2006年07月16日

勝負強くなろう

JFL後期第2節@栃木グリスタ

栃木SC 3(1−1,2−1)2 SC鳥取

<得点>
栃)石川(38')、茅島(78')、久保田(89')
鳥)堀(3')、下屋敷(86')

<SC鳥取のメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:23三好
DF: 2安東、 3山村、 4下屋敷
MF:11西村、 8中垣(81'→16青柳)、17実信、19田村
FW:22増本、15内山(78'→24金正旭)、14堀(65'→28下松)

(出場しなかったサブ)
GK:20清水、DF: 6濱田

<警告・退場>
栃)佐野(警告)
鳥)実信、下屋敷、金正旭(いずれも警告)

<今節終了時の成績>
4勝10分5敗 勝点22 得点33 失点30 差+3
公式のデータ公式のデータが出たところで不明部分等は訂正・追記等します。


栃木サポには悪いんですけど、
今の栃木が相手なら、最悪勝ち点は取れたような気がするんです。
実際、前期のホーム戦でも引き分けてるわけでしょう。
だとすると、アウェイに乗り込んでいっても、最低限引き分け
上手くすれば勝ちってことは十分計算できたはずでしたが・・・。

ロスタイムに点を取られるっていうのは、
チームのメンタリティに何か重大な問題があるような気がします
そういうのを過去に何度もやってきてるわけでしょう?
当然、チームとしては対策を講じていると思うんです。
なのに、この日もその悪癖が出た

とりあえず、いろんな意味で勝負強くなりましょうよ
話はそれからです。
posted by KAZZ at 21:17 | 島根 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | ガイナーレ鳥取(試合・06年) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
はじめまして。
この試合を観戦でき、感想を記しましたので、メールさせてもらいました。
鳥取、悪くなかったのですが。
Posted by コール at 2006年07月17日 22:35
>コールさん

初めまして。

レスはメールが届いてからと思ったのですが、どうも届いてこないようなので、取り急ぎ、TBしていただいたそちらのブログのエントリを読ませていただいた上でのレスをします。

私は今日になって地元のTVでニュース映像を見た程度なので、試合の全体像をつかんでいたわけでは決してありません。よって、コールさんの書かれたエントリは大変参考になりました。
ただ、いくらいいサッカーをしていると言っても、やはり最終的には勝つか、若しくは最悪でも勝ち点1を取ってもらいたいというのがあるわけです。
前後半問わずロスタイムに失点喰らって負ける(あるいは勝てる試合を引き分ける)というのは、これまで何度となくSC鳥取がやってきた「癖」みたいなものです。
よって、私は鳥取サポとして、そういう部分を何とか乗り越えてもらって、一歩でもいいから上昇してほしいと考えるのです。

私のエントリはその点を踏まえて書いたものだと御理解いただけると有難いです。
Posted by KAZZ at 2006年07月18日 00:05
こんばんは、TBをいただき、ありがとうございます。
まずゴメンナサイから。最初のコメントにおける「メール」は「コメントさせてもらいました」の誤りです。いきなりメールするというのは、変ですよね(笑)。申し訳ないです。メールをお送りしたということはありません。誤解させてしまい申しわけありません。

鳥取サポーターとしてのKAZZさんのお考えはもちろん、理解できます。一見の僕とは当然、視点は違うでしょうから。僕の観戦記も参考程度に見ていただければ幸いです。
Posted by コール at 2006年07月18日 00:52
そうでしたか。

いや、たまにいらっしゃるんですよ、本当にメールしてこられる方が。それで、今回もそうなのかと思ってしばらくメーラーを立ち上げっぱなしにしてましたが(笑)

どこのサポでもそうだと思うんですが、サポーターってのは、自分の贔屓クラブをついつい厳しく見ちゃう部分もあります。
もちろん、自分にできる形で応援はしてますし、ホームだけですが極力試合にも行くようにしています。
その辺の詳細な観戦記は当ブログでなく、自分とこのサイトで書いてたりします。

で、私が行かないアウェイの試合はなかなか様子が伝わってこないので、コールさんの今回の観戦記は興味深く読ませていただいた次第です。
Posted by KAZZ at 2006年07月18日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

06.JFL後期2節 栃木‐鳥取
Excerpt: 1つ下のエントリーで記したように、昨日は2試合観戦してまいりました。順序が逆に なりますが、1試合目の栃木‐鳥取の感想を記します。 この試合は栃木グリーンスタジアムでの開催。当ブログで宇都宮駅とグリ..
Weblog: 珈琲もう一杯
Tracked: 2006-07-17 22:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。