2008年11月28日

流経大戦のパブリックビューイング開催決定!

ガイナーレ鳥取応援団緊急企画!パブリックビューイング開催決定!(ガイナーレ鳥取公式)

ガイナーレ鳥取応援団の主催により、
鳥取・倉吉・米子の3カ所で行われるようで。

会場・概要・定員は、それぞれ以下の通りです。

【会場】
・鳥取=白兎会館 2F飛翔の間
・倉吉=パープルタウン セントラルコート
・米子=米子コンベンションセンター(BIG SHIP)1F情報プラザ

【概要】
・鳥取会場

 11:30〜 整理券配布
 12:00〜 開場
 12:40〜 ガイナーレ鳥取応援団長挨拶
 12:45〜 放映開始
 15:00  放映終了、解散

・倉吉会場

 12:45〜 放映開始
 15:00  放映終了、解散

・米子会場

 12:30〜 開場
 12:45〜 放映開始
 15:00  放映終了、解散

【定員(鳥取・米子のみ。共に先着順)】
・鳥取会場の定員=350人
・米子会場の定員=200人


1人でも多くの方にお出かけいただいて、
ぜひ「その瞬間」を共有したいものですね。
posted by KAZZ at 20:30 | 島根 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年11月27日

事前番組・当日の中継等について

まずは11/29放映の事前番組を2つ。

<11/29(土)>
・土曜日の生たまご(BSS)
 放映時間 09:25〜10:10

  山陰放送(番組ページ)
  http://bss.jp/tamago/index.html

・TSKスーパーニュースSP「ガイナーレ鳥取 J挑戦の軌跡」(TSK)
 放映時間 11:00〜11:30

 生たまごですが、先日の東山にMCの谷口あつしアナが来場しており、この関係から、ガイナーレ鳥取を取り上げたコーナーが放映されるとのことです。番組ページにそのような記述がありました。
 一方、スーパーニュースSPは、この1年のガイナーレ鳥取の軌跡を追っかけた番組のようです。



続いて、当日(11/30)の中継態勢。
結局、鳥取県内東西2つのCATV局が生中継することになりました。
(主幹局は恐らく中海テレビ放送と思われます)

<11/30(日)>
流通経済大学 vs ガイナーレ鳥取 生中継
「緊急特番決定! 衛星生中継『Jリーグへの挑戦』〜ガイナーレ鳥取VS流通経済大学〜」
 放映時間 12:45〜14:59 中海のみ(再)21:00〜23:00

  中海テレビ放送
  http://gozura101.chukai.ne.jp/site/page/chukai/news/gaina/
  NCN(日本海ケーブルネットワーク)
  http://www.ncn-catv.ne.jp/p/community/week/

 なお、中海テレビでは、同時刻(12:45〜14:59)に、ストリーミング配信サービスも行っています。詳しくは、中海テレビ放送のページを御覧ください。


 これらの他にも、ニュース番組内で報じられたりすることがあるかもしれませんが、とりあえず現時点で判明しているものについて掲載しました。
 従って、記載漏れ・落ち等あるかもしれませんが、その点は何卒御了承ください。
posted by KAZZ at 18:05 | 島根 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月28日

LEOC提供の食育イベント

「LEOC食育セミナー〜協力:横浜FC、ガイナーレ鳥取」開催のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

御存知のように10月9日に、
ガイナーレ鳥取と横浜FCがフレンドリーマッチをやるんですが、
そのプレイベントみたいな形で、
上記のリンク先にあるようなイベントが行われるそうです。

10月7日にとりぎん文化会館第一会議室に於いて、
19:00から、「食」にまつわるトークショーなるものを
開催するとのこと(開場は18:30)。

参加者は、以下の通り。

・株式会社レオックジャパン 河合管理栄養士
・横浜フリエスポーツクラブ会長 奥寺康彦氏
・横浜FC 三浦淳宏選手
・ガイナーレ鳥取 小村徳男選手
(なお、参加選手は急遽変更になる場合があります)

その後、参加選手によるサイン会も実施されるとのこと。

主催はレオックジャパンだそうです。


鳥取市近辺の方で、ガイナーレ鳥取/横浜FCのファンの方や、
食育に興味をお持ちの方がいらっしゃれば、
ぜひ御参加いただけるといいかもしれませんよ。
小村やアツを身近で見られるいい機会だと思いますし。
posted by KAZZ at 21:51 | 島根 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月07日

FC刈谷戦に向けた選手壮行イベント

とあるサポーターの方から、下記のようなイベントをやるので
告知してもらいたいとの依頼を受けましたので、ここに告知します。
1人でも多くの方に御参加いただけると有難いです。

------------------------------------------------------------------

選手壮行イベントのご案内

試合当日に、会場に向かう選手たちに向かって
応援のエールを切るイベントを開催いたします。

日 時:9/7(日) 12:50〜(集合 12:40)
場 所:米子駅前だんだん広場前(集合場所も同じ)
目 的:バスに乗って会場(東山陸)に向かう選手たちに応援コールをかける

当日はできるだけチームカラーの服装(レプリカユニ、練習着、ゲームシャツなど)を着ていただくと良いかと思います。
(もちろん、強制ではありませんので、基本的に服装は自由です

1人でも多くの方の御参加をお願いします。

なお、イベントについては、下記ページも併せて御覧ください。

ガイナーレ鳥取応援団西部地区 壮行会のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

------------------------------------------------------------------

ちなみに、当日、私は参加できない可能性が大きいのですが、
告知を依頼された方は間違いなくいらっしゃるので、
(#6のレプリカユニを着用予定)
その方がいらっしゃる場所にお集まりいただくと良いと思います。

なお、このエントリは当日まで最上段に掲出しておきます。
posted by KAZZ at 12:50 | 島根 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年09月01日

オフ・ザ・ピッチ・パーティー

ガイナーレ鳥取の選手との交流会でもある
オフ・ザ・ピッチ・パーティーというイベントが
8月の23日に米子で、31日に鳥取で、それぞれありました。

私は米子・鳥取の両方に参加してきたわけですが、
どんなものだったか、簡単に御説明しておきましょう。


【共通】
・選手らとの交流並びに歓談
・食事
・抽選会
・パーティーの記念Tシャツ販売(1枚1,500円)
・パーティーの記念リストバンド配布

【米子独自】
・アプローチニアピン大会(会場がゴルフ場だった)
・退場前に参加者全員が選手たちと一緒に記念撮影
・退場時に選手1人1人と握手

【鳥取独自】
・ジャンケンによる抽選会


参加者は事前に抽選の末、テーブルを割り振られ、
そこに選手たちがやって来るというスタイルでした。

米子では、我々の席に井上敦史・堀池勇平の両名がやってきました。
鳥取では、我々の席に小原一展・大多和卓・太田弦貴の3名が来ました。

残念ながら、大多和とは話せませんでしたが、
それ以外の4選手とは話をしました。

井上が甘い物好きらしいことや、
堀池が飲みに出るのを好んでいるらしいという話、
あるいは太田はドリームスの清水さんを見て驚いていたとか、
小原とは、彼が抽選会の抽選役をやったら、私に賞品が当たったので、
それに対して礼を言っておいたりしました。

また、米子ではあまり選手と話せなかったので、
鳥取ではいろんな選手とも話をしました。

中でも、特に名を秘すK・Hだけは、
ちょっと会話が噛み合わず残念でしたが、
(恐らく、私の話の振り方が良くなかったのでしょう。K選手には申し訳なかったです)
これ以外の選手たちは、フレンドリーにしてくれました。

特に傑作だったのが小澤竜己で、
パーティーの終盤になって、シャツを売りつけに来ました。

小:「(数枚のシャツを手に)シャツどうです?」
私:「いや、俺、もう買ったよ」
他:「KAZZさんなら買ってくれるんですって!」
小:「(目をランランと輝かせて)本当ですか!?」
私:「だから、買ったっつーのに!(笑)」
小:「残り試合で点取りますから、買ってくださいよ」
他:「何点ぐらいにしとく?」
小:「じゃあ・・・、5点ぐらいで」
私:「いやあ、5点じゃ足りないなあ(笑)」

ま、概ねこんな感じの会話が。

足を故障している現状ではありましたが、
小澤は気丈に振る舞っていました。好青年だと思います。


で、米子では何にも当たらなかったんですが、
鳥取の抽選会では、サイン入りボールと、サイン入りレプリカユニという
2つの賞品が当たってしまいました。
(何かちょっと申し訳ないような)
ともかく、大事にさせていただきます。ありがとうございました。


今度こういうイベントをやるとしたら、
Jリーグへの参入が正式に決まった時だと思いますが、
その時には、もっとデカい会場を借りて、
盛大にやったりするんでしょうかね。

ともかく、そういったパーティーが実現できるように
クラブとサポが力を合わせて頑張りたいですね。
posted by KAZZ at 20:15 | 島根 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月29日

明日のビラ配りについて再度告知します。

ガイナーレサポート街頭ビラ配り開催!(ガイナーレ鳥取公式)

そんなわけで、↑についてもう一度告知します。

【日  時】8月30日(土)13:00〜15:00(集合12:45)
【場  所】ジャスコ日吉津店(集合場所:1F食品売り場入口横)
【配 布 物】マッチデープログラム、その他
【対象試合】vsFC刈谷戦@東山陸(9月7日)
【注意事項】

・できればチームカラーにマッチした服装(レプリカユニ、GGCシャツ、練習着等々)で御参加いただくと、より明確にわかりやすいと思われます(服装に関しては基本的に自由であり、必ずしも強制ではありません)。
・参加される皆さんそれぞれの事情から、途中参加及び途中抜けも可能です。どしどしお気軽に御参加ください。
・今回の配布可能時間は15:00までとなっています。なお、そこまでの時点で配布物がなくなれば、その段階で配布終了となります。
・メディア取材が行われることもあります。
・なお今回、ガイナーレ鳥取応援団西部支部の主導で、ビラ配布と並行して行われる予定だった募金活動については、諸般の事情により中止となりました。御了承ください。



明日、どの程度の参加者がいらっしゃるかはわかりませんが、
少しでも多くの方に御参加いただけると助かります。

ぜひ、皆様の御協力をよろしくお願いいたします。
posted by KAZZ at 19:56 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月26日

皆さんもふるって御参加ください〜第5回ガイナーレ鳥取集客促進活動について

ガイナーレサポート街頭ビラ配り開催!(ガイナーレ鳥取公式)

回を重ねるに連れて、ガイナーレのこのイベントに関するケアが
かなり手厚くなってきたような気がします。

そんなわけで、例によって(第5回目らしいです)ビラ配布。

まずは概要を。

【日 時】8月30日(土)13:00〜15:00(集合12:45)
【場 所】ジャスコ日吉津店
【配布物】マッチデープログラム、その他


今回の集客対象となるのは、9月7日のFC刈谷戦です。
これまで多くの集客実績がある東山開催だけに、
今回も多数の方の御来場を実現するため、頑張りましょう。
(ちなみに、当初、このイベントと同時進行で行う予定だった、ガイナーレ鳥取応援団西部地区主導の募金活動については、諸般の事情から中止になりました)

例によって、服装については、あくまでも自由意思によりますが、
できればチームカラーの服装(レプリカユニ、GGCシャツ、練習着、Tシャツ等)を
身に着けていただくと大変に有り難く思います。

今回は15:00までと、配布時間が若干短めに設定されていますが、
もちろん、その段階までに配布物が捌ければ、そこで配布は終了です。

また、メディア取材が入る場合もあります。

なお、注意事項に関しては、当日集合の際に改めて
取りまとめ役の方から説明がございます。

途中参加・途中抜けも自由にしていただいて構いません。


ま、そんなわけで、皆様の一人でも多い御参加をお願いします。

私も当日は参加いたします。
posted by KAZZ at 19:07 | 島根 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月08日

10/5 vs三菱水島FC戦及び9/13 天皇杯1回戦応援バスツアーについて

応援バスツアーの第2弾てのが催行されるそうです。

サポーターズ企画応援バスツアー参加者募集(ガイナーレ鳥取公式)


まず、水島戦の場合。

【催行日】10月5日(日)
【定員】米子発・鳥取発共に27名。
【最低催行人数】米子発・鳥取発共に最低20名で催行。これに満たない場合は中止。
【旅程】
(1):米子便
ワシントンホテル横の日本交通バス乗り場→やまつみSC→山陰道・米子IC→岡山道・高梁SA(休憩)→山陽道?・笠岡IC→笠岡陸上競技場
(米子出発予定=09:10、米子帰着予定=19:35)

(2):鳥取便
鳥取駅南広場→智頭バス停→道の駅くめなん(休憩)→山陽道?・岡山IC→山陽道?・笠岡IC→笠岡陸上競技場
(鳥取出発予定=08:30、鳥取帰着予定=20:20)

【費用】
米子便=3,700円、鳥取便=3,300円(共に旅行保険料200円含む)
(なお、チケット料は含まれません。入場券は現地調達でお願いします)
【募集締切】9月30日


続いて、天皇杯1回戦の場合。
言うまでもありませんが、このツアーに関しては、
ガイナーレ鳥取が鳥取県代表になった場合のみ催行されます。

【催行日】9月13日(土)
【定員】米子発・鳥取発共に27名。
【最低催行人数】米子発・鳥取発共に最低20名で催行。これに満たない場合は中止。
【旅程】
(1):米子便
往路:米子駅前(09:00)→香川県総合運動公園(12:00)
復路:香川県総合運動公園(15:40)→米子駅前(18:40)

(2):鳥取便
往路:鳥取駅南広場(08:00)→香川県総合運動公園(12:00)
復路:香川県総合運動公園(15:40)→鳥取駅南広場(19:40)

【費用】
米子便=4,500円、鳥取便=4,600円(共に旅行保険料200円含む)
(なお、チケット料は含まれません。入場券は事前調達または現地調達でお願いします)
【募集締切】9月5日


申込方法等、詳しいことは、
当エントリ上段にあるリンク先の記載内容をお読みください。

それでもわからない場合は、
上のリンク先にある連絡先まで御一報ください
担当の方が誠意を持って、必ず疑問にお答えくださるはずです。

なお、これらのバスツアー自体は、どちらもサポーター主催ですので、
間違っても株式会社SC鳥取には問い合わせをしないようお願いします。


その上で、改めて注意点を。

【1】天皇杯1回戦分については、ガイナーレ鳥取が出場権を得た場合のみ実施します。よって、最終的に催行するかどうかは、8月31日の天皇杯鳥取県予選決勝戦の結果によって決定します。
【2】三菱水島戦分については通常のJFLリーグ戦ですので、よほど催行困難な事情が発生するか、応募人数が最低催行人数に満たない場合を除いて、通常通り催行されます。
【3】支払う料金にチケット代は含まれません。チケットサービス等での取り扱いがあれば事前に、そうでなければ当日の現地で、それぞれ御購入ください。
【4】また、支払う料金には、それぞれ旅行保険代金200円が含まれます。
【5】上記にもあるように、各バスツアーは株式会社SC鳥取ではなく、サポーター有志の主催です。これらツアーの件で株式会社SC鳥取に問い合わせを入れることは、絶対にお止めください。
posted by KAZZ at 20:31 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月07日

満を持して(笑)団長登場

個人的には行けない試合ですが、でも告知は告知。

後期第7節 アルテ高崎戦についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

さて、この日(8/9)には、湘南ベルマーレもホームゲームがあり、
なおかつその日の試合では放送部祭りなどある関係上、
三村ロンド・田子千尋の御両人は、
共にスタナビとして参戦することは不可能。

そこで、これら御両人の代役として白羽の矢が立ったのが、
日本海ケーブルネットワーク(NCN)の、団長こと西川貴幸氏。



↑の冒頭に登場するメガネの人がそうです。

ま、とにかく熱い人です。

なんか一部では、サポが間違ってNCNで仕事してるんじゃないか、
とまで言われているようですが、実際、それぐらい猛烈に
サポ意識丸出しで仕事してるようです。

団長のスタナビぶり、すっごく興味あるんですけど、
残念ながら、冒頭にも書いたようにこの試合に行くことができないので、
それを楽しめないのが非常に悔やまれます。


ちなみに、この試合に於ける
フェアプレーフラッグ旗手の選考基準というのが、

>「ガイナーレ応援団No.12を見たことがある人」

だそうです。

↑で御紹介してる映像がまさにそれです。


他にめぼしいところでは、キャップの色違いを売るようです。
これも楽しみですね。


まあ、そんなわけで行かれる方は存分に楽しんできてください。
もちろん、勝利の後押しもお忘れなきよう。

しゃんしゃん祭当日で人出が心配ではありますが、
たくさんのお客さんが来てくれるといいですね。
posted by KAZZ at 19:13 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年07月03日

若桜街道商店街に応援タペストリー

若桜街道商店街ガイナーレ応援タペストリーの掲出のご案内(ガイナーレ鳥取公式)

若桜街道と思しき一帯の地図(Yahoo!地図情報)

場所は正しくはわからないんですが、
鳥取市内の目抜き通りらしい、若桜街道商店街にも
ガイナーレ鳥取の応援タペストリーが飾られるんだとか。

米子市内にも既に同様のものがあるので、
これが恐らく2例目のはずです。

明日、授与式があるようですよ。
posted by KAZZ at 21:34 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年06月27日

例によってホームゲームイベント

【「森をまもろう」SPECIAL MATCH】 後期第1節 ソニー仙台戦についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
後期第1節 ソニー仙台FC戦の座席及び入場ゲートについてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)


まあ、とかくこういう「御前試合」に弱いガイナーレですが、
そんなことはもう言ってられないわけでして。

ロンド氏も気合いを込めてナビってくれることでしょうし、
あとは天気が保ってくれるかどうか。

とにかく、勝たなきゃいけませんですよ!
posted by KAZZ at 16:59 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年06月19日

佐川印刷戦当日のイベント/ビラ撒き/ガイナーレ鳥取応援団なるもの

昨日はいろいろあって更新できませんでした。


【1】佐川印刷戦

前期第17節 佐川印刷SC戦についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

田子千尋&三村ロンドという豪華2本柱の競演だというのに、
この試合を欠席しなければならないなんて・・・orz
私はある意味、非常にショックであります。

2人で大いに盛り上げてくれるんでしょうけど、
その場にいられないのが実に切ない。

ま、その分、吉報は確実に届くと信じておりますが。

他は、いつものイベントとそう変わりません。


【2】ビラ配布
ガイナーレサポート街頭ビラ配り開催!(ガイナーレ鳥取公式)

ま、↑の試合に行けない罪滅ぼしでもないんですが、
ビラ配りには参加する予定にしています。


【3】ガイナーレ鳥取応援団なるもの

ガイナーレ鳥取報告会(ガイナーレ鳥取公式)
官民挙げJへ後押し ガイナーレ応援団設立(山陰中央新報)

これは要するに、官民一体で後押しする組織と解釈すればいいんでしょうか。
何だかよくわかりませんが、ひとまず設立自体は歓迎します。

ただ、2年ぐらい前にあった圏民運動推進本部だかいう名前の
実態も何もよくわからない組織みたいにだけは、ならないでほしいものです。
posted by KAZZ at 22:52 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年06月13日

吉野智行シート、その他

ガイナーレの小ネタ各種を。いい話もありますよ。

【1】レプリカユニ、WEBSHOPで売り出し

WEBSHOPにレプリカユニホームなど新商品大量追加!(ガイナーレ鳥取公式)
ガイナーレ鳥取OFFICIAL Webショップ

ようやく、Webショップでもレプリカユニが発売になるようです。

楽しみですね。


【2】ガイナーレ応援フェア開催

『ガイナーレ応援フェア』開催について(ガイナーレ鳥取公式)
株式会社オートフレンド

オートフレンドという自動車販売会社が、
そういうフェアを開催するそうで。

車か何か買うといいんでしょうか?


【3】吉野智行シート

〜子供たちをスタジアムへ〜『吉野智行シート』 募集開始のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

ガイナーレ鳥取副キャプテンの1人、吉野智行が、
こういうことを思いついて、実行に移すようです。

10人〜20人の子供たちを、彼が自腹で購入したチケットで招待し、
(子供たち+引率の大人たち4名まで。席種は自由席)
観戦してもらう他に、粗品進呈+記念写真撮影をするんだとか。

対象になるのは、以下の6試合。

・ 6/22 vs佐川印刷SC戦@とりスタ
・ 7/26 vsニューウェーブ北九州戦@とりスタ
・ 8/ 9 vsアルテ高崎戦@とりスタ
・ 9/ 7 vsFC刈谷戦@東山陸
・10/19 vsMIOびわこ草津戦@とりスタ
・11/24 vsTDK SC戦@東山陸

試合5日前が申し込み締め切りになります。

子供たちにガイナーレを知ってもらって、応援したい、
という方は、ぜひ御応募いただけるとよろしいかと。

それにしても、これは良い企画だと思います。
たくさんの申込があるといいですね。
posted by KAZZ at 20:30 | 島根 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年06月06日

8/2 vsファジアーノ岡山戦応援バスツアー

サポーターズ企画応援バスツアーのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

詳しいことは↑をお読みいただくとして、ここでは主な注意点を。

注意点
・企画はサポーター有志です。ガイナーレ鳥取(株式会社SC鳥取)ではありません。従って、くれぐれもガイナーレ鳥取株式会社SC鳥取には問い合わせをしないようにしてください
・リンク先にある参加金額の中に、チケット代は含まれません。チケットは事前に自腹で御購入ください。
・最少催行人数は20名で、参加者がこれを下回った場合は、当ツアーは中止となります。
・逆に、募集定員は28名となります。


そんなわけで、我こそはと思われる方は、ぜひとも御参加ください。
posted by KAZZ at 19:54 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年05月29日

イベントやら何やら

【1】水島戦

前期第14節 三菱水島FC戦についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

え〜・・・、今度こそ本当にレプユニ売るんでしょうね?

お願いしますよ。

ちなみにスタナビはロンド氏だけです。


【2】四川省&ミャンマー募金

中国四川省大地震・ミャンマーサイクロン災害義援金活動実施についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

読んで字の如し、であります。
先日の社長日記でもチラッと触れていましたが。

募金箱が2カ所に設けられるそうなので、ぜひ御協力を。


【3】定期預金ができた

「ガイナーレ応援定期」発売のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)
地域貢献型定期預金の取扱開始について(山陰合同銀行・pdf)

http://kazz-kazz.seesaa.net/article/98197763.html
↑のエントリでも触れたように、
ガイナーレ応援定期とかいう1年物の定期預金が
山陰合同銀行から出るようです。

10万円からの募集だそうですよ。
posted by KAZZ at 20:26 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年05月24日

3回目のビラ配り@鳥取市

三度、サポーター有志によるビラ配布活動が実施されます。
場所は鳥取市イオン鳥取北ショッピングセンターです。

実 施 日:2008年5月24日(土)
集合時間:12:45
実施時間:13:00〜16:00(予定)
集合場所:イオン鳥取北ショッピングセンター ジャスコ正面入口
実施場所:イオン鳥取北ショッピングセンター


詳細については、以下を御覧いただくとよろしいかと。

5/24・街頭ビラ配布活動のお知らせ(山陰Footballジャンキー)


ちなみに、私はというと、残念ながら参加できません。
悪しからず御了承ください。


なお、このエントリは例によって、ビラ配り当日までトップに上げておきます。
posted by KAZZ at 13:00 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年05月16日

ガイナーレ鳥取ポストカード

ガイナーレ鳥取の躍進願いポストカード制作(山陰中央新報)

昨日のエントリでもチラッと触れたんですが、
明後日の試合日に売り出されるものの1つにあるポストカード。

それを紹介した記事が出ています。

米子市在住の森田尾山という書家の方がデザインされたそうです。
7枚一組でお値段700円だとか。

プレー写真と、森田先生の力強い文字との組合せのようですね。
posted by KAZZ at 20:46 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年05月15日

イベント@FC琉球戦

前期第12節 FC琉球戦についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

今季用ユニが発売になるそうです。

お値段は11,150円。
これに別途金額を追加することで
背番号が入れられるそうですよ。
詳しいことは当日、ブースで訊いてください。

他に、タオルマフラーの新種やポストカードも発売されます。

あと、スタナビは田子千尋&三村ロンドの2枚看板でやるそうです。




ま、何でもいいんですけど、チームさえ勝ってくれたらね・・・。
posted by KAZZ at 22:00 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月20日

4/20にビラ配布@ジャスコ日吉津店

4/20・街頭ビラ配布活動のお知らせ(山陰Footballジャンキー)

↑でも告知されているように、
4月20日(日)13:00から、ジャスコ日吉津店において
ガイナーレ鳥取の観客動員増加を狙うキャンペーンの一環として、
サポーター有志によるビラ配布活動を実施します。

今回は、米子・東山陸上競技場での開催に併せての挙行で、
(4/27・SAGAWA SHIGA FC戦)
そのためにジャスコ日吉津店での開催となります。

<日時・場所>
日時:2008年4月20日 13:00〜17:00(予定)
場所:ジャスコ日吉津店
集合:同1F食品売り場入口横(12:45までに集合のこと)


細かい注意点等については、集合時に告知があると思うので、
それ以外について列記しておきます。

・配布時間は17:00までの予定。但し、それ以前に配布物がなくなればその時点で終了。
・レプリカユニ、ゲームシャツなど、チームカラーを意識した服装で参加するとなお良い(但し、強制ではないので服装は原則自由)
・メディア取材が入る可能性がある。
・都合に応じて途中参加/途中抜けは自由にして構わない。



・・・というところです。

当日はアウェイゲーム(vsカターレ富山@富山県陸)もありますが、
地元で某かの協力がしたいという方は、
ぜひ奮って御参加くださると非常に助かります。

なお、当日まで当エントリは最上部に掲示しておきます。
posted by KAZZ at 13:00 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月11日

4・13 Honda FC戦イベント情報

試合前日の煽りは明日また改めて書くとして、
ここでは明後日のHonda戦にまつわるイベントを。

前期第6節 Honda FC戦についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)


「大山黒牛」を命名せよ!(ガイナーレ鳥取公式)
 スポンサーの大山黒牛TMCが所有することになるらしい、新たに産まれる牛(牝)に名前を付けてもらおうという企画です。
 ちなみに、子牛の命名には規則があって、牡牛は漢字6文字までだそうですが、今回該当する牝牛平仮名8文字以内ということだそうです。
 ガイナーレ鳥取公式サイト上でも募集しているんですが、Honda戦のメインスタンドコンコースでも募集しているそうですので、奮ってご応募ください。


選手キャッチコピー募集!(ガイナーレ鳥取公式)
 これは昨季もやってましたね。好評だったかどうかはさておいて、今回改めて募集するようです。今回も名文句が生まれるかどうか。
 こちらも牛の名前と同じように、公式サイト上及びHonda戦のメインスタンドコンコースで募集しているそうです。


選手サイン会
 12:30から20分間実施です。場所はメインスタンドコンコース内の売店横専用ブース。選手は当日発表です。

スタナビ・三村ロンド登場!
 ま、これはいつものこと(笑)ですね。でも、毎度毎度わざわざ鳥取まで来ていただいて、盛り上げていただけるなんて、本当に有難いことです。ロンドさんには大いに感謝しなくてはいけません。
 例によって、フェアプレーフラッグ旗手の指名もあります。



他にもいろいろあるようですが、とりあえずこんなところで。

とにかく、試合には勝ちたいですよね。
あと、お客さんにもたくさん来てほしいです。
天気、何とか保ってほしいですねえ。
posted by KAZZ at 19:51 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月17日

3月20日はホーム開幕戦!

ホーム開幕戦!前期第2節 流通経済大学戦についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

三村ロンドさん、もはやレギュラー化しております。

でも、有難いことですよね。

今年もきっと盛り上げてくださいますよ。

他に選手のサイン会もあるようですし、
先着1,000名にはJFL10周年記念ボールペンももらえるようです。
キックオフセレモニーもあるんですって。


とにかく楽しみに!

ぜひ、とりぎんバードスタジアムにお越しください!!


というわけで、おまけ的にG-ポイント。

Gーポイント【来場ポイントシステム】についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

問題のG-ポイントは、比較的簡単なシステムのようです。
ホームゲームでも入会可能ですし、
ガイナーレグリーンクラブに入会しても同じように入会できます。

後者だとGGC特典が付くので、よりお得ですよ。
posted by KAZZ at 20:26 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月10日

昨日の様子

「ガイナーレの開幕戦に行こう」 サポーター呼び掛け(日本海新聞)

まあ、私はこれに参加していないので
あんまり中身は知らんのですが、30人近いサポが集まって
都合4カ所でビラ配布をしたんだそうです。

なかなか大変だったようですが
手応えもそれ相応にあったと聞いていて、
20日やそれ以降のホームゲームの観客動員に
期待が持てそうな雰囲気みたいですね。

昨日、ビラ配布に参加された皆様。
改めてお疲れ様でした。
posted by KAZZ at 20:07 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月09日

ビラ配りのお知らせ



ガイナーレ鳥取のサポーター有志による観客動員活動の一環として、
ガイナーレ鳥取(株式会社SC鳥取)協力の下で
JFLホーム開幕戦(3/20・流経大戦@バード)に向けた
ビラ(正式にはビラ・招待券・GGC入会申込書)の配布を
以下の日程と場所で実施することになりました。

【日時】2008年3月9日(日)13:00〜
【場所】イオン鳥取北ショッピングセンター内


集合時間は、開始の10分前(12:50)で
集合場所は、同店正面入口(マクドナルド付近)だそうです。
(なお、集合時間に間に合わなくても、途中から参加してもOKだそうです)

当日、都合が良く、ぜひこの活動に参加したいという方は、
どうか奮って御参加ください。

-------------------------------(3/4追記)-------------------------------

【注意事項】
・ビラ配布は「ジャスコ正面入口」「モール中央入口」の2カ所の扉の外側で行うことになったそうです。
つまり、これら入口の扉の内側でのビラ配布はできないことになっています。御注意ください。
・ビラ配布の際に、くれぐれも来店者の皆様の邪魔にならないようにお願いします。
・メディア取材が入る可能性があるようです。
・配布の時間については、17時まで許可をもらってあるようですが、それ以前に配布物がなくなれば、その段階で終了となります。
(上記各号については、現地での集合時に改めて参加者各位に説明があるようです)

【その他】
・配布ビラは3,000部用意してあるそうです。
・服装は基本的に自由ですが、できればチームカラーにちなんだ色の服装を着てこられると、なお良いようです。

詳しくは、「山陰Footballジャンキー」さんのこちらのエントリを御参照ください。


------------------------------(追記ここまで)------------------------------

-------------------------------(3/5追記)-------------------------------

ガイナーレサポーター街頭ビラ配り開催!(ガイナーレ鳥取公式)

と、↑のように公式サイト上にも案内が掲載されています。

------------------------------(追記ここまで)------------------------------


なお、このエントリはビラ配り当日の3月9日までトップに置き、情報が追加発表され次第、適宜更新していく予定です。
posted by KAZZ at 13:00 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年10月22日

横河戦イベント

後期第12節横河武蔵野FC戦のお知らせ!(ガイナーレ鳥取公式)
『ガイラジ〜GAINARE Radio Show』 投稿募集中!!(ガイナーレ鳥取公式)

え〜、まあ、こんな感じのイベントが用意されとるようです。


こないだの試合後にロンドさんに念のために訊いたんですが、
例の「DJ RONDO」とかいう謎の(?)人物ではなく
自分がバードに来るからとのことでした。

・・・でも、わかりませんよ。

案外、鳥取にやってきてですね、
バードに潜伏して、開場の前辺りにロンドさんを襲って、
トイレに閉じ込めてうわぁなにをするやめろくぁwせdrftgyふじこlp
(こればっか・・・)


ちなみに、11月4日の天皇杯@バード(vsサンフレ)にも
ロンドさんはお越しになられる御様子で。

私も3週連続バード詣でと洒落込みましょうか。
(既に1週は終わってますが)
posted by KAZZ at 22:00 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年10月18日

ガイラジ

ガイラジ、てなものを10月27日の横河武蔵野戦でやる模様。

『ガイラジ〜GAINARE Radio Show』 投稿募集中!!(ガイナーレ鳥取公式)

↑の記事には田子千尋さんの名前もありますが、
さっきオフィシャルのメルマガが来て、
三村ロンドさんがこの日のスタナビになったようです。


さて、問題のガイラジ
趣向としては、以前ベルマーレがやってた「ベルラジ」と
似たようなもんではないかと。

俺たち放送部(湘南ベルマーレ公式)
(↑の8月18日付の記事をご覧ください)


・・・え〜、しかしですね。
そのベルラジなるイベントの記事を見ますと、
三村ロンド氏ではなく、DJ RONDOなるお人が・・・。

つまり、これは、スタジアム入りしたロンドさんが
トイレに閉じ込められうわぁなにをするやめろくぁwせdrftgyふじこlp
posted by KAZZ at 20:13 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月09日

三村ロンド、東山に来る

後期第7節三菱水島戦はガイナーレフェスタ2007(ガイナーレ鳥取公式)

ロンドさんが東山に来るって話ですけど、
東山の有り様を見てどう思うか楽しみですねえ。
ガイナーレにとっては「聖地」でございますからね。

ここしばらく晴天続きとの予報ですし、
連日猛暑だとも聞いてます。
そんな中でのデイマッチ(15時キックオフ)です。
どうか、暑さ負けでへばらぬようにお気をつけ願いたいものです。

ちなみに私はというと、この日は列車通勤を予定。
だって、帰りに出雲神話まつりの花火大会とバッティングして
渋滞に巻き込まれる可能性大なのが嫌ですから。
posted by KAZZ at 21:02 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年07月12日

嵐を呼ぶ(?)ガイナーレ

後期第3節YKK AP戦 試合・イベント告知(ガイナーレ鳥取公式)

だいぶ、タイトルが簡素になってきました。

イベントも、ここでいちいち取り上げて御紹介するまでもなく、
例によって例の如きイベントのオンパレードのようです。

問題は、当日の天気ぐらいなもんでしょう。

Yahoo!天気情報 -台風4号

ま、こんな状態ですから・・・。

たぶん台風がもろにやってくるとなると、
当日のメインスタンドは非常に閑散としてるような気がしますが・・・。

何とか進路が逸れるか、勢力が弱まるかしてほしいものですね。
posted by KAZZ at 20:56 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月30日

そろそろロンドさんにホームで勝ち試合を見せたい

必勝!!第14節ホームゲーム開催のお知らせ。(ガイナーレ鳥取公式)

三村ロンド大先生、前節に引き続き今節も御登場であります。
都合がついたんでしょうね。

ちなみにベルマーレは同日16時から仙台で試合です。

ロンドさん、ホームゲームでは勝ち試合を見たことがないんですよね。
(アウェイでは1度だけありましたが)
というわけで、是が非でもロンドさんには
勝利の様子を拝んで帰っていただきたく思うわけです


この他、ガイナーレパンを売り出すんだそうですよ。

ガイナーレ鳥取の6月最初のホームゲームにぜひおいでください!
posted by KAZZ at 20:48 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月13日

ヘッドスライディング vs デューク更家風ウォーキング

ビッグシップのイベントに行ってきました。

一言で言って、お子様向けのイベントであったんですが、
傍観していた方が逆にいろいろ楽しめました。

以前から、下屋敷恒太郎(#4・DF)のキャラが
かなり経っているのはわかっていましたが、
本日新たにそれ以上のキャラクターを発見しました。
田尾知己(#25・DF)です。

イベントの最初に全選手が1名ずつ入場した際に、
下屋敷はヘッドスライディングで入場するという
わけのわからない荒技を披露したのですが、
田尾はその相当に斜め上を(?)行く、
デューク更家風ウォーキングでお出ましし、
来ていたお客を爆笑の渦に巻き込みました。
更に、入場の際に行った一言挨拶でも
何だか聴き取れない絶叫を残し、これでまた爆笑です。

今後、田尾知己のキャラには注意が必要だと思われます(笑)

意外と日本人顔のヴィタヤコーチも面白かったのですが、
やはり何といっても、子供向けイベントとあってかどうなのか、
やけに張り切っている田尾・下屋敷の両者が群を抜いていました。
でも、本当に張り切るべきは試合の場でですよ。

最後には塚野社長まで登場し、盛大に幕を閉じたイベントでした。
posted by KAZZ at 22:52 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月08日

ホームゲームイベント

JFL開幕ご招待「Jリーグで戦おう!」(ガイナーレ鳥取公式・旧)


相馬直樹が来まっせ!!


・・・バードの方に、ですが。



1万人プロジェクト挙行の上に、相馬直樹というゲストまで呼ぶ
ガイナーレ鳥取の素晴らしく太っ腹な企画です。

相馬については、いちいち説明しなくてもわかると思いますが、
元鹿島アントラーズ、元川崎フロンターレの左SBであり、
日本代表としてもW杯フランス大会出場の経歴を持つお方ですね。
現在はJFAアンバサダーとしても活躍中です。

何と、その相馬がサッカー教室をやるだけでなく
サイン会までやっちゃうみたいですよ、奥さん!

それで、肝心の1万人プロジェクトですが、
招待券が県内で配布され、それを持っていって提示すると
入場ご招待という形になる
みたいです。

駐車場は例によってスタジアム内にはなく、
千代川沿いの倉田スポーツ広場に確保してあるようです。

また、その倉田広場と鳥取駅からシャトルバスが運行されます
料金は、倉田広場便の場合、片道100円・往復200円
鳥取駅便だと、片道270円・往復500円だそうです。
なお、倉田便は、GGCメンバーである場合、
パスカードを提示すると無料で乗せてもらえる
そうです。

詳しいことは、このエントリ最上段のリンク先をお読みください。

4/1の東山でもイベントが行われるようですが、
それはまたそれで後日、御紹介することにします。
posted by KAZZ at 20:42 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月06日

ファンの集い@米子(改訂)

え〜、このエントリを書いている段階では
公式サイトにはまだ出ていなかったりするんですが、
概要がわかったので書いておこうと思います。

公式に出ました。

ガイナーレ鳥取ファンの集い 復活!公園遊びスペシャル(ガイナーレ鳥取公式・旧)

イベントの正式な名称は、
ガイナーレ鳥取ファンの集い 〜復活!公園遊びスペシャル〜
だそうです。

で、日にちは3月13日(火)で、
時間は17時30分に開場18時から開始
そして19時30分に終了予定だそうですよ。
場所は、米子コンベンションセンターBIG SHIPの
多目的ホール
という場所で行われます。

イベントの内容はというと、以下のような流れみたいです。

選手入場 → 主催者挨拶 → 監督挨拶 → 選手代表挨拶 → 来賓挨拶 → 「復活公園遊びスペシャル」&ミニサッカーゲーム → 来場者プレゼント → 選手サイン会
(但し、内容に変更が出る可能性もあります)

復活公園遊びをメインに据えていることから見て
恐らくは子供さんの参加を期待してのことかと思います。

鳥取市で行われたものと違って食事会のようなものはなく、
従って入場料は以下の通りです。

大人が500円、高校生以下が300円

近辺の方は、お誘い合わせの上、ぜひ行かれてはどうでしょう。
私もこれに参加する予定です。
(ミニゲームには参加しませんが)



そりゃいいけど、ちと早えぇなあ・・・。ぶっ飛ばして行くしかないかも。
posted by KAZZ at 21:11 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年02月26日

水戸の社長が来たらしい

J2水戸・小林社長が米子で講演(山陰中央新報)

米子の青年会議所が主催して、
水戸ホーリーホックの社長を呼んで講演会をやったらしいです。
私は某所でこの情報を知ってたんですが、
何分にも平日の夜なので行けるわけもなく、
どんなことを話したんだろうなあ、ぐらいの興味しかありませんでした。

・・・が、まあ、水口監督も列席したらしい講演会では
要するに水戸ホーリーホックとしての取組を列挙したようで、
詳しいことは記事をお読みいただくとして、
自治体・企業・サポーターが三位一体で支援しなきゃダメですよ
みたいなことを強調されてたようですな。

ま、そういうわけで、有意義な時間だったのではないかと。
でもまあ、お説は当たり前と言えば当たり前の話なんですが・・・。
posted by KAZZ at 20:34 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年02月23日

ファンの集い@鳥取市

ガイナーレ鳥取ファンの集い(東部)(ガイナーレ鳥取公式・旧)

3月2日の18:30〜20:30に、
鳥取市の鳥取県民文化会館1Fグリーンハウス(レストラン)で、
上にあるようなファンの集いが行われるようです。

詳しいことは、上のリンク先からpdf形式のファイルを印字して
内容を御確認の上、申込用紙に必要事項を明記して
指定の窓口までFAXで送信してくださいとのこと。

参加費は、小学生1,500円、中高生2,500円、
一般が4,000円だそうですよ。

ちなみに何をするのかというと、
活動報告、全選手紹介、食事会、サイン会なんだそうです。

翌日に練習試合のバンディオンセ神戸戦@バードも控えていますが、
まずはこの集まりで選手との親交を深めてください
というような趣旨なのでしょう。

鳥取市近辺の方で、御都合の良い方は
ぜひ申し込んでみては如何でしょうか。

なお、申し込み締め切りは2月26日だそうですので
お間違えのないようにお願いします。
posted by KAZZ at 20:17 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年02月17日

さて、どうなる?

準加盟申請結果報告&決意表明会開催(ガイナーレ鳥取公式・旧)

諸事情あって、私はこのイベントに参加できないのですが、
(この「諸事情」に関しては、また日を改めてお話しします)
この日にはJ準加盟申請の結果が発表されるようで、
その意味でも重要なイベントと言えそうです。

場所は数年前にキックオフイベントが開催されたことでもお馴染みの
米子市福祉総合保健センター ふれあいの里という施設です。
入ってみるとわかりますが、ここの大ホールは意外と広いです。
夜になるとちょっと場所がわかりにくいかもしれませんが、
案外目立つ建物です。

イベントはごく真っ当なもののようで、
以下のようなことが行われるようです。

Jリーグ準加盟申請の結果発表
株式会社SC鳥取クラブヴィジョン紹介(決意表明)
支援要請

恐らく、今月頭頃に鳥取市内で行われたイベントと
基本的には同じようなものかもしれません。
違いがあるとすれば、準加盟申請の結果発表の有無ぐらいかな、と。

平日の夜ではありますが、
行ける方は御家族やお友達などお誘い合わせの上
ぜひ行ってみてくださいませ。
そして、ガイナーレ鳥取に厚い御支援をお願いします!
posted by KAZZ at 20:32 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年02月04日

決意を表明する会

慨C鳥取 決意表明会開催のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

2月7日って、思いっ切り平日ですが・・・。

米子で開催ならまだしも、鳥取ですよ・・・。

わしゃ行けませんがな・・・。



せめて9日にしてほしかったような気がしますが、
まあ、これはもう仕方がありません。

鳥取近辺の方でこの会に参加できるという方がいらしたら、
ぜひ足を運んでみてください。
ガイナーレ鳥取の飛躍に向けた強い決意が示されるものと思います。

そして、その決意をよく覚えておいた上で、
今シーズンのガイナーレ鳥取を見ていけばいいのではないかと。

あと、今年も1万人プロジェクトってのを実施するようですね。
恐らくバード開催での実施になると思いますが、
そのことも含めて発表などあるようです。

というわけで、くどいようですが、
鳥取近辺で行ける方、ぜひいろんな方をお誘い合わせの上
ご参加くださいませ。


続きを読む
posted by KAZZ at 21:26 | 島根 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月16日

くどいようですが、イベント

ホームゲームサポーター感謝DAY(11/19鳥取バードスタジアム)(SC鳥取公式)
SC鳥取・バード1万人計画(山陰中央新報)

なんか、テレビCMでは当日のソニー仙台FC戦が
14時キックオフみたいに書いてある
ようですが、

13時キックオフ


が正解ですよ。

お天気が若干心配ではありますが、
何とか人が集まるといいですねえ

そして当然、試合にも勝てるといいですねえ
posted by KAZZ at 21:00 | 島根 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月08日

ホームゲームイベント2連チャン

ホームゲームサポーター感謝DAY(11/19鳥取バードスタジアム)
ホームゲームサポーター感謝DAY(11/26米子東山)(以上、SC鳥取公式)

とまあ、ホームゲーム最終2戦には、
上記のようなイベントが仕込まれております。

特に鳥取の方は1万人を集めようという話になってまして、
本当にそれだけ集まるかどうかはともかく
話題にはなっているようですね。

JR鳥取駅と今回の駐車場に設定されている津ノ井の工業団地から、
有料シャトルバスが出る
そうですよ。
あと、米子からのバスツアーも企画されているようです。

米子の方は、MIKIKOという女性歌手が来るんだそうです。

MIKIKOオフィシャルサイト

O黒Y貴のような演歌歌手ではなく、いわゆるJ−POPの人みたいです。

どちらも抽選会の賞品が相当張り込んでるみたいですが、
特に鳥取の方は凄まじいことに
そんなに出して大丈夫なのかと(笑)

そういうわけで(どういうわけだ)、ジャンジャン来てあげてくださいな
posted by KAZZ at 23:11 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月26日

イベントちゃん・Vol.2

《 中海テレビ ECOM DAY 》ホームゲームイベントのお知らせ(SC鳥取公式)


また何かやるようですね。
住宅展示場のイベントと共催らしいです。

お客さん、どの程度来ますかねえ・・・。
posted by KAZZ at 20:34 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月12日

イベントちゃん

《「森をまもろう」スペシャルDAY》ホームゲームイベントのご案内(SC鳥取公式)

え〜、皆様すっかりお忘れではないかと思いますが、
いよいよ今週末からJFLが再開しますよ

というわけで、15日のFC刈谷戦なんですが、
上記のようなイベントが行われる模様。

イベントの概要は上記のリンク先を御覧ください
posted by KAZZ at 20:35 | 島根 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月05日

練習試合とイベント

まず、練習試合から。

トレーニングマッチ vsサンフレッチェ広島(SC鳥取公式)

8日の13:30から、安芸高田市の吉田サッカー公園で
サンフレッチェ広島と練習試合をやる
ようですね。
通常の試合形式(45分×2)だそうで。

主力組が前日(7日)に小瀬遠征(vsVF甲府)なので、
ここに出てくるサンフレの選手は、恐らく控え組中心かもしれません。

一方、イベント。

『鳥取の食と文化展』参加のお知らせ(SC鳥取公式)

同じく8日の10:30〜16:00に、
米子天満屋で上記のイベントに参加するようです。

またエアピッチの出番か!(笑)

個人的には、

>Aガイナーレと一緒におにぎり作り

これが意外と期待できそうな気がしますが(何を


行ける人は、どちらかに足を運んでみては如何でしょう?
posted by KAZZ at 20:49 | 島根 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年09月19日

スペシャルオリンピックス体験会

SO:知的障害者ら、サッカーに挑戦 SC鳥取の選手も指導 /鳥取(毎日新聞)

これ、昨日、某ローカルニュースでやってましたが、
いい試みだなと思いましたよ。

現状のSC鳥取の運営母体である「やまつみスポーツクラブ」では、
子供たちに公園遊びから様々なことを学んでもらおうという
「復活!公園遊び」というのをやっているわけですが、
こちらは本業のサッカーを活かす試みですね。
スペシャルオリンピックスのサッカー部門を作ろうってことで、
SC鳥取が協力を買って出たということのようです。

記事にもあるように、来月の15・16日に参加説明会が行われるとのこと。
詳しくは、記事の方を御覧ください。
posted by KAZZ at 21:46 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年07月05日

サポーター感謝イベント&バスツアー

てなわけで、7月8日にバードスタジアムで行われる
SC鳥取vs横河武蔵野FC戦なんですが、
様々な趣向が凝らされているようであります。

7月8日vs横河武蔵野FC戦『サポーター感謝デー』各イベントについて

7月8日(土)鳥取バードスタジアム観戦バスツアー参加者募集

以上、SC鳥取公式サイトからなんですが、
例によって特典豊富ですね。
詳細はイベントを紹介している上段のリンク先で御覧いただきましょう。
先日の東山同様にイベント盛りだくさんですよ!

もう一つの注目はバスツアー。
こちらは、やまつみSC14:30発〜17:00着
バードS20:00発〜22:30着という旅程ですね。

お値段は大人が3,000円小中高が2,000円
幼児が1,000円座席なしの場合は無料)だそうです。
この料金はいずれもチケット代+グッズ料幼児はグッズなし)です。
7月7日16時まで応募を受け付けるそうなので、
詳しくは下段のリンク先にある連絡先まで。

またお客さんがいっぱい来るといいですね
そして、もちろん勝利ですよ!
posted by KAZZ at 20:35 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年06月05日

みんなでお掃除

少し前にこういうエントリを書いたんですが、
その続編みたいなもんです。

まずは以下の新聞記事を全文引用します。


SC鳥取拠点事務所、オープン前に選手ら清掃作業(山陰中央新報)

<引用開始>

 サッカーJFL・SC鳥取圏民運動推進本部の拠点「ガイナーレ・グリーン・スクエア」が10日オープンするのを前に、米子市法勝寺町の同事務所ビルで4日、選手や関係者ら50人が清掃作業に励んだ。

 ビルは旧山陰合同銀行米子東支店で、今年3月までYONAGOれいるろうど館として使われていたのを、同行がチームに無償貸与した。

 作業は選手をはじめ、チームスタッフや銀行関係者、ボランティアらが参加。約2カ月間放置してあった室内はほこりがたまり傷みも目立ち、全員が手分けをして2時間かけて、ごみをはき集めたり、窓や壁の汚れを落とした。

 6、7日に1階室内に人工芝を張り、8日は大型プロジェクターも設置。10日午後5時から、開設の集いを開く。

 同本部の長谷川泰二本部長は「この場所からチームをJに上げたい」と意気込み、SC鳥取の尾形弘次郎代表も「全力を挙げて目標を達成したい」と話した。

('06/06/05)


<引用終了>


旧YONAGOれいるろおど館が入っていたこの建物自体は、
今春からSC鳥取のスポンサーとなった山陰合同銀行の持ち物で、
これを無償で貸してもらえることになったようで、
そんなわけで4日に選手総出で大掃除と相成った次第です。

・・・と言っても、私は見に行ったわけじゃなくて、
今夕のローカルニュースでその模様を知ったわけですが。

みんな結構真面目に掃除に取り組んでいたようですな。

なお、オープン予定は東山での流通経済大学戦前日の
6月10日だそうですよ。
posted by KAZZ at 21:01 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月25日

行政の場にSC鳥取グッズ展示

行政も応援! 鳥取県西部事務所にSC鳥取グッズ展示(山陰中央新報)

米子市にある鳥取県西部総合事務所で、
この4月末からSC鳥取のグッズなどが展示されるらしいです。

行政も支援をするという意思表示の一種みたいですが、いいことですね。
ぜひお立ち寄りの際には、見に行ってみてくださいな。
posted by KAZZ at 21:34 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月06日

鳥取市近辺の皆さんにお知らせ

鳥取市イベント参加のお知らせ(SC鳥取公式)

9日の佐川急便東京SC戦(布勢陸)の前日8日)に
鳥取市内で行われる2つのイベント
SC鳥取の面々が参加するようです。

まず、第7回 鳥取三十二万石 お城まつりというのに参加するそうで、
安東キャプテン・山崎副キャプテン以下9人の選手が顔を出す模様。
15時〜16時頃に行われる時代行列というのに参加するそうです。

続いて、第17回 ふるさと鳥取 桜まつりに参加するそうで、
こちらは木下監督をはじめ25名の選手全員が参加する模様で、
16時40分〜17時にかけて、
きなんせ広場のイベントステージに集まる模様です。

私は所用で行くことはできません(試合には行きます)が、
鳥取市近辺の方はぜひ出かけてあげてくださいな。
そして、その余勢を駆って翌日の布勢での試合にも多数御来場くださいませ
posted by KAZZ at 21:06 | 島根 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月22日

開幕2日前に東京で・・・

Jリーグ参入へ決意 東京で懇談会、サポーターも熱いエール(山陰中央新報)

19日に東京で、首都圏のサポーターを招いて
ちょっとしたレセプションみたいなことをした
らしいですな。

で、その前日には例によって勝田神社で必勝祈願もしたそうで。

まあ、初戦は負けちゃいましたが、
前を向いて次こそ勝利をもぎ取りましょうや
posted by KAZZ at 20:33 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月18日

決意を語る会



行って参りました。

所用で欠席の木下監督以外は主立った人員が参加しておりました。

で、最初に昨年の軌跡(かなり端折ってありました)の紹介、
尾形代表からの挨拶、続いて来賓諸氏からの激励等々、
更に圏民推進本部からの報告(のようなもの)があり、
その後、選手が出てきて御挨拶。
(今年度版ユニフォーム並びにスポンサー紹介も)
木下監督はビデオメッセージを寄せておりました。
その後は、強化部長、やまつみSCの代表、
そして最後にサポーターの代表氏が挨拶をして
チームコールをやって、締めと。
その後は列席選手全員が来場者を見送るという形で終わりました。

まあ、こんな感じです。

決意の表明と一言で言いますが、
簡単に言うと、選手がどうこう、チーム(の成績)がどうこう、
というのももちろんあったわけですが、それより何より、
クラブが「Jへの参入を目指す」という面に関しての
「決意表明」が前面に出ていた感じ
でした。

意外と、と言っては失礼かもしれませんが、
真面目な雰囲気の集会でしたよ。
一番最後の挨拶以外は(笑)。

そう言えば選手が何度か登場してましたが、
その度に全員揃わないんですよ。
最初は、山村・西村・平田が出てこなくて
次に見たら佐藤がいなくて
佐藤は25人中唯一、選手の挨拶をしていないんですよ。
結局、最終的にいたのは佐藤以外の24人でした。

最初の登場の際には選手はスーツ姿で登場しましたが、
中にどうにもスーツが似合っていないのが数名・・・。
別に例えば#4とか#27とか言いませんが(笑)。
(まあ、サッカー選手たるもの、やはりユニが似合ってこそのものですよ)

で、その#4(コメント大王)の挨拶に注目していたのですが・・・



・・・なんだい、至って普通の挨拶じゃねえか(苦笑)



いや、選手はそれぞれの個性を発揮したコメントを出していましたよ。

新ユニはその時にいなかった佐藤以外の全選手が着てましたが、
上下とも着ていたのは増本だけでした。
デザインの面では、襟が付いたのが今年の特徴のようです。
それ以外、特にデザインが目新しくなったというわけでもないようですね。
そして、案の定と言うべきか、胸部分ががら空きです。

求む、有力スポンサー!

なお、昨年までユニの胸部分を飾っていたOUロゴ
今年は背中の背番号上部とパンツに付いてましたよ。

あと、動く青柳君と渡部君を初めて見ました。
青柳君、なかなかイケてる雰囲気ですね。
posted by KAZZ at 00:50 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年03月16日

また急に・・・

開幕前イベントがあるようで、発表になってました。

SC鳥取決意を語る会2006のご案内(SC鳥取公式)

いきなり明日だって言われても困るんですが・・・

まあ、行けるように努力はします。

ちなみに、こんなことがある模様。

1:各方面からの激励の言葉
2:選手紹介、選手決意表明
3:2006スポンサー紹介
4:2006モデル新ユニフォーム発表
その他
posted by KAZZ at 20:59 | 島根 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月12日

試合前の前座イベント

え〜、何だかんだと日程も進み、
今週末〜来週頭にかけての天皇杯1〜2回戦が終わると、
いよいよJFLのレギュラーシーズンが再開されます。

後期第6節からの再開なわけですが、
その試合、横河武蔵野FC戦@布勢陸上競技場の試合前に
何やら前座イベントが企画された模様。

●JFL前座イベント参加者募集!(公式より)

要するに、小学生を対象にしたミニゲームなどが
企画されたようですな。
ガイナーレ選手たちとも交流ができるようですよ。

詳しいことは、左の「最新ニュース」欄か、上のリンクのどっちかを
クリックしてみましょう(出るページはどっちも同じです)。
申込書もそのページにあるようです。

なお、参加できるのはあくまでも小学生のみのようなので、
その点は御注意を。
posted by KAZZ at 22:12 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月22日

28日は東山にGO!

さて、20日のゲームのことは、もう過ぎたことです。
ソニー仙台にちょっと点をやり過ぎたことは、もう忘れましょう。

大事なことは、残り2ゲームを勝つこと
それしかないのですから。

まだ今煽るのも早いかなとは思うのですが、
やはり是が非でも勝利を収めなければいけない試合を前にすれば、
否が応でも気分を高めなければならんでしょう。

11月28日は、SC鳥取の今季JFLホーム最終戦が東山で行われます。
相手は、先般の天皇杯4回戦で柏レイソルをなぎ倒したことで
一躍有名になってしまった感のある、群馬FCホリコシ。

続きを読む
posted by KAZZ at 20:08 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

