2008年12月25日

鶴見聡貴&梅田直哉

鶴見聡貴選手期限付き移籍延長についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
鶴見聡貴選手 ガイナーレ鳥取への期限付き移籍延長のお知らせ(湘南ベルマーレ公式)

まず、鶴見。

期限付き移籍期間が再延長になりました。
移籍初年度は大活躍でしたが、
2年目の昨季は故障もあってもう一つでした。

来季に向けての残留も決まったことなので、
故障をしっかり治し、今度こそは故障をしないように
体調管理もバッチリしてもらって、
通年で活躍できるようにしてほしいですね。


梅田直哉選手(湘南ベルマーレ)移籍加入のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
梅田直哉選手 ガイナーレ鳥取へ完全移籍のお知らせ(湘南ベルマーレ公式)

続いては梅田。

潜在能力は高く評価されていて、
ベルマーレなどで長きにわたってプレーしてきたのですが、
何分、故障が多く、期待に応えられていないのも事実でした。

そうこうするうちに30歳になり、年齢的にも区切りをつけて
新たな環境で勝負しようと思ったのでしょう。
その意味も、今回の鳥取への移籍にはあると思います。


ともかく、鶴見・梅田の両選手には大いに期待します。
posted by KAZZ at 17:56 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月01日

樋口の移籍先が決まった他幾つか

樋口大輝選手 移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
ガイナーレ鳥取(JFL) DF樋口大輝選手、移籍加入のお知らせ(佐川印刷SC公式)


愛すべき好青年・樋口大輝の、
佐川印刷SCへの移籍が発表になりました。

新天地はここんとこ伸びてきてるチームだけに、
活躍してほしいのは山々なんですが、
何せ、ここ、ガイナーレとの試合を残してるんですよね。

あんまり恩返しとかしなくていいからね(笑)


ま、冗談はさておいて、とにかく頑張ってください。
新天地での活躍、期待しております。


この他、こういうお話も。


決戦きたる 代表取締役 塚野真樹(ガイナーレ鳥取公式)
栃木SCJリーグ加盟を本申請(下野新聞)

ガイナーレ鳥取をはじめとする、Jリーグ準加盟5クラブが、
昨日(9月30日)までにJリーグ事務局に加盟申請を届け出て
いずれも受理されたようですね。

ともかく、残り試合も少ないのですが、
ガイナーレには、何とか無事に参入が果たせるように
精一杯頑張ってほしいものです。

何せ、以下のような応援もあるわけですから。

県庁にガイナーレ鳥取横断幕 募金1000万円達成(日本海新聞)

こういった応援を受けている以上、
キチッとした結果を出してもらわなければ困ります。
posted by KAZZ at 20:05 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月18日

鈴木健児ってどうよ?

鈴木 健児選手(FC東京)期限付き移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
鈴木健児選手ガイナーレ鳥取へ期限付き移籍決定のお知らせ(FC東京公式)
鈴木健児 -Wikipedia

ま、そんなわけで、FC東京から選手を借りてきました。

ポジションはMF、背番号25、22歳の選手です。
FC東京では公式戦出場歴がゼロなんですが、
そのせいかどうか、以下のようなことに・・・。

鈴木健児選手の登録について【お詫び】(FC東京公式)
FC東京 鈴木健児選手登録抹消に関する修正について(Jリーグ公式)


・・・ま、単純にクラブ側のミスではあるんですが、
このような扱いを受けちゃう選手ですから・・・。


2006年に1年だけ、アルビレックス新潟シンガポールに行ってて、
ここではリーグ戦28試合、カップ戦3試合に出場(共に無得点)しています。
目立った公式戦出場歴はこの程度ですね。


正直、どんな選手かは全然わかりませんし、
この選手が活躍できるかどうかもわかりませんが、
加入した以上は活躍できるように頑張ってほしいものです。
posted by KAZZ at 18:25 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月11日

田村裕基、加入

田村裕基選手(FC岐阜)期限付き移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

愛媛にいたのは記憶にありますが、
広島や岐阜ではあまり出場機会がなかった選手ですね。

岐阜で出番がなかった分、やる気はあるでしょうから、
ぜひ鳥取に貢献してもらいたいですね。

ちなみに、背番号は岐阜の時と同じく26番ですよ。
posted by KAZZ at 19:39 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月04日

まあ、それも仕方がないだろう

樋口 大輝選手退団のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

良い選手には違いなかった樋口でしたが、
結局のところ、何か足りない部分があったがために、
もう一段上の選手にはなれなかった、ということが言えそうです。

確かに今季は出場機会が少なかったんですが、
それには何か理由があるはずだと考えれば、
あるいは何かもっと精進の手段があったんじゃないかと。
(ま、故障とかになると、また話は別ですが)

退団は残念ですが、結局のところ
チーム内での生存競争に(原因が何であれ)敗れた以上は
こうならざるを得ないのかな、仕方がなかったのかな、
とも感じています。

樋口自身が今後どうするかは全く触れられていませんが、
サッカーを続けるにしても、別のことをするにしても、
鳥取で経験した様々なことを糧にして、
次のステップに臨んでほしいものです。
posted by KAZZ at 20:51 | 島根 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年07月30日

Vincent Kayne, I Wish He Smiles Again

ヴィンセント ケイン選手退団のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)


基本、いつもニコニコ。

時々、ツラそうだったり、キツそうだったりもするけれど、
彼を見かける時は、大抵、ニコニコ。

ちょっとはにかんだような、シャイな笑顔が印象的な
19歳の、まだちょっとばかりあどけない部分も残した、
でも、ガタイはいい青年。


残念なことに、彼のプレーを見る機会はそれほど多くはなく、
たまに練習を見に行っても、試合に混じるより、
周囲を他の選手とランニングしてることの方が多かったような。

パラグアイから来た、ミゲル・マルチネスと笑い合ったり
ふざけ合ったりする姿は、今も目に焼き付いている。


確かに、試合に出ることがあれば、
何とか結果を残そうと張り切っているのはわかった。
でも、焦りからか、うまくいかないことの方が多かった。
一生懸命に、でっかい身体を動かして、
何らかの成果を残そうと、必死になればなるほど、
彼の前から「結果」はいつもスルリと逃げていった。

前所属のセレッソ大阪で、運命の波に翻弄されただけに、
鳥取では何かやってやろうとしていたように見えた。
だが、その意欲だけが先走り、空回りしてしまっていたようだ。


それでも、彼は多くのファンを持っていた。
何故かはわからないけれど、彼には人を惹き付ける力があったようだ。
その源泉は、きっと彼のあの笑顔だったかもしれない。


そんな彼も、もうすぐ鳥取を去って行ってしまう。
残念だが、ある種シビアなプロサッカーの世界。
結果を出せなければ、次の新天地でまたトライするしかない。
身体と意欲が続く限りは、そうしなければならない。
それは、何処のどんな選手だって同じこと。
彼もまた、その中の1人に名を連ねることになった。

でも、彼の幸運を願う人は多いんじゃないか。
あの、ちょっとシャイで、でも明るい笑顔を見たら、
誰だってそう思うかもしれない。


ありがとう、ケイン。

新天地ではうまくやれよ。

鳥取で過ごした月日を、忘れないでくれよ。

そしていつか、人間としても、選手としても、
一回りも二回りも成長して、また鳥取に帰ってこいよ!
その時は、きっとみんな、君を歓迎してくれるはずだから。
posted by KAZZ at 20:10 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年07月24日

鳥栖からDF借りてきた

この度、ガイナーレ鳥取に新しい選手が入ることになりました。

加藤秀典選手(サガン鳥栖)期限付き移籍のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
加藤秀典選手 ガイナーレ鳥取に期限付き移籍(サガン鳥栖公式)

加藤秀典はDFで、主としてセンターバックをやっているようですが、
サイドバックなどもできる選手らしいです。
四日市中央工業高校から福岡大学を経てサガン鳥栖入りし、
以後、鳥栖一筋でプレーしていたため、
今回がプロとしては初めての移籍になります。

今回の一件、どうやらガイナーレ側から鳥栖に対してオファーが出たようです。

その辺を、サガン鳥栖公式サイトの記事にある、
加藤自身のコメントから探ってみたいと思います。

【本人コメント】

「突然の事ではありますが、ガイナーレ鳥取に期限付き移籍することを決断しました。
今年でサガン鳥栖に所属して5年目でチームも今昇格争いをしているという中で、最後まで皆と戦いたいという気持ちと、ガイナーレ鳥取からオファーを頂いてサッカー選手として勝負したいという間で非常に悩みました。
結論としては移籍を選んだわけですが、今は迷いも無いし自分の決断に自信を持っています。
ガイナーレ鳥取もJ2昇格に向けて必死になっていると思います。カテゴリーは違いますが、“昇格”という大きな目的のために自分の力を思いっきり出してきたいと思います。
急な移籍となり、サポーターの皆さんを驚かせて申し訳ありません。これからもサガン鳥栖と加藤秀典の応援をよろしくお願いいたします。
また、この移籍に理解をしてくださった岸野監督はじめスタッフ、選手、会社に心より感謝しています。」
(サガン鳥栖公式の記事から引用)


オファーが、加藤という選手を指名してのものなのか、
条件を提示したら合致したのが加藤だったのかは窺い知れませんが、
鳥栖の一員として、7月12日のvs横浜FC戦にも途中交代ながら出場しており、
少なくともオファーはこの試合以後に出た可能性があります。
(ちなみに、鳥栖は第27節で試合がありませんでした)

いろいろ悩んだ末に、鳥取への期限付き移籍を決断してくれたわけで、
これからしばらくは、鳥取の主力選手として
何処まで能力を発揮してくれるのか、非常に楽しみです。

また、今季たまたま空いていた背番号3をつけることになりましたが、
鳥栖時代も同じく背番号3だったので、
これはこれで良かったんじゃないでしょうか。


ともあれ、加藤秀典という新たな戦力を得て、
巻き返しを図りたい、ガイナーレ鳥取であります。
posted by KAZZ at 20:12 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月10日

どんな選手だ?

水本勝成選手(ルーテル学院高) 新加入についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

噂になっていた選手が加入しました。

最初、私はこの選手に似てるから
「水本」と呼んでいるのだと思ってましたが、
そうではなくて本当に「水本」姓だったのですね。

DFとのことなんですが、実際、どんな選手かは知りません。
何せ近頃練習見学てなものを全然していないわけで・・・。
よって、見たことないんですよ。

出身のルーテル学院高校からは複数名のJリーガーが出ているということで、
最近では比較的有名な学校だと言えるようです。

練習には以前から帯同していたようですが、
さて、この選手、どんな活躍をしてくれるのでしょうか。
posted by KAZZ at 18:48 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月13日

新加入3名様いらっしゃ〜い

ガイナーレ鳥取に、以下の3名が新加入することになりました。


尾崎瑛一郎(おざき えいいちろう)#31
  from アルビレックス新潟・シンガポール
http://www.gainare.net/site/page/gainare/news/0313info1/

 アルビレックス新潟やそのシンガポールのチームにいたんですね。サイドバックが主戦場のようで、競争相手も多いポジションですが、なかなかの選手みたいです。若いんですが、どうやらそれなりに経験のある選手と見受けます。


コン・ハメド(KONE HAMED)#9(登録名=ハメド)
  from Home United FC(シンガポール)
http://www.gainare.net/site/page/gainare/news/0312info2/

 昨日、ガンバ大阪とACLの試合をしたチョンブリにも在籍経験がある選手ですね。ということは、恐らくヴィタヤの引きで加入したものと思われます。コートジボワールのオリンピック代表歴も持つ選手ですね。
 FW登録ですが中盤もできるようなので、使いではかなりあるかもしれない選手です。チームにうまくフィットしてきたらかなり面白い存在になるような気がしますよ。
 ちなみに、この選手は期限付き移籍です。



アドゥール・ラッソ(ADUL LAHSO)#4(登録名=アドゥール)
  from Chounbri FC(タイ)
http://www.gainare.net/site/page/gainare/news/0313info3/

 ハメド同様にチョンブリの選手だったのがこのアドゥール。タイの五輪代表でもありました。境高戦にも参戦していました。境高戦はイマイチでしたが、その後、良くなっていったようです。
 中盤の整理役として、吉野とコンビを組んでの活躍が期待されると考えていいんじゃないでしょうか。上記以外の練習試合にも何度か出ているようですし、ある程度のコンビネーションはできていると考えることも可能です。
 なお、こちらも期限付き移籍です。



ということで、この3名も加えて、
新たなるガイナーレは間もなく船出を迎えます。
posted by KAZZ at 19:30 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年02月25日

川田和宏、松本山雅FCへ

というわけで、ガイナーレからの退団選手で
なかなか動向がわからなかった川田和宏の次の行き先が決まりました。

川田 和宏 選手 松本山雅FCに期限付き移籍のお知らせ(大分トリニータ公式)
お知らせ : 期限付き移籍入団のお知らせ(松本山雅FC公式)

ガイナーレの時がそうだったように、
再び大分からの期限付き移籍だそうです。

アピールポイントであるパスで魅せるプレーをしてほしいところ。
彼ならこのリーグで格の違いを見せてくれるでしょう。

活躍を期待しています。
posted by KAZZ at 19:53 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年02月12日

好漢・下屋敷、グルージャ盛岡へ

下屋敷 恒太郎選手移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)


というわけで、下屋敷恒太郎が
地元のグルージャ盛岡へと移籍することになりました。

グルージャ盛岡オフィシャルWebサイト


移籍先が決まったことは正直、とても喜ばしいのですが、
(ましてそれは、下屋敷の地元である岩手のチームです)
どうもこのグルージャ盛岡というクラブチームには
もう一ついい印象がなかったりするのも事実で、
中でもFCガンジュ岩手との分裂騒ぎでは
随分と損をしたような印象を覚えます。

とはいえ、カテゴリ上はグルージャが上にいるのも事実で、
(ガンジュは岩手県リーグ4部、グルージャは東北社会人1部)
その意味ではグルージャに移って正解だったのかもしれませんが、
まだいろいろな意味で予断を許さない状況には違いありません。

まあ、下屋敷という選手のキャラクターは、
接したことのある人ならよく知っていることだと思いますが、
非常に明るい陽性のキャラであり、少々のことではめげないような
そんな精神的タフネスも持ち合わせているようなところがあります。

今回、地元のチームに入って期するところも多々あると思います。
3年間の鳥取暮らしで身に付いたことも多いでしょうし、
プレーヤーとしてもガイナーレ鳥取で身に付けたことは
決して無駄にならないと確信しています。

JFLでの3年間をより良きものとするためにも、
グルージャでどれだけ頑張れるか。ここにかかっているように思います。

下屋敷なら、持ち前の明るさと底知れぬガッツで、
グルージャ盛岡を活性化してくれると固く信じています。


頑張れ、シモ!

遠くからだけど、あなたの御武運を祈ります!
posted by KAZZ at 19:53 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年02月05日

青柳雅信、福島ユナイテッドFCへ

ようやく、青柳雅信の移籍先が決まりました。

青柳 雅信選手移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

移籍先は福島ユナイテッドFCです。

以前、こういうエントリを書いたチームですね。

↑にも書いたように、ここには元ベルマーレの時崎悠がいます。
その時崎と一緒に守備の中心にでもなれるといいのですが。

他に、札幌から選手を獲ってきてもいます。

コンサドーレ札幌 桑原 剛 選手 福島ユナイテッドFCへ移籍のお知らせ [ 札幌 ](J's GOAL)

東北2部南にいる福島ユナイテッドとしては、
今後も積極的に選手獲得に動くんでしょうか。

ともあれ、青柳には頑張ってほしいところです。
posted by KAZZ at 20:04 | 島根 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年02月01日

西村英樹と下松裕がバンディオンセ神戸に完全移籍

西村 英樹選手移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
下松 裕選手移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)


というわけで、西村と下松が揃って
バンディオンセ神戸に完全移籍と相成りました。

下松の方は昨季途中から期限付き移籍していましたが、
今回は彼の移籍形態が完全移籍に変更になったのと同時に、
昨季限りでガイナーレ鳥取を戦力外になった西村も
併せて完全移籍の形で移籍することになったようです。

西村はサイドアタッカーで、持ち味は切れ味鋭いドリブルと
攻撃に於けるスピリットの強さ。
下松は攻守にバランスの取れたサイドバック/ボランチです。

西村は明るい性格なので、新チームにも早く溶け込めるでしょうし、
その辺を先乗りで古巣に戻った下松がうまくアシストしてあげれば
きっとうまく行くと思います。

特に西村はガイナーレの柱となって活躍してきた選手だけに、
何だか残念な気もしますが、しかしここらで心機一転、
サッカー選手として新たなる気持ちでチャレンジできる機会を
つかみ取れたと思えば、きっと大丈夫だろうと思っています。

西村・下松の両選手、バンディオンセでも頑張ってください。
posted by KAZZ at 20:16 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年01月25日

安東と田尾が移籍

安東 利典選手移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
田尾 知己選手移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

・・・というわけで、ガイナーレを去る選手たちのうち、
移籍先が正式に決まった人々が出たようです。

安東はキャプテンも務めたほどの真面目な選手ですが、
人懐こく明るい性格でもありました。
ファンサもよくしてくれますし、子供たちにも大人気の安東です。
もちろん、選手としてもまだまだ伸びしろは十分にあるはず。
横河のサポの皆さんには、ぜひ彼を可愛がってあげてほしいです。

そして、田尾。
去年途中からMIOに期限付き移籍してましたが、
このほど(と言っても、MIOサイトではとっくに発表されてましたが)
正式に完全移籍が決まりました。

正直、芸の印象しかない田尾ですが、
あちらでは一生懸命にプレーしていたのでしょう。
だからお呼びがかかって完全移籍となったものと思われます。

安東にせよ、田尾にせよ、今度は敵として相対しますが、
もちろん手加減なんて一切致しません。
全力で対決するだけです。

でも、移籍先でレギュラーをつかんで雄姿を見せてほしいですね。

2人とも頑張ってください!
posted by KAZZ at 21:15 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年01月19日

太田弦貴が新加入

太田 弦貴選手(サガン鳥栖) 期限付き移籍のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
太田 弦貴 選手 ガイナーレ鳥取に期限付き移籍(サガン鳥栖公式)

そんなわけで1枠どうしても足りなかったGKが、
今日埋まったようです。

太田というこの選手は、サガン鳥栖でまだそれほど経験がないらしく、
実際、どの程度できる選手かは不明ですが、
いざとなったらそれなりにやってくれるものと思います。

さて、GK枠がこれで埋まったことによって、
あとは外国人枠がどうなっていくか、でしょう。
ここら辺も含めて、今後の動向に注目しましょう。
posted by KAZZ at 19:08 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年01月16日

ミゲル・アンジェル・マルティネス

ミゲル アンジェル マルティネス(日系ベルマーレ) 移籍加入についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

DFらしいです。

どうも、昨年チラッと練習に来ていたらしいんですが、
それ以外のことはよく知りません。
当然、私はこの選手を見たこともありません。

よって、どんな選手か知らないのですが、
加入したからには頑張ってほしいものです。

ちなみに、セロ・ポルテーニョの名前が履歴にあるようですが、
ここは廣山望がかつていたチームじゃなかったでしょうか?
(違っていたらごめんなさい)
posted by KAZZ at 20:28 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年01月11日

吉野智行・小澤竜己が新加入!

まずは、小澤の方から。

小澤竜己選手(FC東京) 期限付き移籍のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
小澤竜己選手 ガイナーレ鳥取(JFL)へ期限付移籍決定のお知らせ(FC東京公式)

高校時代にかなり活躍した選手みたいですね。
FC東京では出場機会が巡ってこなかったようですが、
それだけに試合に飢えていることは一目瞭然で、
トップフォームになれば、かなり活躍できるんじゃないかと
そんな風に思っています。

関係ないですが、小澤のお姉さんは三国由奈という女優さんみたいです。

三国由奈 - Wikipedia


続いて、吉野。

吉野智行選手(横浜FC) 移籍加入についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
吉野智行選手 完全移籍決定のお知らせ(横浜FC公式)

吉野に関しては、まさに「待望の」という感じです。
個人的にはベルマーレにいた頃から来てほしいと思っていた選手で、
スキルもさることながら、キャプテンシーのある選手という印象です。

浦和レッズや湘南ベルマーレで長く活躍してきた経験豊富な選手で、
横浜FCでは出場機会がもう一つ少なかったんですが、
その分を取り返すぐらいの活躍を鳥取では見せてくれることでしょう。


ともかく、小澤と吉野の活躍に大いに期待したいところです。
posted by KAZZ at 19:54 | 島根 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年01月08日

小村徳男の記者会見

小村選手、ガイナーレ移籍 古里近くからJ狙い(讀賣新聞)
バードをいっぱいに ガイナーレ新加入の小村選手抱負(日本海新聞)
ガイナーレ入団会見 小村熱い決意(山陰中央新報)


そらまあ、熱い決意の1つも語ってくれないことには
意味がないというか、それぐらい重要な移籍ですからね。
小村の意欲は十分に伝わってきております。

まあ、チームが「本気」だからこその移籍でもあるわけで、
小村にフラストレーションを感じさせることなく
精一杯プレーしてもらうためには、他の全員も同時に
高いモチベーションで臨まなければならない今季であります。

小村がした今回の決断を決して後悔させないよう、
ガイナーレはその重みをしかと受け止めながら
今季を闘っていかなければなりません。

小村の本気が全ての選手に伝わって、
結果、ガイナーレ鳥取がJリーグに参入できたら、
こんなに嬉しいこともないと思います。

残る補強選手も含めて、更にデカくなって
しっかりとJリーグ入りに向けて前進してほしいものです。
posted by KAZZ at 19:28 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年01月06日

松江で1〜2試合ぐらいやったら?

元日本代表・小村獲得か ガイナーレ鳥取(山陰中央新報)
元日本代表の小村入団 ガイナーレ鳥取(山陰中央新報)
元日本代表小村を獲得 ガイナーレ鳥取(日本海新聞)

さて、小村獲得周辺の地元メディアの記事を集めてみましたが、
その中で小村のコメントにこんなフレーズが。

>「昨年が不本意なシーズンだったので、現役にこだわりたい気持ちが強かった。ガイナーレは地元山陰のチームであり、住民に応援してもらえるよう頑張る」
(2段目の記事から。太字は引用者による)

これを見て思うんですが、
リーグ戦ホーム17試合のうち1〜2試合程度を
松江でやってみたらどうかと思うんですよ。

御存知のように松江は小村の出身地です。
ということは、その松江で試合をやったら、
小村の凱旋試合という位置づけでできるじゃないですか。

更に、松江での試合開催ができるということは、
去年から積極的に試合開催を行おうとしている島根県側との関係修復も
上記のような理由から可能になってくるだろうし、
ホームタウンの扱いは鳥取県でも、関係を維持することで、
Jの公式戦は無理でもPSMなどで会場を借りるのに
メリットがあるかもしれないと感じます。

鳥取県に全般的な開催の軸足を移すのもいいんですが、
せっかく御当地選手がそこにいるんですから、
松江開催にも前向きになってみては如何でしょう。
posted by KAZZ at 18:39 | 島根 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年01月05日

来ました、小村徳男!

小村徳男選手(横浜FC) 移籍加入についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
小村徳男選手 完全移籍決定のお知らせ(横浜FC)

今年1発目の新加入発表は、
随分とでっかいお年玉的なものになりました。

小村の経歴はもはやここで語るまでもありませんね。
キャリア面では文句のつけようがない選手が来ました。
中心選手として活躍してくれることを強く希望します。


ところで、守備面では小村という柱が来たわけですが、
こうなると注目されるのは、攻撃面で柱になるだろう選手です。
どのような選手が来るか、まだどうにもわからないんですが、
来るんだったら、今回の小村ぐらいインパクトのある人を望みます。
posted by KAZZ at 19:55 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年01月03日

ここまでの新加入選手まとめ

鶴見聡貴(MF/FW・期限付き移籍期間延長)
吉瀬広志(DF・期限付き移籍)
大多和卓(FW・完全移籍・4年ぶり復帰)
原島喬(MF・完全移籍)
小原一展(DF・完全移籍・5年ぶり復帰)
小出手翔太(MF・完全移籍)
冨山達行(DF・完全移籍)
山本拓弥(MF・完全移籍)


・・・とまあ、こんな感じです。
もちろんこれで終わるはずもなく、
まだまだ何人かの加入が予想されます。

一部では新聞記事になっているものもあるようですが、
不確定情報ですし、現時点ではここに掲載はしません。

もう2週間ちょっとでチームが始動すると思うんですが、
そこまでにどれだけの選手を集めることができるのか。
注目しておきましょう。
posted by KAZZ at 21:14 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年12月30日

恐らく今年最後の新加入・山本拓弥

山本拓弥選手(鹿島アントラーズ) 移籍加入についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

恐らく、今年最後の新加入選手になるものと思われる
山本拓弥(MF)です。

試合出場歴が随分と少ないのが気になりますが、
これでも世代代表に選ばれたりしているようで、
力はあると考えていいのでしょう。

コメントを読む限り、本人も意欲満々のようなので
ぜひチームと共に成長していただきたく思います。
posted by KAZZ at 20:23 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年12月26日

冨山達行、移籍加入

冨山達行選手(湘南ベルマーレ) 移籍加入についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
冨山達行選手 ガイナーレ鳥取へ移籍のお知らせ(湘南ベルマーレ公式)

ベルマーレからの契約満了選手でありながら、
先日の合同トライアウトに参加していなかった冨山でしたが、
どうやらガイナーレ鳥取と話をしていたようで、
それがまとまったらしく、移籍の運びとなりました。

主にサイドを主戦場とする選手ですね。
05〜06年は比較的出場機会も多かったんですが、
今季は僅か3試合のみの出場に留まってしまいました。

鳥取では恐らくサイドバック辺りを任されるものと思いますが、
ぜひ頑張ってレギュラーを獲得してほしいところです。
posted by KAZZ at 20:37 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年12月25日

小井手翔太と小原一展

小原一展選手(三菱水島FC) 移籍加入についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
小井手翔太選手(サガン鳥栖) 移籍加入についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
小井手翔太選手 ガイナーレ鳥取に加入(サガン鳥栖公式)

小井手というのは、どんな選手でしょうか?
MFをやっているようですが。
鳥栖時代の背番号から想像するに
守備的なポジションができる選手なんでしょうか。

小原は今更ここで紹介するまでもないですね。
2002〜03年にSC鳥取に在籍したDFです。
その後、東北リーグ時代のTDK SCや
MORISHINZUなる岐阜のクラブにいて、
今季は三菱自動車水島FCにいました。
こちらは5年ぶりの鳥取復帰であります。

ともかく入団するからには、どちらも頑張ってくださいね。
posted by KAZZ at 20:25 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年12月21日

ニューカマーと出戻りさん

まずは、ニューカマーさんから。

原島喬選手(横河武蔵野FC) 移籍加入についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

横河でボランチやってる選手です。
ロングスローなんかも得意だそうですよ。

今季のバードでの試合では、痛い目に遭わされた選手ですね。
隙を見てスルスル前にやってきて、得点を決めることもできるようで、
今季33試合で12得点と活躍してます。


さて、出戻りさんとくれば、この人。

大多和卓選手(横河武蔵野FC) 移籍加入につていのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式・原文ママ)

3年ぶりの御帰還ですよ。

2004年にSC鳥取に入ってきた時、
あまりの漢っぽいオーラに、何だこいつはと思ったわけですが、
FW登録でありつつも、ウイングバックをやらされたりして、
なかなか思うようなプレーができかねていた部分があったようで、
1年で横河武蔵野FCに移籍してしまいました。
確かその年、チームでも上位の得点者だったと思うんですが・・・。

ただ、横河移籍後は2004年に鳥取で挙げた得点数を
1点でも超えたシーズンがなく、故障などもあったためか
もう一つパッとしない部分はあったかもしれません。

とはいえ、鳥取との試合に出てくると、
やけにキレキレになって出てくるから困りものだったりしましたが。

東農大の後輩の増本とプレースタイルがかぶる選手なので、
使いどころに悩むところですが、切り札として使ったら
かなり面白い存在になるような気がします。


原島・大多和両選手とも、活躍してほしいですね。
posted by KAZZ at 20:53 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年12月15日

吉瀬広志が入団

吉瀬広志選手(コンサドーレ札幌) 期限付き移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
吉瀬広志選手 ガイナーレ鳥取へ期限付き移籍のお知らせ(コンサドーレ札幌公式)

ということで、コンサドーレ札幌が
吉瀬広志(きちせ・ひろし)を貸してくれることになりました。

DFの選手ということです。
(水戸時代にMF登録されたこともある模様)
J1やJ2でリーグ戦出場経験もそれなりにあり、
アルビレックスのシンガポールチームに行ったこともあるようですね。

コンサドーレ札幌で2年間ほど、
井上敦史ともチームメイトだったことがあるようで、
その意味でも心強い補強ではないかと思われます。

また、先日ガイナーレを戦力外になった
青柳雅信の高校時代の先輩でもあります。

今後もこのような補強が続いていくことになるでしょう。
次は何処のどんな選手が来てくれるのやら。
楽しみですね。
posted by KAZZ at 22:53 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年12月13日

鶴見聡貴、再びガイナーレに

鶴見聡貴選手 期限付き移籍延長のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

4月に湘南ベルマーレから期限付き移籍で加入して以来、
チームの攻撃の柱として活躍してきた鶴見聡貴が、
このほど、再びガイナーレ鳥取に期限付き移籍で戻ることになりました。

彼がいるのといないのとでは相当に違うと思うので、
正直、とても朗報だと思います。


・・・まあ、ベルマーレのサポという立場で考えれば、
多少複雑な気もしますが、戻っても現状では恐らくサブでしょうし、
それならむしろガイナーレで活躍した方が
鶴見のためにもなるものと思います。

若く伸びしろも豊富にある選手なので、
来季はガイナーレのためにもっと大暴れしてほしいと思ってます。

頑張れ、鶴見!
posted by KAZZ at 22:15 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年12月07日

ガイナーレから巣立つ人々

とうとう発表になりました。

契約満了選手についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

↑に載っている、契約満了・期限付き移籍期間終了選手のリストは、
以下の通りです。

【契約満了選手】
★ 2:安東利典(DF)
★ 3:山村泰弘(DF)→引退
★ 4:下屋敷恒太郎(DF→FW)
★ 6:濱田正人(DF)→引退。運営会社社員になる予定。
★ 9:小林崇法(FW)→引退。運営会社社員になる予定。
★11:西村英樹(MF/FW)
★16:青柳雅信(DF)
★23:三好毅典(GK)→引退。GKコーチ就任予定。
★25:田尾知己(DF)→現時点でFC Mi-OびわこKusatsuに期限付き移籍中
★28:下松裕(DF/MF)→現時点でバンディオンセ神戸に期限付き移籍中
★30:畑野伸和(MF)→引退。ユースチームコーチ就任予定。

【期限付き移籍期間満了選手】
★14:川田和宏(MF)
★17:鶴見聡貴(MF/FW)
(末尾に予定が書いてない選手の今後は未定。背番号は在籍当時のもの)


致し方ないかな、と思えるような選手から、
嘘だろ!? と思えるような選手まで、バラエティに富んでいますねえ。
特に西村や鶴見なんかは非常に意外な気がします。

まあ、決まったものは仕方がないと思うしかないでしょう。
・・・が、それにしても淋しいもんですね。

ガイナーレ鳥取としては今後、
これら選手たちを上回るような選手たちを獲得し、
これら選手たちに対する契約満了のチョイスが
正しかったのだと、周囲に対して実証しなければなりません。
そうしないと、不平不満の声が必ず湧いてきます。
そのような文句を言わせないためにも、
フロントの頑張りはこれから特に重要になってきますよ。

とにかく、巣立っていく、あるいは新しい仕事に就く、
そんな彼らには、心からのお疲れ様を言っておきましょう。
そして、今後も現役を続けるであろう一部の選手たちには、
新天地でも頑張ってくれと切に願いたいものです。
posted by KAZZ at 21:11 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年10月10日

新加入2名+記者会見

私は夕方、BSSのニュースを見てたんですが、
記者会見は見事にスルーされてしまったようで・・・。
今週末の「Road To J」ででもやるとは思いますが・・・。

で、TSKの方で触れてたようですので、簡単に内容を。

●新入団選手(後述)
●ガイナーレ魂持株会の件
●Jリーグ参入に向けての意気込み
●カレンダーを販売する

大まかに言って、この4点が発表されたと聞いてます。

持株会の件は公式サイトにも正式に掲載されました。

『ガイナーレ魂持ち株会』会員募集!!(ガイナーレ鳥取公式)

カネ(資本金)が足りないから出してちょうだい、と、
お願いするのは別にいいとしても、
この人たちは資料を出し惜しみしすぎです。

寄付ではなく出資なんですよ。
もっと、経営状況とかJリーグ参入に向けた計画や行程表とか、
そういうものを出せ
ってんですよ。

私んとこに送ってきた資料なんか、
あんなの判断材料にもなりゃしません

まあ、持株会に関してはこちらのエントリにも書いたことなので、
これ以上蒸し返すことはしませんけど、それにしても・・・。
お金を出してもらう」という姿勢が全然窺えないのが気になります。


さて、新加入選手。2名います。

新加入選手のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

15:徐晩喜(ソ・マンヒ)・・・DF/21歳(韓国)
28:鄭光槌(チョン・クワンシック)・・・FW/22歳(韓国)

どうやら共に韓国籍の選手らしいです。

徐晩喜の方は既に練習に参加していましたし、
先日の紅白戦や岡山でのTMにも出場していた選手です。
愛知県社会人リーグのFCゴールなるチームからの移籍です。

一方の鄭光槌の方は、練習に参加していた形跡がないため、
未見の選手です。FWだとは言いますが、どんな選手かは知りません。
こちらは東海社会人リーグ2部のM.I.E.ランポーレFCからの移籍です。

共に活躍できるよう頑張っていただきたいものです。


・・・で、一点だけ気になる点が。
徐晩喜の背番号は、退団(引退)した内山英紀のものを回しただけなので、
まあ、これはこれでいいとしても、
問題は鄭光槌の背番号が28になっていることです。

28の前任者は、御存知の方も多いと思いますが下松裕であり、
彼は確かにバンディオンセ神戸に移籍していますが、
完全移籍ではなくて、期限付き移籍であることに留意していただきたい。
つまり、場合によっては帰ってくる可能性も留保できる選手のはず。

なのに、そんな立場の選手の番号を簡単に与えてしまうとは・・・。

こういう扱いをされたとなると、
下松がガイナーレ鳥取に戻ってこない、
あるいは戻りたくても戻れない可能性も非常に高くなってくるわけで、
この背番号の配分には少し疑義を覚えてしまいます。

もちろん、鄭に責任はない話で、フロントの問題なんですが、
これはつまり、もう下松をガイナーレは必要としないという
サインと受け止めてもいいのでしょうか。


何にせよ、移籍してきた2選手には、ぜひ活躍を望みたいです。
posted by KAZZ at 22:24 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年09月04日

徐暁飛さん、いらっしゃい

徐暁飛選手 新加入のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

四国リーグの、あの特徴的名称ですっかりお馴染みの
カマタマーレ讃岐から完全移籍でやってきたニューカマー、
徐暁飛であります。

コンサドーレ札幌でプレーしたこともあるのですが、
昨季からカマタマーレで中心選手として活躍していました。

今回、いろいろあってガイナーレにやってきた徐。
カマタマーレでは攻撃の中軸を担ってきた彼が
ガイナーレの中で如何なる役割を果たすのか。
注目してみたいところです。

ちなみに、背番号は先日移籍した金正旭がつけていた24です。

徐暁飛選手の活躍に期待しつつ、応援しましょう!
posted by KAZZ at 21:14 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月27日

金正旭、ジェフリザーブスに移籍

金正旭がジェフリザーブスに移籍することになりました。

金正旭選手 ジェフリザーブズ移籍のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

この2ヶ月近く、全く姿を見ていなかった金ですが、
結局、このようなことになってしまいました。

移籍に至った経緯は知りませんし、
別に詮索するつもりもありません。
シーズン中のこのような中途半端な時期に移籍しなければならない
何らかの特別の理由があったとは思うのですが、
それ以上のことは別に知りたくもありません。

金はリンク先のコメントからもわかるように真面目な性格であり、
それ故に人に好かれる選手だったようです。

昨年はそれなりに試合出場もありましたが、
今季はほとんど試合に出ておらず、
途中からは会場にさえ来なくなってしまい、
いったいどうしたものかと思っていたのですが・・・。

移籍先のジェフリザーブスで、
突貫小僧ぶりの1つも発揮してもらいたいものです。


・・・それにしても、
どうしてこううちはシーズン途中で選手を簡単に手放すんでしょうな。

そんな余裕なんてあるはずもないのに・・・。
posted by KAZZ at 15:27 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年07月02日

秋田英義、FC刈谷から完全移籍!

秋田英義選手 新加入のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
秋田英義選手移籍のお知らせ(FC刈谷公式・pdfファイル)

秋田といえば、FC刈谷のエース格だと思ってましたが、
そういう選手を獲ってきちゃったんですねえ。
これには少々驚いたというのが本音です。

今季7得点ということで、既存のガイナーレの選手よりも
多く得点を挙げてます(既存選手の最多は釜田で6得点)。

得点力もさることながら、粘り強く動ける選手で、
前線も中盤もできるユーティリティ性も魅力です。
ガイナーレもこの選手には痛い目に遭ってきたのですが、
味方に付いてくれたことで、心強いのではないでしょうか。

あとは守備面の補強にも力を注いでほしいものです。
posted by KAZZ at 20:01 | 島根 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年06月28日

高木ケインがやってきた

・・・というわけで、ガイナーレ鳥取に新加入選手です。

高木ケイン選手 新加入のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
高木 ケイン選手ガイナーレ鳥取(JFL)へ移籍決定のお知らせ(セレッソ大阪公式)

少し前の練習に既に参加していた選手の1人で、
その中で行われた練習試合にも参加して
2得点(あくまで前半のみ)していた選手だそうで。

どういうタイプの選手かはもう一つわかりかねますが、
身体能力はそれ相応にあるようです。
何せ、母国・ニュージーランドのU−20代表にも選ばれるほどです。
それなりの実力者なのでしょう。
セレッソ大阪では出番がなかったようですが、
ガイナーレ鳥取では確実に出番があるものと思われます。

もちろん、彼だけではなく周囲の選手も彼を活かして
より得点力を高めていくことが重要です。
その意味からも、ケインだけではなく、
周囲の選手がケインの加入でどう変化していくかも重要でしょう。

とはいえ、ケインの加入だけでは、
まだまだ足らないような気がします。
もう少し選手層を厚くしていかないことには
これからの戦いが大変になることは自明の理というもの。

ガイナーレのフロントには、更なる補強をお願いしたく思います。

そして、高木ケインには攻撃的なガイナーレの牽引車として
活躍してほしく思います。
頑張れ、ケイン!
posted by KAZZ at 20:57 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年06月25日

下松裕、バンディオンセ神戸に移籍

下松裕選手 レンタル移籍のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
下松裕選手レンタル移籍のお知らせ(バンディオンセ神戸公式)

実は岐阜戦当日の昼下がりぐらいから
なんとなく下松放出の噂が立っていて、
私もその日の夕方より少し前ぐらいのところで
その噂を知ったんですが、
最初はガセネタだろ、ぐらいにしか思っていませんでした。

実際、ガイナーレ側からもバンディオンセ側からも
(バンディオンセ神戸は下松の古巣でもあります)
その日は何ら発表がなく、翌日も何も発表がなかったので、
公式でアナウンスがあるまではと思っていたんですが、
遂に本日、双方の公式から正式なアナウンスがありました。

正直、残念だなと思います。
レギュラーを獲れる素地はあったと思うし、
その期待に応えられる選手だとも思っていただけに、
今回の一件は驚いたと言うより、呆れたというのが本当のところです。

先日、同じDFの田尾知己を同様の形で放出したばかりなのに、
今度は下松か、と思うと、このチームが何をどうしたいのか、
私にもよくわからなくなってきました。

更に、山村をはじめとする故障者もいる現状において、
ガイナーレはどのような補強をして乗り切ろうとしているのか、
あるいはよほどのウルトラC的な秘策があるというのか、
こちらにはまるで読めないことばかりです。

決まってしまったことは仕方がありません。
好漢でファンの多い下松です。
移籍しても多くの彼のファンが彼を応援することでしょう。
私もその1人です。

こうなると、ガイナーレ鳥取はどのような穴埋めをする気なのか、
それが本当に気になるんですが・・・

・・・たぶんこれまでのことを考えると
無為に時間だけが経過していくような気がします。

でも、そうならないようにと、信じてはいこうと思います。

最後になりましたが、下松、頑張れよ!
posted by KAZZ at 20:27 | 島根 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年06月19日

田尾知己、FC Mi-Oへ

田尾知己選手 レンタル移籍のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
新加入選手のお知らせ(田尾知己選手)(FC Mi-O公式)

とりあえず、期間は昨日(6/18)〜10/31だそうで。
関西社会人リーグにいるチームですが、
今季開幕前にもいろいろ補強なんぞして
本格的に上を目指しているようなチームらしいです。

田尾くんにはぜひ頑張っていただきたいもの。
とりあえず、ツカミは大丈夫だろうと思います(をぃ



・・・ていうか、今のガイナーレに人を貸す余裕があるんですかね。
posted by KAZZ at 20:20 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月15日

厳密に言うと新加入じゃないけど

ガイナーレ鳥取が、わけわからんことをおっ始めたようで・・・。

現在、コーチとして登録されている畑野伸和が、
選手登録も行い、選手兼任コーチになるんだそうです。

背番号は30。ポジションはMFの模様。





・・・これも補強のつもりでしょうか?

確かに、先日唯一見に行った練習では、
下手をすると選手以上に動けていたようには思ったのですが・・・。


ちなみに、今回のようなケースは、旧SC鳥取でも何度かありました。
posted by KAZZ at 20:49 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年04月10日

湘南が選手を貸してくれました

鶴見聡貴選手 ガイナーレ鳥取へ期限付移籍(湘南ベルマーレ公式)
鶴見が鳥取へ移籍(スポーツ報知)
鶴見 聡貴 - Toshitaka TSURUMI -(湘南ベルマーレ公式)

なぁんだ、一応手は打ってるんじゃん。

・・・というわけで、MF・鶴見聡貴(つるみ としたか)が
湘南ベルマーレから期限付きでガイナーレ鳥取に来ますよ。
既に練習に合流している模様ですが、
何せ鳥取の公式サイトに現時点でUPされてなかったりするので
背番号等々わかりません。

出場歴もそこそこありますが、実際どうなんでしょうね。

ま、戸田や青柳という知り合いもいますから
チームに溶け込むのは早そうです。

加入したからには頑張っていただかなくては。
posted by KAZZ at 20:30 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月31日

九州方面からいらっしゃい&チーム始動

樋口大輝選手(福岡大学)新加入のお知らせ(SC鳥取公式)

熊本県八代の出身らしいですね。
ポジションはDFで、本人コメントにもあるように
左サイドが樋口の主戦場みたいです。

彼の地元のロッソ熊本ではなくSC鳥取を選んでくれたというのが
何だかいいんじゃないでしょうか。

サイドの選手というのは、SC鳥取のこれまでの戦いに於いては
キーパースンになりやすい立ち位置なんですが、
この樋口君もそういう系譜を受け継ぐ選手になるんでしょうか。
プレーぶりを見てみないことには何とも言えないのですが、
この活きの良さそうな新人選手にも大いに期待しましょう


で、ちなみに明日新生SC鳥取始動の日であります。

2月1日 新チーム始動開始日について(SC鳥取公式)

明日は↑のようなスケジュールで動くようですね。

2月のスケジュール(SC鳥取公式)

で、↑が2月度のスケジュール。

月の半ばには約1週間の予定で長崎県雲仙でのキャンプがあります。
このキャンプ期間中にロッソ熊本やV・ファーレン長崎などと
練習試合を行う予定
になっています。

また、25日には岡山市の桃太郎スタジアムに於いて
愛媛FC(J2)と三菱水島FC(JFL)を交えた練習試合が
予定されている
ようです。

それ以外は練習を中心に「復活!公園遊び」イベントなども行われます。

恐らく今季は自らを相当に追い込むシーズンになると思いますが、
ぜひこの1ヶ月を充実させてシーズンに突っ込んでいってもらいたいですね。
posted by KAZZ at 19:57 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月28日

大分さんが選手を貸してくれました

川田 和宏選手 SC鳥取(JFL)へ期限付き移籍のお知らせ(大分トリニータ公式)

てなわけで、大分トリニータさんから
またしても選手を借り受けたSC鳥取であります。

今回はMFの川田という選手を貸してくれたようです。
経歴は国見高→福岡大→大分、ということですね。
どんな選手なのでしょう。
イマイチ、イメージが湧かない選手ですが、
昨季ちょっとだけ借りていた梶原公のように
若手の活きのいい選手らしいことは窺えます。

中盤の選手ということで、激戦区だと思いますが
頑張ってレギュラー獲ってほしいもんですね。


以下、戯言なんで畳んどきますか。



続きを読む
posted by KAZZ at 21:50 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月22日

行き先決まったのは1人だけ

昨日の続報みたいなもんです。

2006年度退団選手について(SC鳥取公式)

え〜、今後の動向が現段階で決まってるのは
石富(古巣の松江RMクラブに復帰)だけのようで、
他の9選手は移籍するらしいのですが、
どこに移るかは未定のようです。

まあ、追い追いわかってくることになるでしょう。

それよりも・・・

2007年シーズン 登録予定選手について(SC鳥取公式)
2007年シーズン スタッフについて(SC鳥取公式)

選手名とかが青地に黒字で表記してあって見えづらくてかないません。
何とかしてくださいよ、もう・・・。
(2007/01/23追記:その後、白地に黒字に改められてました)
posted by KAZZ at 20:39 | 島根 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月19日

3選手一気に加入

ここに来てSC鳥取に3人の選手が加わりました。

堀池勇平選手(佐川印刷SC)新加入のお知らせ
井上淳史選手(横河武蔵野FC)新加入のお知らせ
修行智仁選手(立命館大学)新加入のお知らせ(以上、SC鳥取公式)

堀池がMF、井上と修行(しゅうぎょう)がGKだそうです。

堀池は昨年のSC鳥取との対戦にも出場していたようで、
その際に得点も決めている選手ですね。
データを見る限り、佐川印刷で中心選手だったようです。

井上はコンサドーレ札幌にも在籍経験を持つ選手ですが、
コンサドーレではリーグ戦の出場経験がなく、
続いて移籍した横河武蔵野FCでレギュラーの座を獲得していた選手です。
恐らく、三好と正GKの座を争うことになるんでしょう。

修行は立命館大学の選手で、天皇杯にも出場経験を持っています。
三好と井上との争いに割って入ってほしいものです。


ともあれ、3選手ともぜひ頑張ってもらいたいところですね。
posted by KAZZ at 20:34 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月16日

田尾知己選手、加入

田尾知己選手(アルテ高崎)新加入決定(SC鳥取公式)

アルテは、ついこの間も若いDFを湘南ベルマーレにくれたばかりですが、
今度はSC鳥取に田尾知己という選手をくれました。
何やら、あちらの選手層の薄さばかりが気になるんですが、
ま、ともかく入団してくれたことにまずは注目したいもの。

アルテでそこそこ試合にも出ているようですし、
うまくすれば活躍できるんじゃないですか。
守備面の強化はSC鳥取にとって一つの課題ですから、
そこを補強していくというのは、当然のことでしょう。

田尾には、ぜひ活躍してもらいたいもんですね。
まずはレギュラー獲りから目指してもらいましょう。
posted by KAZZ at 21:15 | 島根 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月29日

戸田賢良と釜田佳吾

戸田賢良選手(湘南ベルマーレ)新加入決定 について(SC鳥取公式)
戸田賢良 選手 SC鳥取へ移籍(湘南ベルマーレ公式)

というわけで、またベルマーレから選手をいただいてきました。

本来この人はFWだったわけですが、途中からDFになってしまいまして。
でも、最近でも時々FWで起用されることもあったりするという
何かもう一つ中途半端な起用をされ、本人も戸惑うことが多かったのではないかと。

とはいえ、せっかく来てくれた縁です。
どちらで起用されるにしても、がむしゃらにやってもらって
鳥取を盛り上げてもらおうじゃないですか。


釜田佳吾選手(阪南大学)新加入決定 について(SC鳥取公式)

釜田は阪南大で活躍していた選手だそうですね。
私はよく知らなかったりするのですが、
阪南大で10番をもらったということからして、
なかなかの実力者なのではないかと思います。

境高出身の地元選手ということで、その意味でも頑張ってほしいものです。

あと、おまけ。


塚野真樹ユースコーチ 株式会社SC鳥取の代表取締役に就任(湘南ベルマーレ公式)

湘南側からようやくリリースが出たので、ついでに貼っときます。
posted by KAZZ at 19:13 | 島根 ⛄ | Comment(4) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月20日

結局、大分で契約更新

大分トリニータの選手契約更新についてのお知らせ(大分トリニータ公式)

というわけで、2ヶ月足らずのSC鳥取在籍期間中、
動く姿を見たのはほんの1〜2回。
プレーを見た回数はゼロという、
レア感たっぷりの選手となった感のある梶原公が、
大分で引き続き契約を結ぶことになったようです。




・・・で、大分さんとしては、また貸し出してくれるんですか?
posted by KAZZ at 21:53 | 島根 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月29日

梶原公選手、加入

梶原公選手(大分トリニータ)新加入のお知らせ(SC鳥取公式)

梶原公選手 SC鳥取(JFL)へ期限付き移籍のお知らせ(大分トリニータ公式)


てなわけで、梶原公(かじわら・あきら)のレンタル移籍が決まった
(本日配布のマッチデープログラムにまで書いてありました)のですが、
試合会場を見回しても肝心の御本人がいない。

「あれ?」と思ったら、大分のページを見て納得がいきました。
まだチームに合流しとらんのですね。
31日からSC鳥取に合流するんだそうです。

リーグ戦出場なしというのが気にはなりますが、
若さでアピールしてくださいませ。
posted by KAZZ at 21:20 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月25日

原信生選手が加入!

原信生選手(ヴィッセル神戸)新加入のお知らせ(SC鳥取公式)
MF原信生選手、SC鳥取(JFL)へ期限付移籍決定(ヴィッセル神戸公式)

2ヶ月と短いレンタル期間ではありますが、
だからこそ強い印象(もちろん、いい方ですけど)を残してほしいものです。

経歴を見ると、セレッソ大阪〜横浜Fマリノス、
そしてヴィッセル神戸と渡り歩いていますね。
2月のバードではDFラインの一角として先発出場していましたが、
前半45分でお役御免となっていました。

そんな選手ですが、来てくれた以上は早くチームに溶け込んで
主力として活躍してもらいたい
ところです。
posted by KAZZ at 19:53 | 島根 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月13日

選手とコーチが新加入

太田遼選手新加入決定について(SC鳥取公式)
畑野伸和氏コーチ就任について(SC鳥取公式)

てなわけで、選手とコーチが新加入です。

太田選手はチームに帯同している姿を見たことがある人が
ひょっとしたらいるかもしれません。

畑野コーチは境高校のコーチを兼任なさるそうで、
ガイナーレには平日夜間・日中のトレーニング担当として
加わることになるそうですよ。
posted by KAZZ at 20:13 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年06月13日

柴田が復帰

柴田浩兵選手 再加入決定 について(SC鳥取公式)

な〜んか見たことのあるのがいるなあ、
と、シーズン当初に思ったら、それは柴田で、
別のチームに行くのかと思っていたら、
ずっとチームに帯同していたんですよ。

で、彼は練習生扱いだったんですね、結局。

ともかく、そんな柴田が選手として再登録されました。
前回登録時には出場がなかった柴田ですが、
今度は試合に出られるように頑張ってもらわなければ。
posted by KAZZ at 23:34 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月18日

さらば浜村・・・orz

退団選手のお知らせ(SC鳥取公式)

そう言えば、こないだの東山に来てなかったこと
いや、もっと言えば、アローズ北陸戦当日に
別に故障もしてなさそうなのに何故か米子に残っていたこと
など、
それらしい予兆はあったんですが・・・。

浜村退団とは、痛い。

実に痛い!

新天地での健闘を祈ることは言うまでもないわけですが、
それにしても、何だかなあ・・・。
posted by KAZZ at 21:37 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月02日

佐藤祐介、退団・・・

日本海新聞のSC鳥取コーナーに載ってましたんで、
記事を全文引用しときます。

http://www.nnn.co.jp/sp/sc/index.html

SC鳥取 DF佐藤退団

<引用開始>

 日本フットボールリーグ(JFL)所属のSC鳥取は1日、DF佐藤祐介(24)の退団を発表した。

 佐藤は熊本県出身。2004年に入団し、一対一の強さと高さを生かし、これまで23試合に出場した。

 移籍先などは未定。佐藤は「サッカーと仕事を通して、貴重な体験をさせていただいた。個人的な理由でチームを離れることになったが、今後もこの経験を生かして精いっぱいやっていこうと思う。2年間ご支援ご声援ありがとうございました」とのコメントを発表した。


<引用終了>

シュアでいいDFだったんですがねえ・・・。
何があっての退団かは知りませんが、
今はお疲れさんと言っておきましょう。
posted by KAZZ at 22:56 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月03日

新加入選手と退団選手のまとめ

新加入選手および退団選手について(SC鳥取公式)

公式で発表になりましたので、列挙しておきましょうか。

<新加入の部>
内山 英紀(うちやま・ひでき)(24歳)
 FW・横河武蔵野FCから移籍。昨季は13試合出場で3得点。
金  正旭(きん・じょんう)(21歳)
 FW/MF・朝鮮大学校からの入団。C大阪ユースにもいたことがある。
下松  裕(くだまつ・ゆたか)(25歳)
 MF・バンディオンセ神戸から移籍。アイン食品FCにも在籍経験有り。
渡部  翼(わたべ・つばさ)(19歳)
 DF・湘南ベルマーレから期限付き移籍。
青柳 雅信(あおやぎ・まさのぶ)(20歳)
 MF・湘南ベルマーレから完全移籍。

(注):渡部・青柳は別のページで発表済みのため、上のページには載っていません。

<移籍退団の部>
木下  桂(きのした・けい)(34歳)
 MF・今季からの監督就任に伴い現役を引退。
荻野 耕輔(おぎの・こうすけ)(26歳)
 DF/MF・現役続行の意思はあるが移籍先は未定。
江後 賢一(えご・けんいち)(26歳)
 FW/MF・御存知のようにJ2参入の愛媛FCに完全移籍。
柴田 浩兵(しばた・こうへい)(22歳)
 GK・遂に出場ならず。現役続行の意思有り。
小林健史(こばやし・たけし)(24歳)
 MF・使いでのあるいい選手だったが・・・。FC刈谷へ移籍。
房  哲平(ふさ・てっぺい)(23歳)
 MF・彼の故郷に近いSOLA沖縄専門学校に移籍。
近堂  諒(こんどう・りょう)(23歳)
 FW・地元出身ということで期待を集めたが・・・。移籍先未定。

昨季が随分と出入りが激しかったせいかどうか、
今季は比較的少ない人数の出入りに落ち着いた印象があります。
あとは提携先のヴィッセル神戸から、どのような選手が来るのかでしょうね。
posted by KAZZ at 20:44 | 島根 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月26日

青柳雅信選手の移籍加入

湘南ベルマーレから、また1名加入です。
今度は完全移籍ですね。

青柳雅信選手(湘南ベルマーレ)新加入決定 について(SC鳥取公式)
青柳雅信選手 SC鳥取へ移籍のお知らせ(湘南公式)

ちなみにこの青柳も、昨年末加入発表の渡部同様に
J2のリーグ戦や天皇杯への出場経験がありませんが、
まだ若いのでSC鳥取で経験を積んで成長してくれるものと信じています。

ぜひ応援してあげてください。
posted by KAZZ at 19:37 | 島根 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月23日

ミスターSC鳥取、湘南へ

まずはこちらから。

2006年普及・育成部門 コーチングスタッフのお知らせ
(湘南ベルマーレ公式より)

その中に、以下のような記述が・・・。

>◎ユース(U-18)コーチ ★今季新加入
>塚野 真樹 Masaki TSUKANO
>生年月日 1970年10月12日
>経歴 米子東高→早稲田大→本田技研→ヴィッセル神戸→SC鳥取
>    →湘南ベルマーレ(06年)

・・・つ、塚野真樹ぃ?

・・・orz、orz、orz

じ、GM退任ですかい?

新天地でも頑張れとか言う前に、
この時期になんで、という印象なわけですが・・・。

ちなみに、この件はこちらで知りました。
posted by KAZZ at 07:02 | 島根 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月18日

荻野ら5選手退団/江後移籍会見

SC鳥取から以下の5選手が退団することになりました。
なお、全員現役続行を希望しているようですが、移籍先は未定です。

荻野耕輔(#16・MF)
柴田浩兵(#21・GK)
小林健史(#24・MF)
房 哲平(#29・MF)
近堂 諒(#30・FW)

詳しくは、以下の記事で。

SC鳥取が5選手の退団を発表(山陰中央新報)

また、↑の記事には、期限付き移籍で加入した渡部翼の背番号が
18番に決まった
ことも併せて掲載されています。

それと、愛媛FCに移籍入団した江後賢一(FW)が、
米子で移籍会見を行ったそうです。

江後賢一選手、米子で移籍会見 Jでもスピード勝負誓う(山陰中央新報)

江後選手、職場や生徒への謝辞を述べていますね
愛媛のスピードスターとして、
Jの舞台でぜひ大暴れしてきてください


<おまけ>

既に公式サイト右上にバナーが掲出されていますが、
このエントリの末尾でもチラッと触れているように、
新スポンサーが付いてます。

SC鳥取に”強い味方” 米企業が新スポンサー(山陰中央新報)

今更の感はありますが、記事になっていたので念のため御紹介しておきます。
posted by KAZZ at 21:53 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年12月29日

羽ばたく翼〜湘南ベルマーレから渡部翼がレンタル移籍

渡部翼選手 SC鳥取へ期限付移籍決定のお知らせ(湘南公式)
渡部翼選手(湘南ベルマーレ)新加入決定 について(SC鳥取公式)

湘南ベルマーレの渡部翼(わたべ・つばさ)というDFが
1年間のレンタル移籍ですが、SC鳥取に来ることになりました
2005年度の入団ですが、J2での試合出場経験はありません

どんな選手かと言われると、そういうわけで困るのですが、
本人のコメントではロングキックが得意のようですね。
また、何やらメンタル的にも強くなりたいらしいので、
こちらの方も鍛えてもらいたいものですな。

まあ、まだ19歳。
伸びる素地は大いにあると思うので、頑張ってもらいましょう

こちらにもコメント等々載っています(12月29日分参照)

(原文より一部訂正しました。)
posted by KAZZ at 18:08 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年12月28日

江後イズムで突っ走れ!

かねてから噂のあった江後賢一選手の愛媛FC移籍が、
遂に現実のものとなりました。

江後賢一選手 愛媛FC(J2)移籍 について(SC鳥取公式)
12/27 愛媛FC・選手の異動について(愛媛FC公式)

江後はシーズン終了後の愛媛のセレクションを受験に行っており、
そこでなかなかの好印象を与えたらしいとのことだったので
これは「移籍決定かなあ」と薄々思っていたら、
とうとう正式発表と相成りました

江後にとっては2002年のヴァンフォーレ甲府以来のJ復帰になります。
2002年の甲府では不本意なシーズンを送った彼が、
3年の時を経て再びJに還っていくことになったわけですね。

とても残念なことですが、江後にとってはまたとないチャンス
頑張って、今度こそJで活躍をしてもらいたいもんです。
そして、ガイナーレ魂を見せつけてきてほしいです

というわけで、以下、江後についていろいろと書いてみます。

続きを読む
posted by KAZZ at 21:51 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月02日

森戸、今度はロッソ熊本に移籍

SC鳥取を5月末に退団した森戸壮介(MF)が、
バンディオンセ神戸からロッソ熊本に移籍したそうです。
ちなみにFCホリコシを退団した奈良安剛も同時入団です。
既に公式に発表されていますよ。

ロッソ熊本オフィシャルサイト

↑に載っている森戸自身のコメントによると、
チームのため、熊本県民のために力になりたいなどと言っていますが、
彼自身が再度Jリーグでプレーしたいための移籍のようです。
(ちなみに奈良も同じことを理由に挙げています)

果たして奈良・森戸はロッソでレギュラー獲りとなるんでしょうか。
posted by KAZZ at 22:31 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月13日

恒例、浴衣DAY

本BLOG左ペインのRSS「SC鳥取最新ニュース」欄にも
恐らく表示されていると思いますが、
来る16日のJFL後期第3節・三菱自動車水島FC戦(バード)と、
30日の同第5節・ホンダロック戦(布勢陸)において、
夏恒例の「浴衣DAY」が行われるそうですよ。

御存知ない方のために、どういうことか御説明しますと、
要するに女性のお客さんで、当日の試合観戦に浴衣姿で来られた方は
入場料が無料になる、というお得な企画なんですね。

え、男性は浴衣でも無料じゃないのかって?

まあまあ、いいじゃないですか(何が)。

ともかくそういうことなので、
SC鳥取の試合を見に来ようという女性のお客さんは、
当日、ぜひとも浴衣着用でお越しください。
これまでにも毎年行われているんですが、
なかなか好評のようですよ。

ちなみに、浴衣DAY実施試合の正式な日時と場所を。

JFL後期第3節:三菱自動車水島FC戦
鳥取市営サッカー場バードスタジアム、7月16日18時キックオフ

JFL後期第5節:ホンダロック戦
鳥取県営布勢運動公園陸上競技場、7月30日18時キックオフ


皆様、ぜひ御来場を。
posted by KAZZ at 21:24 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月18日

退団選手のその後

5月31日付でSC鳥取を退団した
上原豪と亀崎鮎太の行き先がわかりました。

2人とも沖縄かりゆしフットボールクラブに移籍しています。
6月15日付で入団したようですよ。

http://www.kariyushi.co.jp/soccer/index.html

詳しくは、↑の沖縄かりゆしFC公式サイトを御覧ください。
posted by KAZZ at 12:42 | 島根 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月11日

畑野・伊藤の退団

公式サイトを御覧になられた方は御存知だと思いますが、
畑野克尚(MF・#15)と伊藤淳(GK・#31)の両名が
退団することになりました。今後の動向は未定のようです。

畑野は中盤で甲斐甲斐しく動く面白い選手との印象でした。
しかし、昨年途中から出場機会が激減し、
今年も出場なしということで心配していた矢先の
今回の退団発表ということで、本当に残念です。

伊藤の方は、プレーしている姿を見ることなく終わってしまいました。
昨年、練習生として加入し、今年になって正式に選手となったことで
彼自身期するものがあったと思うのですが、
今回、個人的事情による退団ということで、こちらも本当に残念です。

ただ、両名ともまだまだ若いので、次のステップでも
SC鳥取に在籍した経験を糧に、頑張っていただきたいものです。

畑野選手、伊藤選手、本当にお疲れ様でした。
今後とも元気で頑張ってください。
posted by KAZZ at 23:19 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月07日

いよいよ明日ですよ

昨日も書いたんですが、明日5月8日は、
浜山公園陸上競技場で14時から、
JFL(日本フットボールリーグ)前期第8節、
SC鳥取vsデンソーの試合があります。

出雲市やその近郊にお住まいの方ならわかると思いますが、
出雲部というのはなかなかサッカーの大きな試合が来ません。
(松江は何故か多かったりしますが)
近年では浜山でプリンスリーグの試合が行われているようですが、
アマチュア1種やプロの試合となると、なかなか行われません。
JFL公式戦の開催は実に2年ぶりです。

皆さん、明日はぜひ浜山競技場に足を運んでください。
昨日も書いたように2年前の試合は、SC鳥取の快勝でした。
明日の試合でその快勝劇を再現してもらうためにも、
ぜひ御来場いただいて、SC鳥取に熱い声援を送ってください!
posted by KAZZ at 20:03 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月16日

新加入また2名

新加入選手の最終発表がありました。今回も2名です。

(4)木下  桂(33歳、MF、シアトル・サウンダース)
(34)新田 大介(24歳、MF、沖縄かりゆしFC)

で、新加入選手発表の記者会見が、19日の土曜日に
米子ビッグシップで行われる
んだそうです。
私は仕事で行けませんが、行ける方は行ってみてください。
posted by KAZZ at 20:18 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月14日

新加入2名と練習試合

まずは、少し前の話になりますが、練習試合の結果から。

大阪に出向いて関西大学との練習試合(30分×3本)を行ったそうです。

結果は・・・

(1) SC鳥取 0−0 関西大
(2) SC鳥取 0−1 関西大
(3) SC鳥取 3−1 関西大

SC鳥取得点者:練習生(2)、実信(1)(いずれも第3試合に記録)

この試合を実際に見たわけではないので、
動き云々のことは論評できませんが、システムを見るに、
4バック・中盤ダイヤモンド型(1ボランチ)の4−4−2を
どうやら採用しているようですね。

このシステムをそのまま継続採用するのか、
あるいは修正を施すのか。
まだまだわからないところです。

続きを読む
posted by KAZZ at 19:38 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月07日

新加入選手正式に発表・・・、あいつが帰ってきた!

とりあえず、現在の段階で決まった新加入選手が発表されました
以下に列記する12名です。

(8・MF) 森 戸 壮 介 (19歳、横浜FC)
(11・MF) 西 村 英 樹 (21歳、サンフレッチェ広島)
(19・DF) 田 村 和 也 (22歳、同志社大)
(22・FW) 増 本 康 平 (22歳、東京農業大)
(23・FW) 上 原  豪  (25歳、FC Eastern 04)
(25・DF)  林  康 平 (18歳、八頭高)
(27・MF) 平 田 順 也 (23歳、東京学芸大)
(28・FW) 亀 崎 鮎 太 (23歳、日立栃木)
(29・MF)  房  哲 平 (22歳、日大生産工学部)
(30・FW) 近 堂  諒  (22歳、名城大)
(33・DF) 下屋敷 恒太郎 (22歳、岩手大)
(34・DF) 中 垣 雅 博 (22歳、専修大)

続きを読む
posted by KAZZ at 20:57 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年01月28日

新監督の会見

SC鳥取の新監督に就任することが決まった
吉川尚男氏の記者会見が、今日行われた

さっき、ローカルニュースでチラッとだけ見たが、
いわゆる大人の指導をするのは、今回が実質初めてらしく、
その手腕に関しても、未知数のところが多いようだ。

無論、現場には塚田ヘッドコーチをはじめとする助言者もいるが、
何事にも最終的な決断は監督が下さなければならない。
その役割はきわめて重いと思うのだけれど、
果たしてこの御仁で大丈夫なのかという不安もないわけではない。

ただ、決まったものは決まったものとして、
上から首を切られない限りは、彼が監督としてやっていくのだから、
彼の流儀というかお手並みを、まずは見てみないことには始まらない。
なので、余計な予断は持たないで、ひとまず彼の目指すサッカーが
どういうものなのかをじっくりと拝見してみたいと思う。
posted by KAZZ at 19:45 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年01月27日

吉川尚男新監督

この人だそうです。

A級指導者ライセンスはお持ちのようですが、
それにしてもよくわからない人です。
とりあえず、若い人だな、というのが印象ですかね。

明日、記者会見があるようなので、
そこで今季の方針やらも出てくるのでしょう。
posted by KAZZ at 20:16 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年01月13日

塚野真樹監督、退任

SC鳥取を2年間指揮してきた塚野真樹監督が、
退任を申し出て了承されたそうです。

後任は現在交渉中らしく、まだ決まっていません。

詳しくは、SC鳥取公式サイトの方で御確認を。
posted by KAZZ at 20:55 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月17日

3人の新加入選手

このほど、SC鳥取に以下の3選手が加入しました。

(1)浜村大樹(はまむら・ひろき)=GK/23歳
(25)小倉裕介(おぐら・ゆうすけ)=MF/25歳
(29)山村泰弘(やまむら・やすひろ)=DF/28歳

以上3選手は、いずれも沖縄かりゆしFCからの移籍です。

リーグ戦は残り3試合となってますが、
この3選手の活躍に期待すると共に、
現在いる選手たちも彼らに刺激を受けて
より頑張ってくれることを期待しましょう。
posted by KAZZ at 22:24 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年07月26日

楽しみなペリクレス

昨日の試合を見に行けなかったのは、
まあ、こういう地方暮らしで金もヒマもないので、
残念至極だったのですが、
そんな中、新加入のペリクレスが初出場し、
前半だけで退いたものの、
上々のデビューを飾ったとのこと。
次のザスパ草津戦が楽しみですね。

続きを読む
posted by KAZZ at 20:11 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

