2006年11月01日

第86回天皇杯4回戦予想

というわけで、今月の4日・5日・8日にかけて行われます、
第86回天皇杯4回戦の予想なんてものを
例の如くやってみましょう。

ま、例によって当たんない予想ではありますが、
しばしの与太におつきあいください。

ちなみに、対戦カードは以下の通りです。
後ろに【生】とついているのは、
当日、NHK−BS1で生中継されるカードで、
【録画】とついているのは、
同じくNHK−BS1で録画放送されるカードです。
ここでは、開催日ごとにカードを分けてみました。

【11月4日 13:00〜】
●浦和レッズ vs 静岡FC(駒場)【生】
●アビスパ福岡 vs 京都パープルサンガ(博多球)
●ジュビロ磐田 vs 柏レイソル(ヤマハ)
●ガンバ大阪 vs 湘南ベルマーレ(万博)
●サンフレッチェ広島 vs セレッソ大阪(バード)
●川崎フロンターレ vs サガン鳥栖(等々力)【録画】
●アルビレックス新潟 vs 徳島ヴォルティス(新潟ス)


【11月5日 13:00〜】
○大宮アルディージャ vs YKK AP(秋田陸)【録画】
○名古屋グランパスエイト vs ベガルタ仙台(瑞穂陸)
○清水エスパルス vs 栃木SC(日本平)【生】
○FC東京 vs バンディオンセ神戸(味スタ)
○大分トリニータ vs ザスパ草津(九石ド)
○横浜Fマリノス vs 愛媛FC(三ツ沢)
○ヴァンフォーレ甲府 vs モンテディオ山形(小瀬)


【11月8日 19:00〜】
◎鹿島アントラーズ vs Honda FC(カシマ)【録画】
◎ジェフユナイテッド市原・千葉 vs コンサドーレ札幌(フクアリ)【生】



では、予想の方など。
★印が勝ちと予想するチーム、☆印が負けと予想するチームです。

★浦和レッズ 4−0 静岡FC☆(11/4)

 浦和がここでこの相手に負けたらヤバいんじゃないでしょうか。というわけで、普通に浦和が勝つと思いますよ。

★アビスパ福岡 3−2 京都パープルサンガ☆(11/4)

 リーグ戦では降格圏内を争う両者ですが、このところ上向き加減のアビスパに対して、何かもう一つ乗りきれないサンガという図式から見て、アビスパが勝つんだろうと思います。
 但し、スコアは結構もつれるかもしれませんよ。

☆大宮アルディージャ 0延1 YKK AP★(11/5)

 YKKからすると、去年のアローズ北陸は越えたいですよね。大宮がこれをどうやって止めるのか、ちょっと見物な気がします。

★ジュビロ磐田 1−0 柏レイソル☆(11/4)

 これは屈指のカードかも。J1復帰に向けて、磐田との対戦で勢いを更につけたい柏からすれば、全力で磐田を倒しに来ても不思議ではありませんね。
 ただ、磐田も案外と守り切っちゃう気はするんで・・・。これは予想の難しいカードだと思います。

★鹿島アントラーズ 3−0 Honda FC☆(11/8)

 如何にここのところ調子が下降気味の鹿島とて、Hondaに負けるような失態はしないでしょう。逆にここで鹿島が敗退してしまうようでは、重症のような気がします。
 3日にあるナビスコカップの決勝をどう戦えたかによって、鹿島の勢いは違ってくると思いますよ。

★名古屋グランパスエイト 2−1 ベガルタ仙台☆(11/5)

 名古屋もいい時は結構いいんですが、悪くなるとポカの目立つチームなだけに・・・。ベガルタがそういうところを抜け目なく衝いていけると、面白い試合になると思うのですが・・・。

★清水エスパルス 4−0 栃木SC☆(11/5)

 意外と天皇杯に強い清水が相手とは、栃木も間が悪いというか・・・。ま、普通に清水の圧勝でしょう。清水はヴェルディとは違いますよ。

★FC東京 2−0 バンディオンセ神戸☆(11/5)

 1点さえ先に取っちゃえば、FC東京が普通に勝つと思うんですが、先取点が取れないと結構苦戦するかもしれません。B神戸は抜け目のないチームですしね。

☆ガンバ大阪 0−1 湘南ベルマーレ★(11/4)

 ・・・願望っすよ。ええ(笑)

★サンフレッチェ広島 3−1 セレッソ大阪☆(11/4)

 決して悪くはないサンフレッチェですし、今のセレッソになら勝てるでしょう。セレッソは天皇杯に強いチームですが、今回ばかりはちょっと・・・。

★大分トリニータ 3−0 ザスパ草津☆(11/5)

 草津の力加減で大分が下せるとはちょっと・・・。今の大分はここぐらいは普通に突破しますよ。

☆横浜Fマリノス 0−1 愛媛FC★(11/5)

 Fマリノス。かつて天皇杯で市船にあわやのPK勝ちをしでかし、草津にVゴール負けという醜態を晒したことがあるチームですから、正直、ここを勝てないと翌年以降も厳しいのでは?
 愛媛は案外と瞬発力のあるチームなんで、一つ勢いに乗ると面白いことになるような気がします。キーマンは江後でしょうね。

★川崎フロンターレ 3−2 サガン鳥栖☆(11/4)

 わりともつれるような気はします。ただ、最後はフロンターレが勝っちゃうんでしょうけどね。元々天皇杯に強いイメージのあるフロンターレだけに、鳥栖に勝つことは十分あり得ます。
 ただ、鳥栖ってとこは何をやってくるかわかりかねる部分があるんで、何か読み違えると大変なことになるような・・・。

★ヴァンフォーレ甲府 2−0 モンテディオ山形☆(11/5)

 今の甲府の戦いぶりは、本当に賞賛すべきものだと思いますよ。立派にJ1の一員としてやれていることを、サポーターの皆さんも誇りに思っていることでしょう。シーズン前にJ1で最下位なんて予想しちゃって、本当に申し訳ないぐらいです。
 さて、この試合ですが、甲府としてみれば勝てる試合だと思いますが、相手もさるもの、油断は禁物です。山形はスピードで掻き回したいですね。

★ジェフユナイテッド市原・千葉 3−0 コンサドーレ札幌☆(11/8)

 ここも、千葉がナビスコカップ決勝をどう戦うかによりますが、札幌は好不調の波が激しいチームですし、千葉が安定感を前面に押し出して試合をしたら、順当に勝てるんじゃないでしょうか。

★アルビレックス新潟 2−1 徳島ヴォルティス☆(11/4)

 J2で苦戦気味の徳島は、ここで勢いをつかみたいところでしょうが、新潟も案外としぶとさのあるチームですから・・・。まずは守備をしっかり固めていくのが先決かも。



・・・という予想になりました。
なお、トータルな結果の方は、4回戦全試合が終わってから書きます。
posted by KAZZ at 20:50 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー天皇杯(06年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。