2005年12月29日

第85回天皇杯準決勝予想

つーか、当日の朝ですよ、奥さん(^^;
いくら仕事が今日から休みだってのに、何やってんだって感じなのですが。

さて、恒例天皇杯勝敗予想。
今回は準決勝2試合を予想しますね。
★が15時、☆が13時開始。
勝ちと予想するチームは例によって太字表記します。


★大宮アルディージャ 1延2 浦和レッドダイヤモンズ(国立)

 国立開催のさいたまダービーです。個人的には大宮を熱烈に応援したいのですが、冷静に両チームの力量を考えてみると、浦和に分があるのかなと思わざるを得ないですね。
 ただ、この試合はそれなりにもつれそうな気がします。場所はどこであれダービーという特殊なムードの中で試合をやるわけで、選手もいつも以上に力を込めて試合をすることになるでしょうからね。
 面白い試合になるといいですね。


セレッソ大阪 1−0 清水エスパルス(静岡エコパ)

 天皇杯では第81回決勝戦以来の顔合わせです。あの時は最後の最後にVゴールでセレッソが負けちゃったんですが、今回も最後までもつれそうな予感がします。
 ただ、このタイトルに賭ける思いというものを単純に考える時、清水も当然狙いに行ってると思うんですが、セレッソの場合はリーグ戦を獲り逃したという分、より積極的に狙いに行ってるような気がするんですよ。てなことを考えてみた場合、僅かの差でセレッソが逃げ切るような気がするんです。
 ただ、清水もしぶとい。準々決勝の磐田戦を見てもとにかくガッチガチに守りつつチャンスを窺い、最後の最後に得点を決めて逃げ切った。今回、その試合で得点したマルキーニョスが出場できるかどうかはわかりません(その試合で膝を痛めた模様)が、出てくるようだとセレッソとしては当然、注意を要するでしょう。
 これまた白眉のカードになるだろうと思いますよ。


今日の2試合、共に注目を要するカードです。
posted by KAZZ at 08:39 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー天皇杯(06年以前) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。