2006年01月24日

小島さん、引退

草津40歳小島引退 元日本代表GK(スポーツ報知)

さすがの小島さんも、遂に引退の時を迎えてしまいました。
言うまでもなく、元ベルマーレの小島伸幸選手であります。

2年前、ザスパ草津の一員として
米子・東山に試合に来た小島さんを見ました。
SC鳥取の選手と試合終盤に言い合いをしてみたり、
衰えは見せつつも、経験でそれをカバーしてみせたり、
そんな小島さんをさすがだなあと思ってました

何だか、淋しいですな
でも、小島さんがそう決めたのですから
ここはその意思を尊重したいもの


小島さん、長い間本当にお疲れ様でした
posted by KAZZ at 20:56 | 島根 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
 ついに、その時が来たか、という思いですね。

 米子での試合は僕も観ていましたけど、闘志がでていて熱かったですね。風格みたいなのが感じられました。

 淋しい、という表現は合いますね。
Posted by 和田浜 at 2006年01月25日 20:48
ベルマーレにいた頃から好きな選手だったので、
正直、とっても淋しい気分です。

ただ、2年前の天皇杯で漢ぶりを見せてもらったことですし、
小島さんとしても、やるだけやったという思いが
きっとあると思います。

この後は草津のアドバイザーをやるようですが、
飾らない人柄の人ですし、テレビで解説なんかをやっても
結構いけるかもしれません。
Posted by KAZZ at 2006年01月25日 20:54
 解説、やって欲しいですね!面白くなりそうです。

 容赦ない小島節で実況アナが困るかもしれないですけど(^^;。
Posted by 和田浜 at 2006年01月26日 19:23
ザスパの監督に戻った植木さんの代わりに
NHKで解説させてもらえばいいのになどと考えたりして。

小島さん、喋らせると結構面白いんですよ。
Posted by KAZZ at 2006年01月26日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。