2008年02月12日

好漢・下屋敷、グルージャ盛岡へ

下屋敷 恒太郎選手移籍決定のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)


というわけで、下屋敷恒太郎が
地元のグルージャ盛岡へと移籍することになりました。

グルージャ盛岡オフィシャルWebサイト


移籍先が決まったことは正直、とても喜ばしいのですが、
(ましてそれは、下屋敷の地元である岩手のチームです)
どうもこのグルージャ盛岡というクラブチームには
もう一ついい印象がなかったりするのも事実で、
中でもFCガンジュ岩手との分裂騒ぎでは
随分と損をしたような印象を覚えます。

とはいえ、カテゴリ上はグルージャが上にいるのも事実で、
(ガンジュは岩手県リーグ4部、グルージャは東北社会人1部)
その意味ではグルージャに移って正解だったのかもしれませんが、
まだいろいろな意味で予断を許さない状況には違いありません。

まあ、下屋敷という選手のキャラクターは、
接したことのある人ならよく知っていることだと思いますが、
非常に明るい陽性のキャラであり、少々のことではめげないような
そんな精神的タフネスも持ち合わせているようなところがあります。

今回、地元のチームに入って期するところも多々あると思います。
3年間の鳥取暮らしで身に付いたことも多いでしょうし、
プレーヤーとしてもガイナーレ鳥取で身に付けたことは
決して無駄にならないと確信しています。

JFLでの3年間をより良きものとするためにも、
グルージャでどれだけ頑張れるか。ここにかかっているように思います。

下屋敷なら、持ち前の明るさと底知れぬガッツで、
グルージャ盛岡を活性化してくれると固く信じています。


頑張れ、シモ!

遠くからだけど、あなたの御武運を祈ります!
posted by KAZZ at 19:53 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。