2005年12月31日

第85回天皇杯決勝戦予想

明日はいよいよ私のた・・・、違った、天皇杯の決勝戦です。

カードはこちら。

浦和レッドダイヤモンズ vs 清水エスパルス(国立、14:00)

NHK総合で13:50から生中継がある模様です。

では、その予想。
太字で書く方が勝ち予想。

★浦和レッドダイヤモンズ 0−1 清水エスパルス

 いや、サッカーなんて主審が試合終了を告げるホイッスル吹くまで、何があるかわからんもんですよ。あり得ないことが終了間際のロスタイムで突然起きたりすることだってあります。清水の準々決勝の勝ち越し弾なんて、まさにそうでしょう?
 リーグ戦で上位に入ったクラブが、次なるタイトルを目指してガツガツやってくる状況の下、清水だけはひたすら無欲で、気がついたらこのポジションまで来ていたというイメージなんですよ。別に勝算があったわけでもないだろうに、気がつくとそこにいた、という。
 こういうチームが最も怖いんじゃないですか。EURO2004のギリシャみたいなもんですよ。だから、清水に勢いがあるとすれば相手が浦和であろうと押し切ってしまえるだけの流れができると思うわけです。
 清水のキーポイントになりそうなのは、チョジェジンより、むしろチェテウクでしょう。この人、結構えげつない攻め上がりをする印象があって、たまにテレビで清水の試合を見たりすると、なんか活躍しちゃうという感じで。
 逆に浦和では、やはりマリッチでしょう。何やらここに来て一気にブレイクした印象なんですが、C大阪の古橋のように、そういう勢いを持った選手が存在するというだけで心強い材料になると言えます。


とにかく、明日の試合は壮絶な試合になるだろうと思うのですが、
さて、優勝するのはどっちでしょう?
posted by KAZZ at 09:50 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー天皇杯(06年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

【天皇杯】決勝進出チーム決定!! By千春
Excerpt: いよいよ2005年も残り2日となりました。いやぁ、早いですね 働いている方も昨日、今日くらいから休みが始まって、そろそろMyの大掃除が始まる人も多いのでは??私のでは両親や祖母がいろんな所をこまめに..
Weblog: Oh! Really? 〜with soccer life〜
Tracked: 2005-12-31 11:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。