2009年01月22日

藤田俊哉の次なる冒険は火の国・熊本

サッカー:元日本代表の藤田がJ2熊本へ…28日にも会見(毎日.jp)
サッカー:元日本代表・藤田、J2熊本に入団(毎日.jp)

熊本が思い切ったのか、藤田が思い切ったのかは知りませんが、
名古屋グランパスを退団した藤田俊哉が次の冒険先に選んだのは、
ロアッソ熊本でありました。

悪いチームではないんですが、何せチーム力が弱い。
FWの高橋泰がいなければ、ある意味、どうにもならないチームでしたが、
その高橋も今オフにアビスパ福岡に去ってしまったため、
正直、かなり苦しいチーム状況に置かれていると感じます。

そこに飛び込む藤田の思惑は如何に。

37歳の大ベテランである上に、今季のJ2は51試合制の長丁場。
スタミナ等を懸念する声もあるかもしれません。

でも、藤田俊哉はそれでも何かをやりきるような気がします。
この大ベテランは、そこらのヤワな選手とは違うはず。
私はそう思います。


藤田俊哉の次なる冒険が、どういうことになるのか、非常に楽しみです。
posted by KAZZ at 19:24 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ全般 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113003172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

