2006年12月10日

ノブッキは何処へ?

来季の契約を更新しない選手について(ヴィッセル神戸公式)

ノブッキこと原信生の話題に触れる前に・・・


岩丸ってGKじゃないの?

まさか期限付き移籍先のアビスパ福岡で
DFにコンバートされたなんてことはないと思いますが・・・。
こういうイージーミスを所属クラブがやるのって、どうなんですかね?

さて、神戸の戦力外選手は都合8名います。
この中には、我らがSC鳥取に期限付き移籍していた
原信生が含まれていますね。
彼はどうする気なんでしょうか。
鳥取に残るのか、それとも別のクラブに移る気なのか

あと、室井や北野、岩丸辺りもめぼしい感じのする選手ですね。

よくわからんのは、サテライトをU−21化すると言って
育成に力を入れているはずの神戸が、
吉田(21歳)・柴垣(19歳)という若手選手を
戦力外にしてしまっていることでしょうか。
まあ、チーム事情ってもんがありますから、
一概にどうこう言えませんが、それにしても・・・。
posted by KAZZ at 21:54 | 島根 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ヴィッセル神戸 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
岩丸って、DFじゃなくてGKですよねぇ・・・。
ヴィッセル公式見た時なんか違和感を感じたのはこれだったのか・・・。
今のままだと来期GK1人とかになっちゃったりするのでちゃんと補強はして欲しいですね。。
GKだけといわず他のポジションも。
Posted by chou at 2006年12月11日 20:26
岩丸はスキンヘッドのちょっと愛嬌のある顔立ちのGKです。

正直、その岩丸をもらってきちゃえばいいんですよ。
決して悪いGKじゃありませんよ。

また、移籍リストってのもJFAから既に公示されてますし、
こういうのを活用しない手はありません。
他には合同トライアウトとかも。

あと、別エントリにも書きますが、
後任監督の決定が運営法人を設立してから
というのは、ちょっと遅いような気が・・・。
Posted by KAZZ at 2006年12月11日 21:50
同感です。
入ろうか迷っている選手も指導者を重視する場合があると思いますから。早く決まって欲しいですね。
Posted by GORI at 2006年12月11日 22:20
運営母体が定まらないと動きにくい
という側面はあるんでしょうが、
やはりチーム作りが最も重要です。

その方向性をつける人物が早く決まらないと
結局準備が遅れてスタートダッシュに遅れる、
という例年と同じことを繰り返すだけですし。

後任監督は、そういった観点からも
なるべく早急に決めた方がいいと思いますね。
Posted by KAZZ at 2006年12月11日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。