2008年03月06日

今日もガイナーレあれこれ

【1】Gポイント

新たに「Gポイント」 ホーム戦観客3000人超え目指す(山陰中央新報)

というわけで、昨年はケータイで来場ポイントを取ってたんですが、
今年はポイントカードでそれをやろうってことのようです。

まあ、ケータイ操作は慣れてる我々には楽でも、
お子さんや年輩の方には難しいものですからね。
そのことなどが原因で会員になるのを
敬遠していたという向きもあろうかと思うので、
今回のポイントカード制度ってのは、いい試みだと思います。

ちなみに、入口の端末にカードを差し込めばいいんだそうで、
これまでのことを思えばずっと操作は楽だと思いますよ。

早いとこ、実物が見てみたいものです。


【2】布勢総合運動公園、ネーミングライツを売却

布勢運動公園の愛称「コカ・コーラウエストスポーツパーク」(山陰中央新報)

バードスタジアムのネーミングライツ売却が話題になったのも
記憶に新しいところ(現行名称は「とりぎんバードスタジアム」)ですが、
今度は同じ鳥取市内の布勢総合運動公園が
同じようにネーミングライツの売却に踏み切ったようです。

今回、権利を買ったのはコカ・コーラウエストホールディングス。
これに伴い、今年の4月1日から3年間、
「コカ・コーラウエストスポーツパーク」という名前になるようです。

ガイナーレに直接的に関係あるわけではないんですが、
一応、練習拠点として利用しているわけですから、
全く無関係な話でもないと思います。

これは、施設ごとに商品名を冠した独自の名称で呼ぶのか、
あるいは「コカ・コーラウエストスポーツパーク・○○」と呼ぶのか、
どちらになるんでしょうか。気になるところですね。


【3】昨日の桃学大戦について

ガイナーレ、桃山学院大に2−0 トレーニングマッチ(日本海新聞)

守備面は特段問題もなさそうなんですが、
横パスが散見されてくるようになったことで
攻めの意欲が2本目辺りから薄れてきたらしいというのが
若干気になるところですね。

この辺は最終TMとなる9日のSAGAWA SHIGA FC戦@守山で
どこら辺まで修正できるのか。

残念ながら9日の試合は非公開ですが、
ぜひその辺を向上させてJFL開幕につなげてほしいところです。
posted by KAZZ at 20:32 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。