2007年10月07日

第87回天皇杯3回戦結果

思わぬジャイアントキリングがチラホラ。
予想エントリはこちら


<ブロックA>
【35】湘南ベルマーレ 3−0 V・ファーレン長崎
   (予想は 湘南 3−1 長崎)
 この試合については別エントリで書きます。

<ブロックB>
【36】佐川急便SC 4−0 バンディオンセ神戸
   (予想は 佐川急便 1−2 B神戸)
 終わってみると、佐川圧勝でした。やはりJFLでトップ独走中なのは伊達ではなかったようで。

<ブロックC>
【37】モンテディオ山形 3−0 鹿屋体育大学
   (予想は 山形 3−0 鹿屋体大)
 おお、スコアもピッタリ。珍しいことです。さすがにドン引き一辺倒ではJクラブには通じなかったんでしょうか。

<ブロックD>
【38】徳島ヴォルティス 2−0 FC岐阜
   (予想は 徳島 1−2 岐阜)
 徳島にも意地はあったようで、後半一気に突き放したようですね。岐阜は、まだまだこのレベルとやるには足りないものがあるのかもしれません。

<ブロックE>
【39】愛媛FC 1延0 沖縄かりゆしFC
   (予想は 愛媛 3−1 かりゆし)
 苦しみはしたようですが、結局は愛媛がかりゆしを下しました。とはいえ、愛媛とすれば、延長後半まで決勝点が入らなかったという事態を重く見た方がいいのかもしれません。
 かりゆしは大健闘したんじゃないでしょうか。

<ブロックF>
【40】コンサドーレ札幌 1−1(PK9-10) TDK SC
   (予想は 札幌 3−2 TDK)
 なんか、札幌の不振って相当なものみたいですね。TDKがどの程度の攻勢だったかは知る由もないのですが、こんなことになっちゃうとは。正直、ビックリでした。

<ブロックG>
【41】アビスパ福岡 4−0 栃木SC
   (予想は 福岡 1−2 栃木)
 栃木は1つハマると破壊力があるチームなんですが、今回はハマってくれなかったようです。まあ、福岡もJ2で上位争いに名乗りを挙げるチームですし、そう簡単には崩れてくれなかったのでしょう。

<ブロックH>
【42】サガン鳥栖 1−0 筑波大学
   (予想は 鳥栖 1−1(PK4-5) 筑波大)
 やっぱり結構僅差の試合でしたが、鳥栖がしっかりと勝利を得られたようで。

<ブロックI>
【43】水戸ホーリーホック 1−0 ツエーゲン金沢
   (予想は 水戸 1−2 金沢)
 テレビ用のインタビューで水戸のキャプテンが謝ってたのが全てではないかと。水戸の立場からすると、快勝とまではとても言えない試合だったのかな、と思いました。
 ただ、金沢もそれまでの勝ちっぷりから考えると、少し物足りない印象を受けてしまいました。攻撃陣はもうちょっとやれると思っていたのですが、正直、期待外れでした。
 ちょっと盛り上がりに欠ける試合ではありましたね。

<ブロックJ>
【44】東京ヴェルディ1969 0延1 Honda FC
   (予想は 東京V 3−2 Honda)
 延長後半まで持ち込まれた挙げ句に決勝点をいかれて敗退ですか。ヴェルディにも困ったものです。油断があったんでしょうかね。
 Hondaはこういうところで強さを出してくるチームなので、気をつけなければならなかったのですが・・・。

<ブロックK>
【45】セレッソ大阪 4−2 ホンダロック
   (予想は C大阪 5−0 ロック)
 セレッソさん、大勝したのはいいとして、完封しましょうよ・・・。前半は同点だったようですが、いったい何をしていたのか、という。ロックは惜しかったですね。

<ブロックL>
【46】ベガルタ仙台 1延2 順天堂大学
   (予想は 仙台 2−0 順天堂大)
 ありゃ、仙台、またも大学生に苦杯ですか・・・。どうも大学との対戦は験が悪いんですねえ。これも延長後半に試合が動いたようです。

<ブロックM>
【47】ザスパ草津 0−0(PK5-4) アローズ北陸
   (予想は 草津 1−3 アローズ)
 意外に点が入らない試合になっちゃったようで。アローズとしては、120分間耐え抜いたってことになるんでしょうな。今季の残り及び来季へのいい自信につながるんじゃないかと。
 むしろ、草津がJFLクラブを相手にこの辛勝では、少々ヤバいような気がするんですけど。

<ブロックN>
【48】京都サンガF.C. 0−1 明治大学
   (予想は 京都 2−1 明大)
 あとから試合を観てみようと思うんですが、何ですかこりゃ。サンガにいったい何があったのか? そこら辺をぜひとも知りたく思います。

(注)結局、全てシード側がホーム扱いになりました。



ということで、J2で上位にいるクラブが軒並み負けちゃいましたね。
4回戦進出したのは以下のチームになりました。

★湘南ベルマーレ(J2)
★佐川急便SC(JFL)
★モンテディオ山形(J2)
★徳島ヴォルティス(J2)
★愛媛FC(J2)
★TDK SC(秋田県)
★アビスパ福岡(J2)
★サガン鳥栖(J2)
★水戸ホーリーホック(J2)
★Honda FC(静岡県)
★セレッソ大阪(J2)
★順天堂大学(千葉県)
★ザスパ草津(J2)
★明治大学(東京都)

で、11月4日の4回戦カードは以下の通り。
J1同士で対戦するカード以外の対戦相手は
全て10月11日に抽選で決まります。

◎ガンバ大阪 vs 未定(万博)
◎ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 大分トリニータ(フクアリ)
◎清水エスパルス vs 未定(日本平)
◎横浜Fマリノス vs 未定(三ツ沢)
◎アルビレックス新潟 vs 未定(東北電力)
◎FC東京 vs 未定(味スタ)
◎ジュビロ磐田 vs 未定(ヤマハ)
◎サンフレッチェ広島 vs 未定(バード)
◎浦和レッズ vs 未定(駒場)
◎大宮アルディージャ vs 横浜FC(富山県陸)
◎川崎フロンターレ vs 未定(等々力)
◎ヴィッセル神戸 vs 未定(ホムスタ)
◎鹿島アントラーズ vs 未定(カシマ)
◎ヴァンフォーレ甲府 vs 未定(小瀬)
◎柏レイソル vs 未定(日立柏)
◎名古屋グランパスエイト vs 未定(瑞穂陸)

全て13時キックオフです。
テレビ中継は、この中から4試合行われるようです。

バードの試合は対戦相手次第で行くと思いますが、
これというカードでなければ5回戦を考えることにします。
posted by KAZZ at 22:12 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー天皇杯 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。