2008年02月13日

何をしてるの、こいつらは・・・

仙台4選手、酔っ払って車壊す!ネット書き込みで発覚(スポーツ報知)
ベガルタサポーター、選手泥酔大暴れに「なぜ?」(スポーツ報知)
仙台4選手は3か月減給…社長が会見で謝罪(スポーツ報知)
キャンプ地宮崎県延岡市における一部選手の不祥事について記者会見を行いました(ベガルタ仙台公式)
キャンプ地宮崎県延岡市における一部選手の不祥事について監督、選手の謝罪文(ベガルタ仙台公式)


・・・まあ、何と申しましょうか。

こいつら、いったい何してるの? という・・・。

開いた口が塞がりませんな、まったく。


まあ、ガイナーレ鳥取や湘南ベルマーレに
斯様な醜態を晒すような馬鹿者共はいないと固く信じてはおりますが、
それでも、いつ何時、何処から人に見られているかわかりません。
重々承知しつつ、しっかりした行動をお願いしたく思います。


それにしても、これなるベガルタ仙台4人衆。
少々羽目を外しすぎなのではないでしょうか。

キャンプ地でこのようなことを起こすということは、
来季以降のキャンプ地選定で難航が予想されるでしょうし、
仮に無事に決まったとしても、厳しい条件を言い渡されることだって
十二分にあり得る話なんですよ。

それだけじゃありません。
彼ら4人は彼ら4人だけの問題だと思っていそうですが、
全く無関係な彼らのチームメイトたちだって
ひょっとしたら彼ら同様に白眼視されてるかもしれないのですよ。

そして何より、彼らは注目を受けるサッカー選手。
そういう立場である自分たちのことを、
たとえ酒を呑んでいたとしても忘れてはいけないのです。

それが、今回のような問題を起こしてしまうようでは、
これまで積み上げてきた信頼の崩壊にもつながりかねないのです。

今回はたまたまベガルタ仙台に起きたことですが、
これは同じように他のJクラブ、Jに上がろうとするクラブ、
Jに行く意思はなくても公的に活動しているクラブと、
全てのクラブにも同様に注意すべき問題だと考えます。

今回の一件を機に、改めて自らの身をしっかりと律して、
プロとして恥ずべき行動に出ないよう、
注意して行動してほしいと感じました。
posted by KAZZ at 20:20 | 島根 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ全般 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。