2006年04月19日

ヨネスケ如きに語ってもらいたくない選手

まあ、言うまでもなく新庄なんですがね。
あんな、巨人以外野球だと思ってないような御仁
新庄の破天荒な魅力なんぞわかるわけもないのでして。

衝撃!日本ハム新庄が今季限りで引退表明(日刊スポーツ)
新庄“尋常じゃない”引退宣言…味方も口アングリ(夕刊フジ)
美学か打算か…新庄、引退宣言に厳しい見方も(夕刊フジ)

ヨネスケのコメントは3つ目の記事に載ってますが、
新庄に対してそこまで辛辣にならんとする心情が理解できませんですな。
きっと、ああいう「楽しみ方」を知らないのでしょう。
野球に求道的な側面を求めたがるのは王・長嶋世代の悪い癖ですよ。
(もっと言えば、川上巨人の悪弊だとも言えます)

だいたい、長嶋茂雄が極端になったようなのが新庄なんですから、
新庄のことは他とは違う別物だと思ったらいいんですよ。
昔のプロ野球にも、こういう変わった人っていたでしょう?
榎本喜八氏とか、落合博満氏とか。
そういう系譜の人たちと同じなんですよ、新庄って人は。

あれだけの観客(1万2千人)の前で堂々と宣言したのですから、
シーズンが終わって好成績を残したからと言って、
引退を撤回するようなことは恐らくしませんよ

新庄って人はたぶん、そういう格好悪い」ことを誰より嫌う人だと思うんで。

残りの試合、とにかく新庄剛志を堪能したらいいじゃないですか。
プロスポーツが興行である以上、そういうエンタテインメント的な側面も
非常に重要
なわけでして、新庄はその一翼を担っていると思えば、
別にこういう形の引退宣言をしても不自然じゃないと思いますしね。
posted by KAZZ at 20:38 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | その他のスポーツ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

新庄引退の理由は?
Excerpt: ☆Layerzero一周年記念「反省会」公開中!! 恋愛偏差値2 vol.3更新! ネタ人生フル展開中!神鳴第二のブログ「萌えない日々。」 ○本日の挨拶 ゆかりんこと田村ゆかりのニュ..
Weblog: Layer zero 〜恋するオタク高校生が見た世界〜
Tracked: 2006-04-19 22:57

新庄選手の引退。
Excerpt: 「記録より記憶に残る選手」である新庄選手の引退宣言は残念でなりません。
Weblog: 一人暮らし情報館
Tracked: 2006-04-20 01:53

新庄選手引退
Excerpt: 衝撃的な引退表明をした新庄選手。 ◇↓関連ニュース↓◇ 日本ハム新庄が今季限りでの引退を表明 シーズン中や一昨年のプレーオフ等、ここ一番での大活躍だけで なく、ゴレンジャーや..
Weblog: おもいつきジョーク
Tracked: 2006-04-20 10:51

新庄選手 突如引退宣言
Excerpt: 突然の引退宣言。しかし彼は偉い、ちゃんと次の人生の生き方を前向きに捕えて積極的に前進しようとしている。素晴らしいことだと思う。
Weblog: 思ったように人生を生きる
Tracked: 2006-04-20 17:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。