2006年06月05日

みんなでお掃除

少し前にこういうエントリを書いたんですが、
その続編みたいなもんです。

まずは以下の新聞記事を全文引用します。


SC鳥取拠点事務所、オープン前に選手ら清掃作業(山陰中央新報)

<引用開始>

 サッカーJFL・SC鳥取圏民運動推進本部の拠点「ガイナーレ・グリーン・スクエア」が10日オープンするのを前に、米子市法勝寺町の同事務所ビルで4日、選手や関係者ら50人が清掃作業に励んだ。

 ビルは旧山陰合同銀行米子東支店で、今年3月までYONAGOれいるろうど館として使われていたのを、同行がチームに無償貸与した。

 作業は選手をはじめ、チームスタッフや銀行関係者、ボランティアらが参加。約2カ月間放置してあった室内はほこりがたまり傷みも目立ち、全員が手分けをして2時間かけて、ごみをはき集めたり、窓や壁の汚れを落とした。

 6、7日に1階室内に人工芝を張り、8日は大型プロジェクターも設置。10日午後5時から、開設の集いを開く。

 同本部の長谷川泰二本部長は「この場所からチームをJに上げたい」と意気込み、SC鳥取の尾形弘次郎代表も「全力を挙げて目標を達成したい」と話した。

('06/06/05)


<引用終了>


旧YONAGOれいるろおど館が入っていたこの建物自体は、
今春からSC鳥取のスポンサーとなった山陰合同銀行の持ち物で、
これを無償で貸してもらえることになったようで、
そんなわけで4日に選手総出で大掃除と相成った次第です。

・・・と言っても、私は見に行ったわけじゃなくて、
今夕のローカルニュースでその模様を知ったわけですが。

みんな結構真面目に掃除に取り組んでいたようですな。

なお、オープン予定は東山での流通経済大学戦前日の
6月10日だそうですよ。
posted by KAZZ at 21:01 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。