2006年04月11日

七隈トンビーズ

Kyuリーグには学生だけのチームってのがあるそうで、
七隈トンビーズというのがそれらしいです。

福岡大学サッカー愛好会七隈トンビーズ(ブログ)
七隈が歴史的1点/Kyuリーグ(Yahoo!JAPAN/日刊スポーツ)

福岡大学の同好会チームらしいですね。
同大学のサッカー部とは別のチームのようでもあります。
運営はどうやら全て自前で賄っているようで、
記事を読むと選手たちはバイトで運営費を工面している模様です。
ちなみに、監督も選手が兼任しているようです。

で、そんな彼らがKyuリーグに昇格したわけですが、
九州に於けるトップリーグの壁は厚いようで、
記事にある新日鐵大分戦は1−4で、
またその翌日のV・ファーレン長崎戦は0−3で、
それぞれ敗れているようであります。

でも、こういうチーム、いいですな。
決して臆さず前だけ向いて頑張ってるみたいですし。
まずはKyuリーグ初勝利を目指して
前進していただきたい
ですな。
posted by KAZZ at 21:28 | 島根 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー全般 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
tonbiesがんばれい!!
Posted by at 2006年04月12日 20:14
福岡市南区の地元チームを注目して戴き、ありがとうございます。ぜひ観戦してください。サッカーを愛する礼節ある大学生チームです。赤いTシャツがチームへの寄付によりゲットできますよ。トンビーズの弟分にカラスがあり、このチームも宜しく。23日大隅ニフス戦1−5で、まだ片目は開きませんけど、闘う姿に共感できると思います。
Posted by ミオ君 at 2006年04月24日 21:26
>ミオ君様

九州の方にはなかなか行けないので
観戦できるかどうかは難しいところですが、
動向は気にかけていますよ。

まずは1勝、ですよね。
Posted by KAZZ at 2006年04月24日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。