2004年08月27日

私のブラウザ

Microsoft Internet Explorerのように
複数のウインドウを開きたい時に不便なのは嫌だ、
というわけで、私はこれを使っている。
Sleipnirである。

レンダリングエンジンはIEベースだけれども、
とにかく使い勝手がよろしいのが何よりだ。
もう1台のマシンでLunascapeというブラウザを使っているが、
私としてはSleipnirの方が結構気に入っている。

タブブラウザは、複数ページを参照したい時に便利だ。
だったらOperaでもいいじゃないかと言われそうだが、
一応はOperaも利用している。但しこちらは専らDL専用だ。

Sleipnirは、とにかくスマートで使い勝手がいい。
設定の自由度も比較的広く取ってあり、
この種のブラウザの中では、最も完成度が高い感じがする。

以前、この作者氏が作ったリバーシが面白かったこともあり、
その人がこういうソフトを作っているということを知って、
私も取り入れてみたという次第だ。

IEしか使ったことがないという方。
ぜひ一度、お試しあれ。この便利さに慣れると、
Internet Explorerの利用頻度が大きく減りますよ。
posted by KAZZ at 20:50 | 島根 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | PC・ソフト このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
ちなみに、現時点での最新ヴァージョンは1.65です。
私もさっき(笑)導入しました。
Posted by KAZZ at 2004年08月27日 21:17
そんなことを言っていたら、
最新ヴァージョンの1.66がリリースされました(笑)

よって、早速導入です。
ついでに、もう1台のマシンのブラウザも
これを機会にSleipnirに変更しました。
Posted by KAZZ at 2004年08月28日 14:25
こんにちは。トラックバックどうもです。
ちなみに私はVer.1.42でした・・
あげなきゃ↑
Posted by HAL at 2004年08月28日 16:37
HALさん、どうもです。

あの使い勝手の良さを他に紹介しない手はありませんね。

本文にも書きましたが、Sleipnirを導入して以来、
IEの使用頻度が一気に減りました。
ほとんどゼロと言ってもいいかもしれません。
Posted by KAZZ at 2004年08月28日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。