2007年12月07日

ガイナーレから巣立つ人々

とうとう発表になりました。

契約満了選手についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

↑に載っている、契約満了・期限付き移籍期間終了選手のリストは、
以下の通りです。

【契約満了選手】
★ 2:安東利典(DF)
★ 3:山村泰弘(DF)→引退
★ 4:下屋敷恒太郎(DF→FW)
★ 6:濱田正人(DF)→引退。運営会社社員になる予定。
★ 9:小林崇法(FW)→引退。運営会社社員になる予定。
★11:西村英樹(MF/FW)
★16:青柳雅信(DF)
★23:三好毅典(GK)→引退。GKコーチ就任予定。
★25:田尾知己(DF)→現時点でFC Mi-OびわこKusatsuに期限付き移籍中
★28:下松裕(DF/MF)→現時点でバンディオンセ神戸に期限付き移籍中
★30:畑野伸和(MF)→引退。ユースチームコーチ就任予定。

【期限付き移籍期間満了選手】
★14:川田和宏(MF)
★17:鶴見聡貴(MF/FW)
(末尾に予定が書いてない選手の今後は未定。背番号は在籍当時のもの)


致し方ないかな、と思えるような選手から、
嘘だろ!? と思えるような選手まで、バラエティに富んでいますねえ。
特に西村や鶴見なんかは非常に意外な気がします。

まあ、決まったものは仕方がないと思うしかないでしょう。
・・・が、それにしても淋しいもんですね。

ガイナーレ鳥取としては今後、
これら選手たちを上回るような選手たちを獲得し、
これら選手たちに対する契約満了のチョイスが
正しかったのだと、周囲に対して実証しなければなりません。
そうしないと、不平不満の声が必ず湧いてきます。
そのような文句を言わせないためにも、
フロントの頑張りはこれから特に重要になってきますよ。

とにかく、巣立っていく、あるいは新しい仕事に就く、
そんな彼らには、心からのお疲れ様を言っておきましょう。
そして、今後も現役を続けるであろう一部の選手たちには、
新天地でも頑張ってくれと切に願いたいものです。
posted by KAZZ at 21:11 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。