2007年11月22日

今週末は武豊の週末?

第27回 ジャパンカップ(GI) 枠順(JRA)
第8回 ジャパンカップダート(GI) 枠順(JRA)

まず、日曜のJC。
ディラントーマスがまさかの出走回避となって
どうなるかと思われましたが、なかなか濃いメンバー構成になりました。

普通に考えて、メイショウサムソンの軸は動きませんが、
連に引っ掛かる馬が何かというのは慎重に考えたいところ。

押さえておきたいのは、角居勢2騎。
つまり、ポップロックとデルタブルースですね。
あとは、ドリームパスポート。
フサイチパンドラも忘れてはいけないようですし、
インティライミという、このレースにターゲットを絞った強豪もいます。

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲インティライミ
△デルタブルース
×ドリームパスポート
注フサイチパンドラ

海外勢はイマイチよくわからんので、今回は絡めません。


続いて、土曜のJCD。

これもヴァーミリアンという抜けたのがいますので、
これに何を絡めるか、でしょう。

重要なのは、フリオーソ、フィールドルージュ、メイショウトウコン、
ドラゴンファイヤー、そしてボンネビルレコード。

フリオーソはダーレージャパンの馬ですが、
なかなか面白い3歳馬だと思います。
フィールドルージュやメイショウトウコンは言わずと知れた実績馬ですし、
ドラゴンファイヤーは勢いを買いたいところ。

そして、ボンネビルレコード。
知らない間に中央入りして、前走で天皇賞を走ってましたが、
本来ダート向きの馬だと思いますので、前走は度外視していいでしょう。

このボンネビルレコードと逆の立場になりそうなのが、
フサイチホウオーではないかと。
初ダートがいきなりG1とは、どういうつもりなのかと思います。
ペリエは自信ありそうなコメントを残しているようですが、
ここは迷わず切りたいところ。

◎ヴァーミリアン
○フリオーソ
▲ドラゴンファイヤー
△メイショウトウコン
×フィールドルージュ
注ボンネビルレコード

海外勢はパッとしませんが、スチューデントカウンシルは要注意かも。


ちなみに、JCのメイショウサムソン、JCDのヴァーミリアン。
共に騎乗するのは武豊であります。
posted by KAZZ at 23:38 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(予想) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。