2005年11月01日

天皇杯4回戦予想

早速、組合せ順に予想など。

天皇杯4回戦組合せと予想(★印は11/3の13:00、☆印は11/9の19:00)
(スコアが太字になっているチームを勝ちと予想します)
スコア会場
鹿島アントラーズJ14-0ホンダロック宮崎県カシマ
まあ、鹿島が普通にやったらまず負けないでしょう。ロックは一矢報いることを目標にやりたいでしょうね。
大分トリニータJ13-1東京ヴェルディ1969J1大分ビッグアイ
シャムスカ旋風の大分と新監督の名前すら忘れられがちなヴェルディ。彼我の勢いの差はあまりにも歴然としています。
名古屋
グランパスエイト
J11-3アローズ北陸富山県富山県陸
グランパスは格下だからとアローズをナメてかからない方が良いと思いますよ。今、ある意味JFLで最も乗っているチームです。
大宮アルディージャJ11-3京都パープルサンガJ2大宮
J1昇格が決まっても一向に手を抜く気配がない京都サンガ。ひょっとしたら、2002年以来の優勝をマジで狙っていたりして。
浦和
レッドダイヤモンズ
J110モンテディオ山形J2駒場
浦和ってとこは、どうも天皇杯にもう一つ相性が良くないんですよね。今回もモンテディオに相当苦戦するかもしれません。
FC東京J11-2アビスパ福岡J2味の素
FC東京のイケイケドンドンなサッカーって、意外とアビスパみたいなしぶといサッカーやるところに弱い気がするんですが・・・。
横浜FマリノスJ11-0ベガルタ仙台J2三ツ沢
Fマリノスにすれば、久保の復調がどの程度かだと思います。ベガルタが相手なら、スコアはともかく勝つだろうとは思ってるんですが、ここ最近のFマリノスの天皇杯における勝負弱さを思うと、決して予断は許さない状況ですね。
川崎フロンターレJ13-2佐川急便東京SC東京都等々力
ある意味、4回戦で最も白眉であろうカードですね。ここ最近の佐川東京の充実ぶりは目を見張るものがあるだけに、川崎も気を引き締めて臨みたいものです。
ガンバ大阪J11-0横浜FCJ2万博
ガンバの順当勝ちであろうとは思うのですが、ガンバがJ1のリーグ優勝だけを取るのか、天皇杯との両取りを考えるのか、はたまたナビスコカップも含めた三冠を狙いにくるのかで、このゲームの行方はかなり変わってくる気がしますよ。
柏レイソルJ14-3ヴィッセル神戸J1日立台
元気がないチーム同士の対戦ですが、ラモスを怒らせたら怖いであろうレイソルが、火事場のクソ力で勝負を決めてしまう可能性はあります。
ジェフユナイテッド
市原・千葉
J132ヴァンフォーレ甲府J2市原
甲府ってのも読めないチームですからね。やりようによっては、かなりジェフに食い下がってくるかもしれませんよ。ジェフとしては、ナビスコカップの疲労を何処まで回復できるかでしょう。
セレッソ大阪J12-0Honda FCJFL長居2
これが2年前のHondaだったら、セレッソを撃破できると自信を持って断言できるんですが、今の彼らでは無理ですよ。セレッソの今の逞しさは、Hondaの手に余ります。
ジュビロ磐田J10-1サガン鳥栖J2ヤマハ
この試合、恐らく結構もつれる予感がします。もう昔のサガン鳥栖ではありません。ひょっとしたら、このスコアすら上回るかもしれませんよ。
アルビレックス新潟J15-0ザスパ草津J2新潟ビッグスワン
アルビレックスだって腐ってもJ1のクラブです。間違ってもJ2ぶっちぎり最下位で、しかも明日をも知れぬ身の草津にだけは負けられませんよ。
サンフレッチェ広島J13-1水戸ホーリーホックJ2広島ビッグアーチ
ここは広島の順当勝ちでしょう。水戸もJ2でもう一つ波に乗れていませんしね。
清水エスパルスJ121徳島ヴォルティスJ2日本平
清水も良いのか悪いのか・・・。徳島が持ち前の瞬発力を出せる状況にあれば、案外試合がもつれる可能性も・・・。


・・・と、こんな感じで予想してみました。
あまり参考にはならんでしょうけど・・・。
posted by KAZZ at 22:50 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー天皇杯(06年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

天皇杯4回戦 試合結果
Excerpt: 11/3(木)、天皇杯サッカー4回戦が始まりました。 4回戦からは、J1チームが登場します。 前大会チャンピオンの東京Vが初戦敗退した。 J2、JFL勢のチームも姿を消した。 残るは、J2の甲府、..
Weblog: フットサルチーム - FC CRABE -
Tracked: 2005-11-03 22:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。