2004年12月05日

森山泰行、再出発!

皆さんは、森山泰行というお方を御存知でしょうか?
サッカーファンの方なら、ピンと来る方もいるかもしれません。

そうです。
名古屋グランパスエイトを皮切りに、サンフレッチェ広島に行ったり、
ベルマーレ平塚に行ったり、コンサドーレ札幌に行ったり、
川崎フロンターレに行ったり、果てはスロベニアまで行ってみたり、
流浪の選手生活を送った挙げ句に、最後は名古屋グランパスエイトにて
プロ選手としてのキャリアをこの夏に締めくくったあのFWです。
私も個人的に彼のプレーが大好きだったりします。

なんと、その森山が、現役復帰したというではありませんか!
と言っても、プロとしては引退した身。
そんな彼がつい数日前に入団した先は、
東海社会人リーグ2部のFC岐阜というクラブです。

寡聞にして、私はこのクラブのことをほとんど知らないのですが、
東海社会人リーグ2部ではまずまずの強豪らしいです。
岐阜と言えば、かつて旧JFL時代に西濃運輸という運送会社のチームが
指定席としては下位ながらもずっと頑張っていた記憶があります。
その西濃運輸も結局はJFLから降りてしまい、
現在では岐阜のクラブと言われてもピンと来なかったのですが、
ここに来て、このFC岐阜、俄然注目を浴びるかもしれません。

森山に関して言えば、同い年(学年で言えば1コ下)なもので、
以前から注目していました。
現在もJでプレーしている選手で言うならば、
ジュビロ磐田の中山雅史がイメージとしては近いんじゃないでしょうか。
いや、それよりもっと泥臭いプレーぶりかもしれません。

何にしても、FC岐阜に彼の一生懸命さと逞しさが浸透すれば、
今後、かなり面白いことになるかもしれません。

森山泰行とFC岐阜の今後の動向、
チェックしておいた方がいいかもしれませんよ。

#SC鳥取のJFL今季最終戦、YKK AP戦については、
#試合が終わったあとということで。
#とにかく、勝ってほしいです。
posted by KAZZ at 10:39 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。