2005年12月03日

たまたま勝って、たまたま7位に浮上して終わっただけ

J2第44節@三ツ沢球技場

横浜FC 1−4(1−1,0−3) 湘南ベルマーレ

<得点>
横)シルビオ(2')
湘)バリシッチ(40')、戸田(59')、柿本(70')、佐野(73')

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:植村
DF:冨山(76'→白井)、バリシッチ、城定、永里
MF:加藤、吉野、中町(81'→鈴木良)、ゴーラン(62'→佐野)
FW:柿本、戸田
(出場しなかったサブ)
GK:鈴木正、DF:村山

<現時点での順位と勝敗>
13勝16敗15分 勝点54 得点46 失点59 差-13 第7位(確定)

結果として7位でフィニッシュしたわけですが、
最終節で鳥栖や徳島が負けたがために、
運良くこの順位に滑り込めたというだけなんですよ。
たまたまこの試合に勝って
たまたま最終的に7位になったってなもんでしょう。

今季のベルマーレは、連勝が開幕時の2連勝1回しかなく
勝った時の勢いを次以降につなげられないという状態のまま
シーズン終盤まで来てしまったわけですよ。
誰が悪いとか、彼が悪いとかじゃなく、
チーム全体が勝ちに行く意識に乏しいんじゃないか
とさえ思えることが間々ありました。
連勝ができないというのは、そういうことだと思うんですよ。
ここで勝っとかなきゃいけないという時に引き分けたり、負けたり。
そういうもどかしさは、もう要りませんよ。
ポテンシャルはあるんですから、勝てる体制作りをしていただきたい。

ちなみに、今季リーグ戦で対戦して1勝もできなかった相手は、
京都サンガ、アビスパ福岡、コンサドーレ札幌の3チーム。
逆に対戦して1度も負けなかった相手は、
モンテディオ山形とサガン鳥栖の2チームでした。


ともかくですね、いろいろと見えてきたものはあるでしょう。
それらを、一つ一つ対処して、今度こそJ1昇格という目標が
現実味を帯びるように
していただきたい


そのためには、来季は不退転の決意で臨んでいただきたいもんです。

・・・んで、ヤスの退場ってのは、張り切りすぎの結果なのかな?
posted by KAZZ at 19:55 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月26日

最後は勝てよ

J2第43節@平塚

湘南ベルマーレ 1−2(0−1,1−1) 徳島ヴォルティス

<得点>
湘)永里(68')
徳)金位漫(41')、小林康(45')

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:小林弘
DF:冨山、バリシッチ、城定、永里
MF:加藤、吉野(81'→中町)、佐藤、ゴーラン(63'→池田)
FW:柿本、森谷(63'→戸田)
(出場しなかったサブ)
GK:植村、DF:白井

<現時点での順位と勝敗>
12勝16敗15分 勝点51 得点42 失点58 差-16 第9位(↓)

このぐらいの相手に勝てないでどうするのかと・・・。

最後ぐらいは勝てよな。
最終戦で10位転落とか、洒落にならんからね。
posted by KAZZ at 15:20 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月23日

言葉もない・・・ってのもどうかと思うので

J2第42節@西京極

京都パープルサンガ 4−0(2−0,2−0) 湘南ベルマーレ

<得点>
京)小原2(25'、71')、松田(28')、星(59')
湘)なし

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:小林弘
DF:冨山(53'→永里)、バリシッチ、城定、村山
MF:加藤(76'→ゴーラン)、吉野、佐藤、中町
FW:柿本(53'→戸田)、森谷
(出場しなかったサブ)
GK:植村、DF:白井

<現時点での順位と勝敗>
12勝15敗15分 勝点51 得点41 失点56 差-15 第8位(↓)

もう言葉もありません・・・。

そんなこと言ってみたって負けは負けですし。
まして、J1昇格もJ2優勝も決めた相手の皆さんは
当方を控え組のスパーリングパートナーに御指名の模様。
ならばその期待に応えて差し上げるのが務めというものです。

サンガ、4−0と湘南を圧倒 GK西村が再三、好セーブ(京都新聞)

・・・期待に応えすぎですよ。
相手のスイカップ(古っ!)監督からは
湘南以上に高いモチベーションで臨んだ選手たちがよく頑張った
みたいなことを言われる始末。
うちはそんなにモチベーションが低かったんですかそうですか・・・。

次は今季最後のホームゲームですし、勝ちましょうよ・・・。
posted by KAZZ at 17:41 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月19日

残り全勝で勝ち越しを

J2第41節@平塚

湘南ベルマーレ 1−1(1−1,0−0) ベガルタ仙台

<得点>
湘)相手オウンゴール(21')
鳥)シュウェンク(24')

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:小林弘
DF:冨山、バリシッチ、城定、村山
MF:加藤、吉野、佐藤、中町(78'→ゴーラン)
FW:柿本、森谷(87'→永里)
(出場しなかったサブ)
GK:植村、DF:白井、戸田

<現時点での順位と勝敗>
12勝14敗15分 勝点51 得点41 失点52 差-11 第7位(→)

ベガルタ相手にこれってのは、健闘なんでしょうかね。
・・・つーか、引き分け大杉。

そういや、ゴーランが久々に帰ってきました。
どんなもんだったんでしょうか。

ともあれ、残り3試合。
全部勝って勝ち越しなど狙っておきましょう
posted by KAZZ at 17:36 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月14日

ルーキー、遂に来た!

J2第40節@平塚

湘南ベルマーレ 2−0(2−0,0−0) サガン鳥栖

<得点>
湘)森谷2(22'、31')
鳥)なし

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:小林弘
DF:冨山、バリシッチ、城定、村山
MF:加藤、吉野(87'→白井)、佐藤、坂本(75'→中町)
FW:柿本(78'→梅田)、森谷
(出場しなかったサブ)
GK:植村、MF:永里

<現時点での順位と勝敗>
12勝14敗14分 勝点50 得点40 失点51 差-11 第7位(↑)

今季の大御得意様である鳥栖には足を向けて寝られません。
(いや、個人的には鳥栖方面に足向けてますけど)
5〜6位辺りがなんとなく視野に入ってきましたね。

それにしてもこういう場合って、
もう一つ役に立ちかねたお年寄り(帰ったあの方)よりも、
ピチピチの(?)ルーキーの方が良い、ということなんでしょうね。
森谷君、天晴れなデビュー戦でありました
こりゃ柿本とかもうかうかしてられないかも。
今季の残り試合はもちろんのこと、
来季が非常に楽しみな存在になってきましたよ!!
posted by KAZZ at 03:49 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月06日

5点も差し上げた

J2第39節@小瀬

ヴァンフォーレ甲府 5−2(1−0,4−2) 湘南ベルマーレ

<得点>
甲)長谷川2(41'、58')、倉貫(52')、バレー(60')、藤田(65')
湘)中町(85')、柿本(86')

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:小林弘
DF:戸田(HT→永里)、バリシッチ、城定、村山
MF:吉野(81'→中町)、加藤、佐藤、坂本
FW:梅田(62'→池田)、柿本
(出場しなかったサブ)
GK:植村、DF:カシアーノ

<現時点での順位と勝敗>
11勝14敗14分 勝点47 得点38 失点51 差-13 第8位(→)

まだ自力昇格の目を残している甲府からしてみれば、
勝ちたい試合だったとは思いますが、
それにしても5失点ってあなた・・・。
次、鳥栖と当たるんですが、こんなんで大丈夫なのかと・・・。
(しかも鳥栖は新居が戻って来ちゃったらしいじゃないですか)

ちなみに、こともあろうに福岡負けちゃってるんですよ。
3−1でしかも横浜FCの先制点がカズなんですから。
posted by KAZZ at 16:14 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年10月29日

光明は見えたか?

J2第38節@平塚

湘南ベルマーレ 2−0(1−0,1−0) モンテディオ山形

<得点>
湘)相手OG(24')、柿本(59')
山)なし

<湘南のメンバー>
(スタメン及び出場したサブ)
GK:小林弘
DF:冨山、バリシッチ、城定、村山
MF:吉野、加藤、坂本、佐藤
FW:柿本、石原(12'→梅田、74'→カシアーノ)
(出場しなかったサブ)
GK:植村、DF:戸田、MF:永里

<現時点での順位と勝敗>
11勝13敗14分 勝点47 得点36 失点46 差-10 第8位(→)
(今日試合がなかった鳥栖が明日の試合で負けても順位は変動しません)

そういやあ、ゴーランが最近出ていませんが、怪我ですか?

第35節・水戸戦以来の勝利なんですが、
ホームゲームに限定すると、第24節の草津戦以来ほぼ3ヶ月ぶりの
勝利ということになったりします。
この勝利で多少でも光明が見えてくれると良いんですが・・・。

何とか鳥栖(次の次に直接対決)より上に行きたいですな。
そのためには少なくとも次の甲府戦を勝っておきたいところです。
posted by KAZZ at 19:24 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年10月22日

まだシーズンは終わっていない

J2第37節@群馬敷島

ザスパ草津 0−0(0−0,0−0) 湘南ベルマーレ

<得点>
草)なし
湘)なし

<湘南のメンバー>
(スタメン及び出場したサブ)
GK:小林弘
DF:冨山、バリシッチ、城定、村山
MF:吉野、加藤、坂本(81'→永里)、佐藤
FW:カシアーノ(67'→柿本)、石原(67'→佐野)
(出場しなかったサブ)
GK:植村、DF:戸田

<現時点での順位と勝敗>
10勝13敗14分 勝点44 得点34 失点46 差-12 第8位(→)
(今日の時点で鳥栖の試合は終わってませんが、鳥栖が負けても追いつけません)

なんか、天皇杯の敗戦以降、おかしくないですか?

やる気、ありますか?

本気で勝とうと思ってますか?

まだシーズンは終わっちゃいないんですよ!

とにかく、頑張りましょう!
posted by KAZZ at 21:13 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年10月15日

遠ざかる鳥栖の背中

J2第36節@平塚

湘南ベルマーレ 0−0(0−0,0−0) コンサドーレ札幌

<得点>
湘)なし
札)なし

<湘南のメンバー>
(スタメン及び出場したサブ)
GK:小林弘
DF:冨山、バリシッチ、戸田、村山
MF:吉野、ゴーラン、佐野(67'→石原)、佐藤
FW:坂本(82'→カシアーノ)、柿本
(出場しなかったサブ)
GK:植村、DF:白井、MF:鈴木良

<現時点での順位と勝敗>
10勝13敗13分 勝点43 得点34 失点46 差-12 第8位(→)

7位の鳥栖が草津相手に大勝(4−1)してますね。
おかげで鳥栖の背中がどんどん遠ざかってしまっています
ちなみに9位徳島は京都に1−5で惨敗、
10位の水戸も福岡に0−3で惨敗してます。

んでまあ札幌なんですが、ここも先日の天皇杯で負けちゃってますから、
必死こいてくるんだろうなと。しかし結果はスコアレスドロー。
ベルマーレにとっても勝たなきゃいけない試合だったと思うんですが、
なかなか難しいもんですね・・・。

ま、次、頑張りましょうよ。
posted by KAZZ at 16:10 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年10月09日

君ら、何してんの・・・orz

第85回天皇杯3回戦@平塚

湘南ベルマーレ 1−2(1-0,0-1,0-0,0-1) アローズ北陸
<得点者>
湘)ゴーラン(42')
ア)北川(48')、松下(118')

某巨大掲示板の速報板でずっとチェックしてましたよ。
1点取ったあたりまでは、いい調子だと思って喜んでましたが
後半頭に同点にされてから、嫌な予感がし始めましたね。

んで、気がついてみると城定や望が退場させられてるし。
おまけに決勝点を献上してるし・・・。

確かに今のアローズはそれなりに強いとは思いましたけどね、
よもやベルマーレが負けるとは思いませんでしたよ・・・。

んもう、ホント、「君ら、何してんの?」ですな・・・orz

こうなったら、リーグ戦はしっかり勝ってくれないと。
posted by KAZZ at 18:59 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年10月05日

アローズ北陸には要注意

水戸ホーリーホック 0−1(0−0,0−1) 湘南ベルマーレ

<得点>
水)なし
湘)佐藤(89')

今節終了時の成績
10勝13敗12分 得点34 失点46 差-12 勝点42 第8位(↑)

直上の水戸に競り勝ち、なおかつ徳島が負けたので
再び8位に浮上であります。
つーか、サガン鳥栖が京都サンガに勝ってるよ・・・。

終了間際の直接FKが決勝点だったようですが、
何にせよ勝ちは勝ちです

苦しいゲームをモノにできたという点はいいのかも
次につながるといいですな

さて、次の試合は天皇杯3回戦で相手はJFLのアローズ北陸
ここは、結構嫌なチームですよ。
JFLで上位にいますし、やるサッカーもなかなか味があります。
私も今季SC鳥取との試合で1度見てますが、
いい意味で相手に合わせられる器用さがあります
幸いにも平塚で行われる試合ではありますが、
格下のJFL相手だなどとナメてかかってはいけない相手ですよ。
posted by KAZZ at 21:28 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月30日

2桁順位だけは御勘弁を・・・

J2第34節@平塚

湘南ベルマーレ 1−2(0−0,1−2) アビスパ福岡

<得点>
湘)梅田(49')
福)グラウシオ(72')、古賀(73')

今節終了時の成績
9勝13敗12分 得点33 失点46 差-13 勝点39 第10位(↓)

今日はこの試合だけです・・・。
明日の水戸の結果次第では10位転落の可能性もありまして
しかも明日の水戸の対戦相手はというと、
何かと話題の豊富なザスパ草津ですよ・・・。


結局、水戸が草津相手に引き分けたので勝点が並びまして、
得失点差の関係で10位に後退と相成りました・・・orz
(この部分、10月1日に追記)

せっかく先制したのに後半半ばで逆転されるわ、
終盤には梅田が2枚目の警告で退場させられるわ、
もう何だかわからん負け方ですな。

で、よく見ると交代の駒を1枚しか使ってないんですね。
(ゴーラン→石原。77分)
バックアッパーに不安があるが故のことなのか、
戦術的にそのままでいけると思ってのことなのか、
そこら辺はよくわからんのですが、
もうちょっと何とかしようがあったんじゃないかと・・・。

何にせよ、次は梅田が使えません。
いったいどうするつもりなのか、とても気になります。
posted by KAZZ at 21:29 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月25日

ヤスに自慢できるチームを

J2第33節@仙台スタジアム

ベガルタ仙台 2−0(1−0,1−0) 湘南ベルマーレ

<得点>
仙)バロン(18'=PK)、シェウェンク(82')
湘)なし

今節終了時の成績
9勝12敗12分 得点32 失点44 差-12 勝点39 第9位(↓)

うちの上を行くドローキング(徳島)が順位を上げたので、
9位に後退してしまいました・・・orz

まあね、今更、高田ヤスの移籍をどうこう言う気はないですよ。
まして、ヤスの不在が敗因だったなんてバカなことを言う気もない。
ただ、チームの象徴とも言うべき選手を放出しておいて、
こんな試合されたってかなわん
でしょうよ。
そんなんだったら残しとけと、ついつい言いたくもなりますよ
こんなん、出て行ったヤスに顔向けできないでしょうに。

確かに6位以上を目指すには、ちょっと厳しくなってきましたし、
まずは草津を除いた下位のダンゴ集団から、
一歩でも抜け出ることが先決でしょう。
だったら、ヤスがいなくてもここまでやってこられたことを
ガツーンと出していけばいい
じゃないですか。

残り11試合、もう待ったなしですよ。
出て行ったヤスに自慢できるようなチームを作ること
そして、入れ替え戦圏内浮上を最後まで諦めないこと
まだまだこれからです。
posted by KAZZ at 00:05 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月17日

Stopped or Advanced?

J2第32節@平塚

湘南ベルマーレ 0−0(0−0,0−0) 京都パープルサンガ

<得点>
湘)なし
京)なし

今節終了時の成績
9勝11敗12分 得点32 失点42 差-10 勝点39 第8位(→)

山形・札幌の試合数が他と同数になったので「暫定」表記が取れました。
せっかく鳥栖が負けてくれたんですが・・・。

首位独走中の京都サンガをホームに迎えての試合でしたが、
終わってみるとスコアレスドロー。
攻撃力に優る京都を相手に怯まず抑え続けたという点は
良かったなと思う一方、やはり勝ちたい試合でしたね。

まあ、この試合を停滞と考えるか前進と考えるかは、
結局のところ選手や監督次第なわけでして。
ここからの反攻を期待してますよ。
posted by KAZZ at 21:48 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月11日

ガツガツしようぜ

J2第31節@山形県陸

モンテディオ山形 1−1(0−1,1−0) 湘南ベルマーレ

<得点>
山)阿部(57')
湘)梅田(15')

今節終了時の成績
9勝11敗11分 得点32 失点42 差-10 勝点38 第8位(↓・暫定)

昨日、鳥栖も仙台も勝っちゃってますからね・・・。

前半は良かったようですが、後半に失速〜同点って感じらしいです。
う〜む・・・。

勝利への意欲ってのが、果たしてどの程度あるのかという。
ガツガツと勝ちに行くベルマーレってのを見てみたいですよ。
その昔は「湘南の暴れん坊」って言われてましたしね。
そういう、活きのいいサッカーをしてくださいませ。
それで結果が出てくれれば言うことございません。
posted by KAZZ at 22:38 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月04日

三○鳥の話風にやってみる

こちらの有名なBLOGのスタイルをちょいと拝借。
とても出来が悪いであろうので、先に謝っときます。ごめんなさい。


さて、湘南本日の相手は我らが浮氣さんを貸してあげた横浜方面のチーム。
最近、老人力ベテランの味で勝負しようと思っている模様。

Jリーグ ディヴィジョン2 闘いはマジで続いているのか第30節@平塚

貸し出し元 1−2(0−0、1−2) 借り受け先

<得点>
貸)例によって柿本(55')
借)例によらず城(47')、左に同じ河野(64')

何と申しましょうか・・・、神奈川ダービーなんだそうで



勝手に盛り上がる一部の周囲をよそに試合は淡々と雨の中行われた模様。



・・・試合を盛り上げようと必死になった挙げ句、
28番の首っ玉を差し出したのが運の尽きだったのでしょうか。
一発赤紙だったようなので、相当に出血大サービスだったのでしょう。
つーか、ホームで勝ちましょうや。
8月2日の草津戦以来、ホームで勝ちがありませんよ。

【以下、雑感】
・とりあえず私は今、腕が痛い
足達ダンスは見られるのか
なでしこ上田は間違ってもダンスなど踊らないだろうけれども
・前半44分・・・
・28番は赤い紙と共にどこかに行ってしまった
・それなりに1名減
ゴーランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・って、カシアーノと替えちゃったの?
・んなことやってるうちに
宮崎方面にいる弟はとりあえず元気だ
・いや、そんなことを言っている場合でなく
・そこで柿本ですよ
・つーか、それしかないのか、湘南は・・・
・で、なんだかよくわからんうちに河野
・望は有り難い黄色いお札を頂戴するし
・で、梅田ですかそうですか
・で、佐野で(ry
・つか、ホームで勝ちなさいよ
・そりゃまあ、負けても7位なんだけど
・とりあえず、カズと足達監督の共演はなかったらしい



・・・難しいなあ。次回からは普通にやりますです、ハイ。

ちなみに今節終了時の成績
9勝11敗10分 得点31 失点41 差-10 勝点37 第7位(→・暫定)

仙台方面と微妙に差が開き鳥栖方面と微妙に差が縮まってます
posted by KAZZ at 21:24 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月31日

こんな大事な時に・・・

J2第29節@札幌ドーム

コンサドーレ札幌 2−0(2−0、0−0) 湘南ベルマーレ

<得点>
湘)なし
水)デルリス(01')、池内(44')

今節終了時の成績
9勝10敗10分 得点30 失点39 差−9 勝点37 第7位(↓・暫定)

ベガルタ仙台に再び勝ち点で並ばれて7位に後退です。

そりゃまあ、確かにコンサドーレは強いですよ。
昨季が何だったのかと思えるぐらい強い。
京都サンガほどではないにせよ、上位を張っているのは理解できる。
しかし、そういうチームだからこそ勢いに乗せちゃダメなんですよ。

それなのに、嗚呼それなのに・・・。

開始1分でデルリスにいかれるとは・・・_| ̄|○
しかも前半終わり頃には池内にまで・・・_| ̄|○

悔しかったら3連勝以上してみろってんですよ、まったく。
次節ぐらいから出てきそうな新戦力のゴーランにしたって、
フィットするには時間が必要でしょうし、
現有戦力で少しでも向上するしかないんですよ

で、次は横浜FCですか。
カズ? 山口素? 浮氣? 失礼ながらおっさんばっかでしょ?
ここには何としても勝ちましょうや
posted by KAZZ at 21:20 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月27日

まだ諦めてはいけない

J2第28節@鳥栖

サガン鳥栖 1−2(1−1、0−1) 湘南ベルマーレ

<得点>
湘)柿本(05')、佐藤(45')
水)新居(29')

今節終了時の成績
9勝9敗10分 得点30 失点37 差−7 勝点37 第6位(↑・暫定)

ベガルタ仙台も負けてくれたので、一気に順位が2ヶ上がりました。

この試合、どうも後半途中で戸田賢良が退場になったらしくて、
かなり苦しい試合展開を強いられたようですが、
それでも何とか逃げ切ったようですな。
佐藤悠介が得点できるようになってきたというのは、
1つの光明かもしれませんね。

優勝はともかく、まだまだ上位を狙える位置にはいます。
諦めてはいけませんよ。これからです。
posted by KAZZ at 23:30 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月20日

ホームで連続ドローってね・・・

J2第27節@平塚

湘南ベルマーレ 1−1(0−0、1−1) 水戸ホーリーホック

<得点>
湘)佐藤(89')
水)磯山(59')

今節終了時の成績
8勝9敗10分 得点28 失点36 差−8 勝点34 第8位(→・暫定)

モンテディオ山形の試合が中止になったので、順位は暫定です。

しかし、ホームゲームで連続ドローっていうのも何だか・・・。
どちらも勝てたし、勝たなきゃいけない相手のはずですよ。
目標に掲げるJ1昇格も、これでは難しいですね。

いったい、どうしたらいいものやら。
posted by KAZZ at 21:50 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月13日

勝っておきたかった・・・

J2第26節@平塚

湘南ベルマーレ 1−1(1−1、0−0) ヴァンフォーレ甲府

<得点>
湘)佐野(12')
甲)バレー(19')

今節終了時の成績
8勝9敗9分 得点27 失点35 差−8 勝点33 第8位(↓)

鳥栖が横浜FCに4−1で圧勝しちゃったんで、順位が一歩後退です。

それにしても、後半の序盤に相手DFが一発退場しちゃったわけですし、
これを機にガツガツと得点を狙いに行っても良かったんでしょうが、
残念ながらそうはいかなかったようです。
甲府の粘り強さに屈したってな感じでしょうか(負けたわけじゃないけど)。
こういう試合をこそ勝たなきゃいけないし、
勝っておきたかったんですけどね・・・。

新加入のカシアーノも交代出場ながら出場を果たしましたが、
残念ながら得点には至りませんでした。
posted by KAZZ at 21:06 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月06日

遠い連勝

J2第25節@鳴門

徳島ヴォルティス 3−1(2−1、1−0) 湘南ベルマーレ

<得点>
徳)羽地(7')、大場2(44'、47')
湘)加藤望(9')

なんか、集中力の差が出ちゃったようなスコアと得点経過ですね。
徳島相手にここまで苦しもうとは思いませんでしたよ。

それにしても、連勝できないですね・・・。
とりあえず、1つ勝ったら次も勝ちに行くぐらいの
キチッとした気構えを見てみたいですが。

そういや、徳島のGKって、かのノリヲ様なんですが、
ひょっとしてノリヲーラにやられちゃったんですかね・・・。
posted by KAZZ at 21:47 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月02日

ザスパにや〜っとこさ勝った

J2第24節@平塚

湘南ベルマーレ 1−0(0−0、1−0) ザスパ草津

<得点>
湘)坂本(49')
草)なし

<現状の順位>
8勝8敗8分 得点25 失点31 得失点差−6 第7位(変わらず)

いやはや、やっとザスパ草津に勝ちましたよ。
中2日と厳しい日程で、未だに勝っていないザスパ相手という
考えてみりゃすっごく嫌なシチュエーションだったんですが、
選手がよく頑張ったらしく、1−0の辛勝ながらも
ザスパ草津相手に初勝利してくれましたね。

・・・つーか、とっくに勝ってなきゃイカン相手なんですけどね。

ただ、鳥栖が京都に勝っちゃったみたいで、
依然として尻に火がつきっぱなしの状況みたいですが。
ここにきて連敗してる京都サンガはどうしちゃったんでしょうな。
posted by KAZZ at 21:41 | 島根 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月31日

そりゃないよ・・・

J2第23節@博多の森球技場

アビスパ福岡 2−0(0−0、2−0) 湘南ベルマーレ

<得点>
福)田中(69')、グラウシオ(77')
湘)なし

J2後半戦の初戦、相手はアビスパ。
ここで負けるようでは上位進出は容易ではない。
というわけで臨んだものの、結果は見ての通り。

う〜ん、これはイカンでしょう。
まさに「そりゃないよ・・・」ですよ。
2位の争覇圏に食らいつくためと、上位に後れを取らないために、
何としても勝たなきゃいけない試合だったのに・・・。

とはいえ、次の試合がすぐあるので、
気持ちを切り替えていきたいもんですな。
posted by KAZZ at 00:29 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月17日

ビミョ〜・・・

J2第22節@三ツ沢

横浜FC 0−0 湘南ベルマーレ

<得点>
F)なし
湘)なし

確かに上田監督が言うように上昇傾向はあるのかもしれない。
が、それが結果という形にならなかったのが今節なんだろう。
ベルマーレらしい闘いで勝点を伸ばしていくと上田監督は言うのだが、
その形がはっきり見えてくるまでには、
まだ些かの時間が必要じゃないかと思う。
第3クールは勝負の時と位置づけたい。
posted by KAZZ at 00:31 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月13日

一進一退からの脱却を

J2第21節@平塚

湘南ベルマーレ 2−1 モンテディオ山形

<得点>
湘)柿本2(37'、77')
山)原(23')

要は先制されたものの、逆転しての勝利だと。
山形の原竜太ってのはなかなか機動力のあるFWで、
名古屋グランパス時代から結構注目してましたが、
山形でもそれなりに持ち味を出してるようですね。

でもまあ、うちには柿本もいるし、梅田もいるし、
(つーか、梅田はまた前半で交代してますね・・・)
得点力という意味で言えば決して負けてないです。

バリシッチが久しぶりにスターターに戻ってきて
わりと守備面では安定してきたんじゃないかな、と思いますね。
先制点こそ献上しましたが、あとは冷静に守れたようですし。

上田監督も言っているように、一進一退からの脱却を
早急にしていきたいところでしょうね。
何より、選手たちが最もそれを望んでいることでしょうし。
posted by KAZZ at 22:49 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月09日

勝ちにいくのはいいけれど

J2第20節@笠松

水戸ホーリーホック 4−1 湘南ベルマーレ

<得点>
水)須田(55')、デルリス2(60'、89')、磯山(81')
湘)梅田(27')

勝ちにいきたいというのはプロだからして当然のこと。
しかし、現行の守備陣が持ちこたえられなかったことと、
攻撃にもう一つパンチがなかったことは事実。
今回は、テコ入れのポイントを何処にすべきかの判断を
上田監督が間違えたための敗戦、という気がする。

相手の要注意選手であるデルリスに2点も喰らってしまうというのは、
明らかに彼へのケアが不足していた証拠と見ていいし、
攻撃的に行くという意味の交代が結果的に機能しなかったのは、
上田采配のミスと受け取られても仕方がない。

やっぱりバリシッチをスターターに戻して、
守備に落ち着きを取り戻したい。

勝ったり負けたり一進一退の状況が続く最近だが、
そろそろ勝ち癖をつけるようにしないと上位が危なくなってくる。

次節からの巻き返しに期待する。
posted by KAZZ at 15:29 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年07月03日

辛勝でも勝ちは勝ち

J2第19節@平塚

湘南ベルマーレ 1−0 ベガルタ仙台

<得点>
湘)梅田(39')
仙)なし

先週の交代枠ギャンブルから一転、
今回は交代枠を僅か1つしか使わなかったようです。

で、試合の方ですが、
1点をしぶとく守りきるという感じだったようですね。
梅田、結構チームにフィットしている様子です。
posted by KAZZ at 20:01 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月26日

続きませんねえ・・・

J2第18節@敷島公園

ザスパ草津 1−0 湘南ベルマーレ

<得点>
草)山口(87'=PK)
湘)なし

スコアだけを見てる感じだと、
前節、鳥栖と激しい打ち合いを演じたのと
とても同じチームとは思えません。
連勝と行きたかったんですが・・・。

交代のカードを先に、しかも2枚同時に切るという
一種のギャンブルに出た上田監督でしたが、
結果的にはまったく実りませんでしたな・・・。
posted by KAZZ at 20:10 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月18日

ノーガードの打ち合いを制す!

J2第17節@平塚

湘南ベルマーレ 4−3 サガン鳥栖

<得点>
湘)柿本2(17'、36')、加藤(56')、佐藤(86')
鳥)鈴木2(14'、67')、新居(33')

何というか、スコアだけ見てると随分また激しい試合のようですな。
ま、久しぶりに勝ち点3をゲットできたんで、
その意味からすると良かったんじゃないかと。

相変わらず柿本・加藤に得点が集中してますが、
その中で佐藤悠介が得点できてるってのはいいですね。
その佐藤の決勝点は、確か移籍後初ゴールでは?
今後も頑張っていただきたいもんです。

と、それはいいんですが、
梅田がいやに早く交代(前半34分)してますね。
何かあったんでしょうか?
少々気になるところであります。
posted by KAZZ at 17:25 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月11日

ありゃりゃりゃりゃ・・・?

J2第16節@小瀬

ヴァンフォーレ甲府 2−2 湘南ベルマーレ

<得点>
甲)長谷川(60')、藤田(86')
湘)梅田(22')、加藤(34')

勝てそうで勝てない、という意味ではこっちも同じですね。
連敗はひとまず止まりましたが、
2点のリードを守りきれないというあたりは・・・。

とりあえず、新加入の梅田が移籍後初ゴールというのが
明るい話題なんでしょうかね。
posted by KAZZ at 20:51 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月04日

上位を相手にするのには

J2第15節@平塚

湘南ベルマーレ 0−2 アビスパ福岡

<得点>
湘)なし
福)古賀(56')、ホベルト(76')

せっかくスタートはそこそこ良かったのに、
ここに来てちょっとだれてきましたね。

「結果はともかく90分間諦めずに戦ったのは良かった」
上田監督はそういう意味のコメントをしているようですが、
そりゃプロなんだから当たり前の話ですよ。
そうじゃなく、たとえ相手が今日のように上位の強豪であろうとも
ホームゲームであるのなら、勝ちに行く。
そのためには守備も攻撃も一段高いものを求めて
様々なことを徹底しなきゃいかんでしょう。

J1復帰という目標があるのなら、
この負けがどれだけ重いのかわかろうってもんですよ。
厳しいことを言うようですが、
今のままでは上位を窺うのは難しいと思いますね。

徹底した洗い直しが必要になっている時期かもしれません。
posted by KAZZ at 22:22 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月28日

求む、得点源

J2第14節@西京極

京都パープルサンガ 2−1 湘南ベルマーレ

<得点>
京)パウリーニョ(21'=PK)、中払(68')
湘)柿本(57')

公式サイト上の監督コメントにもあるように、
悪くはなかったんでしょうね。
ただ、何というのか、ずっと気になってることなんですが、
加藤や柿本以外の得点者があまりにも少ない。
これがどうにももどかしいですね。
このチームには得点源が少なすぎるような気がします。

上位からズルズルと後退しつつある今、
攻撃面の見直しに着手してもいいと思うんですが・・・。
posted by KAZZ at 19:02 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月21日

完敗であります・・・(-_-;

J2第13節@平塚。
何かと大変なコンサドーレ札幌を相手に戦ったのですが・・・。

湘南ベルマーレ 0−3 コンサドーレ札幌

<得点>
湘)なし
札)上里(15')、相川(37')、田畑(71')

バリシッチ、白井というDFの2枚看板を欠き、
苦しい試合ぶりだったようですね。
コンサドーレは若い選手が多くて、
ある意味、ベルマーレとよく似たタイプのチームなんですが、
この試合に関して言えば、ベルマーレは悪い意味で、
コンサドーレは良い意味で、それぞれに若さが出たのかな
という気がしますね。

次は西京極の京都サンガ戦。切り替えて、引き締めて行きましょう!
posted by KAZZ at 18:25 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月15日

ドロー、ドロー、ドロー

いやはや・・・。

J2第2クール第12節。

湘南ベルマーレ 1−1 徳島ヴォルティス

<得点>
湘)加藤望(32')
徳)金(8')

始まって10分しないうちに失点ですからね。
でも、加藤望が取り返してくれて良かったですよ。

ただ、終盤にバリシッチ退場というのがね・・・。
あと、新加入の池田(#33)が早くも出場しています。

次もホームでコンサドーレ戦。
あちらには様々な事情もありますが、勝負は勝負です。
posted by KAZZ at 16:56 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月08日

勝ち癖をつけましょう

J2第11節@鳥栖。第1クールが終わりました。

サガン鳥栖 0−0 湘南ベルマーレ

こちらに退場者が出たらしく、
スコアレスドローで終わってもらって助かったというのが本音ですかね。

第1クール終了時点で4勝2敗5分で勝点17の5位。
今のベルマーレからしてみると、良績の部類には確実に入りますが、
問題は、チームの状況が厳しい時に、どうやってそれを誤魔化していけるか、
というあたりじゃないかと思ってます。
J2はそれでなくても長丁場なのですし、
そういう誤魔化しによって状況の悪化を予防できるのなら、
それに越したことはないんじゃないかと。

残り33試合、更なる頑張りに期待しましょう。
posted by KAZZ at 18:37 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月04日

う〜む、ドローっすかぁ・・・

J2第10節@平塚。試合はこっちが後に終わったんですが・・・。

湘南ベルマーレ 1−1 ザスパ草津

<得点>
湘)永里(59')
草)佐藤(16')

今季加入で早くも守備の要として活躍していたバリシッチを故障で欠く中、
このスコアはよくしのいだと言うべきなのか・・・。
ハッキリ言って、草津には負けてほしくなかったんですがね。
残念なドローですな。

ま、次勝てばいいんですよ。次にね。
posted by KAZZ at 15:58 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月30日

負けちゃいました

J2第9節@仙台の結果。

ベガルタ仙台 3−0 湘南ベルマーレ

<得点>
仙)大柴2、梁
湘)なし

というか、この相手には勝たなきゃいかんでしょう・・・。

ま、次はザスパ草津相手です。
今度は褌締め直して勝ちに行きましょう。
posted by KAZZ at 22:38 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月26日

勝ち

J2第8節。

湘南ベルマーレ 3−1 水戸ホーリーホック

<得点>
湘)バリシッチ、加藤望2
水)深津

しっかし、望は頑張っとるなあ。
もう5得点とは。
DFのバリシッチも得点したということで、
得点パターンに幾分の広がりが出たということかな?

次節は30日に仙スタでベガルタ仙台戦。
ま、ここもしっかりと勝ちましょうや。

ちなみに、私はその頃、鳥取にいますが。
posted by KAZZ at 20:44 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月12日

勝つことは難しいけれど

先週の土曜の試合。

コンサドーレ札幌 0−0 湘南ベルマーレ

相手には退場者が出たそうですが、
こちらは点が取れず、無念のドロー。

まあ、どんなリーグでも試合でも、勝つことは難しいもんです。
私なんかはSC鳥取の試合において、
サポーターの立場で、その辺をさんざっぱら味わってますが、
ベルマーレにおいても昨年までは同じような気分を
しょっちゅう味わっていたものです。

しかし、今年は例年になく調子のいい滑り出しができました。
こうなってくると、やっぱり欲目も出るもんです。
できるなら勝ってほしいし、上位に居続けてほしい。
そうすれば久しぶりのJ1も見えてくるかもしれませんよね。

いろいろ大変かとは思いますが、
選手諸君にはどうか頑張っていただきたいもんです。
posted by KAZZ at 20:00 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月04日

2日前の話ですが・・・(^^;

J2第5節@平塚

湘南ベルマーレ 1−0 ヴァンフォーレ甲府

<得点>
湘)柿本(4)

甲府というのもなかなかしぶといチームでして、
今季は、甲府レボリューション第1幕を支えた名将、
大木武監督が復帰してますよね。

正直、厳しいカードだなあと思ってましたが、
勝ってくれたとのことで、ホッとしています。

それにしても、柿本は好調ですよね。
5試合で4得点ですか。
今や、押しも押されもしない、湘南ベルマーレのエースです。
次はコンサドーレ札幌との試合ですが、
ここも勝って上位に留まる足場固めと参りましょう!
posted by KAZZ at 20:28 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年03月26日

連敗は阻止

前節は初黒星を喫した湘南ベルマーレでしたが、
ここでガラガラと崩れないあたりが、今年の強さでしょうか。
第4節の結果です。

アビスパ福岡 0−0 湘南ベルマーレ

残念ながらドローでしたが、連敗は免れました。
次は4月2日、ホーム平塚でヴァンフォーレ甲府戦です。
何としても勝ちたいですな。

それと、我らがSC鳥取。
こちらも明日は勝利を目指しましょう!
posted by KAZZ at 21:29 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年03月19日

連勝は止まったが

J2リーグ第3節の結果です。

湘南ベルマーレ 1−2 京都パープルサンガ

得点
湘)高田保則
京)アレモン、パウリーニョ

スコアを見てみると、前半に京都に2点取られてしまってますね。
後半、こちらも反撃に出たようですが、
残念なことに高田保則の1ゴールだけに終わったようです。

もっとも、これしきのことで落ち込んでも始まりません。
まだ長いシーズンは始まったばかり。
今のうちに問題点をキチッと修正できれば、
いくらでも上位を窺う戦いはできます。

今日の負けを、次以降の勝ちにつなげられるように、頑張ってください。
posted by KAZZ at 21:41 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年03月13日

連勝!

昨日の話なんですが、J2第2節の徳島ヴォルティス戦@鳴門

徳島ヴォルティス 2−3 湘南ベルマーレ

得点者
徳)小林康剛、Own Goal
湘)柿本倫明2、加藤望

勝つには勝てたんですが、厳しい試合でしたね。
いやはや、勢いのあるチームだけのことはありました。

続きを読む
posted by KAZZ at 19:20 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年03月05日

緒戦快勝

いやいや、見事に勝ってくれました。

湘南ベルマーレ 2−0 横浜FC

得点
湘)加藤望、柿本倫明

上田湘南、真の船出となる一戦を、見事に白星で飾ったことは大きいですね。
しかも、移籍の加藤がいきなり得点です。
この人の奮闘努力には、ただただ頭が下がります。

さて、次節は徳島ヴォルティス戦です。
ここはすごいですね。
今日はベガルタ仙台相手に3−0で勝っちゃってますよ。
しかも、次節は徳島のホームゲーム。
お客さんがノリノリになりそうです。
たじろがず、J2の先輩の意地を見せてもらいたいものですね。
posted by KAZZ at 21:56 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年12月15日

負けました・・・。

というわけで、試合が終わりました。

浦和レッズ 3−0 湘南ベルマーレ

浦)田中達也2(10,29)、長谷部誠(84)

無念です。やはり浦和は強かったですね。
ということで、今季はこれで終戦です。

続きを読む
posted by KAZZ at 21:22 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

現在、負けている模様・・・

前半を終わっての途中経過です。

浦和レッズ 2−0 湘南ベルマーレ

浦)田中達也2

むむむ・・・。

頑張れ、ベルマーレ!!
posted by KAZZ at 20:05 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月23日

なでしこ上田、リーグで未だ勝利なし・・・

次、最終戦なんすけど、上田新監督になってから、
J2未勝利とはどういうことですかな、ベルマーレの選手諸君。

今日も今日とて横浜FCに負けとるやないですか。

確かに、天皇杯で勝ってるんだから、それはそれでいいとは思いますよ。
でも、肝心のJ2リーグ戦で勝てないとは、どういうことかと。

そりゃまあ、怪我や移籍で人がいないのはわかります。
わかるけれども、天皇杯でできることがなぜリーグ戦でできんのかと。

見てると、前半2−0でリードしてたというのに、
後半一気に3失点で逆転負けじゃないですか・・・。
しかも、うち2点はOBの臼井に決められてるし・・・。

お願いしますよ、皆さん。
最終戦ぐらい勝とうじゃないですか。
それで、12月15日の浦和レッズ戦に弾みをつけてくださいよ。
ホント、頼んまっせ。
posted by KAZZ at 19:37 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月13日

4回戦突破!

天皇杯4回戦(平塚、18:30)
湘南ベルマーレ 3−2(前半1−1) アルビレックス新潟
(スタッツはこちら

勝っちゃいましたねえ!
佐野が2得点と大活躍でした。
一度は追いつかれたものの、坂本の決勝点で突き放し、
そのまま逃げ切りましたね。

さて、湘南ベルマーレ。
5回戦はアビスパ福岡−浦和レッズの勝者と対戦です。
ちなみに、浦和が上がってくると、昨年の3回戦の再現になります。
posted by KAZZ at 20:32 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年10月19日

勝っておくんなまし・・・

SC鳥取の話題ばかり書いてますが、
湘南ベルマーレだって忘れたわけではありません。

天皇杯3回戦の八戸大学戦。
厳しい試合だったようですが、キッチリ勝って4回戦に進みましたね。
ただ、てっきり次もホームゲームだろうと思っていたら、
何と新潟まで行かされるらしいです。
相手は御存知、アルビレックス新潟
そう。敵は新潟のイレブンだけではありません。
あの恐ろしいまでのホームの観衆のプレッシャーも加わります。
ちなみに、新潟は第1ステージがウソみたいに好調らしく、
リーグ戦で上位につけているようですね。
好調な選手たちに大声援のサポーター。
萎縮しないよう、選手たちには頑張ってもらいたいところです。

続きを読む
posted by KAZZ at 20:19 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年09月11日

勝ったようです

京都パープルサンガ 1−2(前0−0) 湘南ベルマーレ

<得点>
村山(湘)、柿本(湘)、美尾(京)

いやー、勝っちゃいました、ハハハ・・・。
嬉しかったので、ついつい書いてみたりして。

ちなみに、さっき書いたFC東京−ヴィッセル神戸ですが、
以下の結果になりました。

FC東京 3−1(前2−1) ヴィッセル神戸

<得点>
ケリー2(東・PK2)、播戸(神)、阿部(東)

続きを読む
posted by KAZZ at 21:13 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年07月26日

J2第3クール開始・・・、でも負け。

本日は、特別に第2弾。

ヒートアップしてきたJ2も、
今週から第3クールの始まりです。
前半2クールで、僅か3勝しかできず、
結果として山田松市監督が解任される事態になった
我らが湘南ベルマーレ。

望月達也コーチを監督代行に据え、
苦しみからの再出発となった24日のヴァンフォーレ甲府戦は、
現在2位のチーム相手に大健闘でしたが、
惜しくも0−1で敗れてしまいました。

しかし、へこたれるわけにはいきません。
次に向かって進むしかないんです。

ちなみに次の第24節は、
明日、19時から平塚でサガン鳥栖戦です。
相性のいいサガン鳥栖に、
何としても勝ちましょうよ!
posted by KAZZ at 20:20 | 島根 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・05年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年05月20日

湘南ベルマーレ2勝目

私は、SC鳥取サポーターですが、
同時に湘南ベルマーレの愛好者でもあります。

ところが、今季ここまでの成績は、実に不甲斐ない。
第1クール第8節の大宮アルディージャに勝っただけ。
開幕から4試合連続引き分けを含めて、
7試合も勝ちに恵まれず、その大宮戦後は4連敗。

それでなくてもSC鳥取の不調で頭が痛いのに、
更にベルマーレまでこの調子では、
いったいどうするんだと思っていたら、
昨日、やっと今季2勝目をマークしました

相手はサガン鳥栖
第1クールでは2−2の引き分けに終わった相手です。
やっとこさっとこ2勝目という気もしますが、
勝利は勝利。嬉しいに決まっています

次は首位独走中の川崎フロンターレ戦だが、
その試合に臨むのに、実に幸先が良いことです。

こうなったら、次はSC鳥取の番ですよね。
今度こそ、今季初勝利を目指してもらいましょう!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

