^;

まあ、あんまり多くのことは書きませんが、
時々思い出して、読み飛ばしてみてください。
posted by KAZZ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年12月31日

このブログについて

このブログについての、注意事項等を書いておきます。

詳しいことは、「続きを読む」をクリックして御覧ください。

 なお、当エントリに関してはコメント・トラックバックを一切受け付けませんので、御理解・御協力ください。


続きを読む
posted by KAZZ at 23:59 | 島根 ☁ | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

