2006年05月07日

平田順也はいい男



JFL初得点記念として、
平田順也ひらた・としや)という
SC鳥取の選手を御紹介しましょうか。
MF、特に攻撃的な役割を果たす選手です。

別に彼の何を知ってるってわけでもないんですが、
何度か話をした印象で言うと、彼はとても気さくな男です。
人懐っこい笑顔で挨拶してくる様は、ホント、近所のお兄さんみたいな感じで、
人に礼を失することがないSC鳥取選手連中の中でも
とりわけ群を抜いている感があります。
そんな彼ですから、やはり個人的にとても応援したくなります。

で、昨年の天皇杯鳥取県予選準決勝で、
そんな彼がプレーする姿を初めて見ました。

正直、たまげました
それまで出場できなかった鬱憤を晴らそうと
とにかく大奮闘し、気がつけば4得点挙げちゃってました。

但し、その後はまた出場機会がなく、
やっと松江での佐川急便大阪SC戦に出場したと思ったら、
それは後半途中からの出場で、平田本人は張り切っていたものの
得点は挙げられず、以降、平田の出場機会はなくなりました。

その後、彼はSC鳥取に残留し、年初には幾つかの練習試合にも出ましたが、
実はこの頃、脚を故障していた模様で、それが癒えた4月半ばから
徐々に練習や試合に復帰するようになりました。

ただ、偉いもんで、故障していた時期でも決して腐ったりせず
地道にチャンスを待ち続けていたわけです。
そんな彼の姿勢がこの日のゴールにつながったんじゃないかと思います。

とは言っても、まだまだ1得点目を挙げただけで、
むしろこれからだと言っていいかもしれません。
もちろん、そんなことは平田本人が一番わかっていることだと思いますし、
もっと出場できて得点できるよう、精進してくれると思います。

SC鳥取のムードメーカーであり、
明るく前向きな平田を、皆さんも応援してやってください
間違いなくいい男ですよ、彼は。
posted by KAZZ at 21:39 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(選手) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。