2007年10月07日

紅白戦ならぬ「緑」白戦

天皇杯の代わり(のつもり)の紅白戦(というか緑白戦)@伯耆SP公園

ガイナーレ鳥取紅白戦、もとい緑白戦@伯耆スポーツ公園
緑組22-00白組
0-0
【得点者】
24徐暁飛
17鶴見聡貴

【先発】
1井上敦史
22増本浩平
7戸田賢良
15練習生
6濱田正人
24徐暁飛
10実信憲明
8中垣雅博
14川田和宏
17鶴見聡貴
31秋田英義

【選手交代】
なし
【得点者】



【先発】
21修行智仁
2安東利典
19田村和也
3山村泰弘
18樋口大輝
14堀徹也
16青柳雅信
30畑野伸和
11西村英樹
4下屋敷恒太郎
26ヴィンセント・ケイン

【選手交代】
14堀→7山崎(前半途中)
7山崎→10山根(HT)
10山根→14堀(後半途中)
26ケイン→7山崎(後半途中)


<得点>
緑)24徐暁飛?(CK?→頭)、17鶴見(ドリブル持ち込み)
白)なし

<緑組のメンバー>
GK: 1井上
DF:22増本、 7戸田、15練習生、 6濱田
MF:24徐暁飛、10実信、 8中垣、14川田
FW:31秋田、17鶴見

<白組のメンバー>
GK:21修行
DF: 2安東、19田村、 3山村、18樋口
MF:14堀(前→ 7山崎、HT→10山根、後→14堀)、16青柳、30畑野、11西村
FW: 4下屋敷、26ケイン(後→ 7山崎)


紅白戦(ユニの色で言うと緑白戦?)を見てきました。
見てると、元SC鳥取、現SC鳥取ドリームスの
堀徹也・山根伸・山崎邦夫の3人がいました。
どうも人数不足ということで呼ばれた模様。
例の15番の練習生(彼は外国人登録になる模様)もいました。

練習着のままなのは堀池(久しぶりに見ました)、釜田、小林、三好。
彼らのうち、堀池と小林が交代で手前側のラインズマンをやってました。

晴天の下、多くのギャラリーに見守られての試合でした。


さて、その試合。

緑・白共に積極的に動き、声も出ていました。
白眉だったのは白組の西村。孤軍奮闘気味に動き回っておりました。
白組助っ人の堀がこれを補完する動きで作っていく感じです。

一方の緑組も、鶴見あるいは徐というサイドにいる選手を使って
ワイドに攻め込んでいくような印象を持ちました。

そんな中、前半先制したのは緑組。
CK(?)から徐(と思われる)が頭で合わせて決めています。
白組も負けじと攻め込んでいきましたが、基本的には緑組ペース。
緑組は前半の中盤でも鶴見が持ち込んでゴールを決めて2点目。
白組はいいところまで行くんですが、あと一歩がつながりません。

こうして、風下のはずの緑組ペースのまま前半を終了。

後半になると、白組も西村を中心に反撃開始。
とはいえ、後半も基本的には緑組が優勢なペースで、
白組は徐々に中盤が間延び加減になってきます。
ボランチをやっていた青柳のところで流れが止まるせいか、
彼は随分と味方の選手から叱咤激励を受けていたようです。

ただまあ、良くしたもので(?)、
緑組も徐々に疲れてきて動きが止まり気味になってきました。
そこを衝いての白組の攻撃は幾つかありました。
下屋敷や西村の活きのいいショットもあるにはありましたが、
それ以上の波状攻撃に結びつきません。

復帰したケインの動きがやや重く、
(風邪を引いていたとのこと)
この点がやや計算外だった印象もありました。
(結局、ケインは後半途中で交代して下がりました)

結局、後半は得点がなく試合終了。
2−0で緑組が勝ちました。


さて、この試合の中で出色の選手を挙げてみます。

【緑組】
★15練習生…初動が早く、フィジカルも強く、いい守りっぷりでした。
★ 8中 垣…渋い働きで中盤を引き締めていましたね。
★24徐暁飛…右MF。高い位置で攻撃参加多数でした。

【白組】
★11西 村…白組の大黒柱。孤軍奮闘でチームを引っ張った。
★ 3山 村…守りで引き締め。復調気配。
★19田 村…ステディなDFリーダーとして健闘。

【番外】
★14堀(白)…今から戻ってきても十分やれるのでは?


チーム全体としては、やはりフィニッシュに物足りなさを感じました。
特に白組はフォローが足りず、パスの方向が限定されていたのが
ちょっと気になるところです。
もう少し味方が的確にフォローに行ってあげないと、
ボールが上手く前に運べないような気がしました。

あと、前半の元気なうちは全般的に声がよく出ていましたが、
後半途中からはフィールドプレーヤーよりも両GKの声の方が
目立つようになってきてしまいました。

まあ、本来なら今日は山形で試合をしていたはずの彼らが
その悔しさをバネに試合をしているというのは読み取れました。
この意気込みで来週からのJFL再開に臨んでほしく思いました。
posted by KAZZ at 21:59 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。