2006年06月03日

安田ぁ!・・・記念

そんなタイトル、クレイジーフリークじゃないとわからんだろ・・・

気を取り直して。

安田記念出馬表(JRA公式)

まあ、なんつっても、一番驚いたのが
テレグノシスに武豊が騎乗ってことですかね。
かつての主戦騎手・勝浦正樹を降ろしたはいいものの、
どうにも打つ手がなくて武を担ぎ出したってことでしょうかね。

あと、ヴィクトリアマイル組が勝ったダンスインザムードだけってのも
何だか微妙な雰囲気ですね。
まあ、間がないんで、仕方がないのかも。

で、予想なわけですが・・・、

◎ダンスインザムード
 お隣さん(1枠1番)のダイワメジャーも魅力的ですが、やはりここは復活の女王様を推してみようかと。泣く子も黙る良血ですから。

○ダイワメジャー
 遂に来たって感じです。ここ最近の好調は本物でしょう。

▲オレハマッテルゼ
 連勝していよいよ本格化ですね。この馬、侮れないものを持ってます。ダンスやダイワに匹敵する馬だと言えますよ。

△ブリッシュラック
 香港勢の大将格って位置づけでいいんですかね。サイレントウィットネスほどの怖さは感じませんが。

×ハットトリック
 岩田が鞍上ってのはいいかも。ただ、ドバイからのブランクが気になりますね。

注テレグノシス、グレイトジャーニー、カンパニー
 怖いのはむしろ不気味感の強いグレイトジャーニーの方でしょうかね。テレグノシスに推せる要素があるとすれば、鞍上と得意コースだってことだけですし。あと、内田博幸を鞍上に配してきたカンパニーも不気味です。

展開としては、メイショウボーラーとローエングリンという
前に行っちゃうタイプが、どういう兼ね合いをするのかでしょうね。
2頭ともぶっ飛ばすようだと、後ろから伸びてくる馬が有利ですし、
こいつらが牽制し合ってペースを上げないようだと・・・。

私はこれら2頭が飛ばしてくるだろうと読んでます。
posted by KAZZ at 01:05 | 島根 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬(予想) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

第56回 安田記念(GI)-予想
Excerpt: テレグノシス、インセンティブガイ、ジョイフルウィナーの3頭を軸に馬単12点、3連単15点。的中すれば約6??26万円の設定! ? 06/04(日)東京11R 【馬単】 ..
Weblog: JRA中央競馬グレードレース予想
Tracked: 2006-06-04 12:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。