2005年07月31日

鳥取遠征往復雑記

昨日は仕事を昼までで切り上げて、布勢に行きました。
着替えるヒマがなかったので仕事用の服装で行ったんですが、
いやまあ、暑いの何の。

例によって、往路は山陰道経由で行きました。
交通量は松江バイパスで若干多かったかな、という程度。
他はそうでもありませんでしたね。

淀江からはR9。
予報では昼過ぎから曇り出し、夕方〜宵のうちに雨、
・・・というはずだったのが、一向に雨が降る気配なし。
私がいつもの休憩場所にしている某道の駅に着いた際も
カンカン照りでした。
道路脇に設置してある温度計は29℃〜35℃と
暑さのバラエティに富み、車中でウンザリしてました。

で、その某道の駅で、布勢に向かうSC鳥取御一行様と遭遇。
Y選手とちょっとだけ話を。つーか、私のツラを見て驚かないように(笑)
彼らが出発したあと、私はそこで遅い昼食を摂り、それから鳥取へ。
魚見の坂は相変わらずキツいなあ、と思いつつ、歩を進めました。

ちょっと寄り道をしてから布勢に。この段階でもまだ仕事着。
相変わらずクソ暑いので、我慢できずWCで着替えました。
それでも蒸し暑いのには参りましたな。

競技場アウェイ側ゴール裏を見ると、
ホンダロックサポが貼った選手ごとの揃いの横断幕がずらりと並び、
何だか壮観でした。ロックサポは10名前後といったところか。

ちなみにこの日も先々週に続く「浴衣DAY」でしたが、
浴衣姿の女性(入場無料)はさほど見受けられませんでした。

布勢オーロラビジョン

ちなみに、↑のオーロラビジョンには、来る8月6日公開の映画
妖怪大戦争」の予告映像が何度か流されてました。

で、試合が終わり、設置してあるSC鳥取自販機で一品買ってから帰途へ。

SC鳥取自販機

しばらく走ってると、車窓に雨粒が。
試合中でなかったのが幸いとはいえ、一時ザザーッと降ってきて
何じゃこりゃってな感じでしたな。

米子に着くと、市街地方面で若干の賑わいが。
ああ、そういえば今日は「がいな祭」だったことを思い出しました。
そういえば、自分が初めてSC鳥取の試合を見に行ったのも、
ちょうどこういう時期でした。

そして松江市街を通過し、出雲に着いたのは23時ちょっと過ぎ。
そこでようやく遅い晩飯を購入し、家に着いたのは日付が代わる直前。
このブログの更新を済ませたあと、
サイト更新を一気に片付けようと思ったんですが、
雷が結構鳴ってたんで中断し、朝に回しました。
posted by KAZZ at 18:30 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(その他・06年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。