2008年02月03日

見るべきものはなかった練習試合vs境高@布勢陸

練習試合(30分×3本)

ガイナーレ鳥取 2(0−2,0−0,2−1)3 境高校

<鳥取の得点>
11秋田英義or 2吉瀬広志(3本目)、15小澤竜己(3本目)

<鳥取の出場選手>
GK:21修行智仁(1〜3本目)
DF:17冨山達行(1・3本目。注)、16小原一展(1〜3本目)、 2吉瀬広志(1・3本目)、 7戸田賢良(1〜3本目)、25樋口大輝(1本目)
MF:28山本拓弥(1・2本目)、10実信憲明(1〜3本目)、 4(練習生。タイ人)、24原島喬(1〜3本目)、14吉野智行(2・3本目)、 8中垣雅博(1〜3本目)
FW:15小澤竜己(1〜3本目)、大多和卓(1〜3本目)、11秋田英義(1〜3本目)、26ケイン(1・2本目)
(1・2本目は10人、3本目は11人。途中交代もありましたが割愛します)

(注):冨山の背番号が17なのは、単にフィールドプレーヤーのユニがなかったためだと思われます。

<鳥取の警告>
なし

<鳥取の退場>
15小澤竜己(2本目。ラフプレー)


特段に見るべきものがないだろうなと思ってはいましたが、
蓋を開けてみると、これがまた実に酷い試合だったというか・・・。

出場選手が限定されていたのは、
要するに無理をさせないという意味もあったようですが、
それにしてもこの時期に、あんなクソ寒い場所でTMをやる意味が
実はよくわかりません。

というわけで、まず1本目。何故か10人でやっていました。
ガイナーレの連中は寒くて動けないからかどうか、
チェイシングやプレッシングが全くできておらず、
若い高校生にいいように動き回られる始末。
戦術練習などを全く行っていないことを差し引いても
この出来ではダメだとすぐにわかるぐらいの酷さでした。

1点目は修行がよく我慢して2度防いだんですが、
3発目を行かれてしまいました。
もちろん、失点は修行のせいではありません。
2点目にしても然り。
修行はしっかりとコーチングをして、守りの意識も高く、
恐らくこの日最も良かった選手ではないでしょうか。

2本目も状態はそう変わりません。これも引き続き10人。
もっさりとしか動けないガイナーレに対して、
溌剌感漂う境高。ガイナーレが10人であることを差し引いても、
どちらが良かったかは一目瞭然だったと思います。

その中で存在感を見せたのは、やはり吉野でした。
彼にボールが回ると試合が落ち着いて見えました。
良い選手を獲ってきたと改めて実感しました。

そして、何と言っても小澤の退場劇(笑)
最初、あの程度のファウルで退場にするの? と思ったのですが、
試合後に、審判団の一角に名を連ね、
2本目で主審をやっていた山崎邦夫に話を聞くと、
まず相手選手に膝を当て、更にその後に蹴っちゃったらしく、
これでは退場もやむなしだとわかりました。

3本目はガイナーレも11人にして臨みまして、
多少はマシになったかな、とは思ったんですが、
それでも動きがよろしくないのは事実でして。
秋田(または吉瀬)がドカンと蹴り込んで1点返したのは良かったんですが、
直後に1点取られてしまっては・・・。
DFのイージーミスですよ、これは。
終盤に、小澤(何故退場したはずの彼が再び試合に出てきたかはさておき)が
もう1点取って、一応の面目躍如は果たしたのですが、
(11人対11人に限って言えば、2−1でしたし)
ちょっとこれはあまりにも心許ない結果かなあ、と思った次第で。

思うに、この試合は、ガイナーレの存在を鳥取市方面の人たちに
もっとアピールしようという意図のある試合じゃなかったかと思うんですが、
(だからこそ、三村ロンド氏を呼んだりしたのでしょうし)
それにしては出場選手がほぼ固定化されていたりと、
やや問題点も残す試合になってしまったような気がします。

どうせなら2月末ぐらいにこういった試合をやればいいのに、
とも感じましたね。


さて、試合後、急激に体調が悪化してきてしまいまして、
道の駅はわいと宍道湖PAで寝ておりました。
寒さが骨身に染みたのか何なのか知りませんが、
あれはちょっとこたえました。
どっかで晩飯をと思ったのですが、そんな状態では喰えるわけもなく、
帰った直後にmixi日記のコメだけ書いて寝ました。

皆さんもお気をつけて。


てか、来週のTM、どうしようかな・・・。
posted by KAZZ at 08:40 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。