2008年11月21日

マイルチャンピオンシップ予想:たぶん、武豊は今年も勝てないと思う

第25回 マイルチャンピオンシップ(GI) 枠順(JRA)

ま、相変わらずのヘッポコ予想ですが。

◎ローレルゲレイロ(四位洋文・1枠1番)
 普通に考えたら、スーパーホーネットかマイネルレーニアなんでしょうけど、普通じゃない私は(笑)、ここで何故かローレルゲレイロなどという馬を推してみたりして。
 G1では足りない面もありますが、かといって全く見切れる馬でもないというのも事実で、面白さは格段にあるだろうってことで。

○マイネルレーニア(佐藤哲三・2枠4番)
 前2レースを連勝しているのはデカいですよ。父グラスワンダー、母の父サクラユタカオーという、スピードの勝った血統構成なのも好材料ですね。

▲サイレントプライド(後藤浩輝・7枠13番)
 こちらも前2レース連勝組。但し、重い印を打たなかったのは、前走が休み明けだからです。2走ボケの可能性もなくはないだろうということで、ここは慎重な印を打つに留めました。

△スーパーホーネット(藤岡佑介・8枠17番)
 ここ4走、成績がヌケヌケ(5着→1着→8着→1着)なんですな。このことを考えると、次はダメな方かな、と。嫌いな馬じゃないんですけどねえ。

×ブルーメンブラット(吉田豊・4枠7番)
 前走であのカワカミプリンセスを追い詰めたことは、評価しても良いのでは。

注エイシンドーバー(内田博幸・8枠18番)
 この馬も意外とやる馬だと思いますよ。内田とはコンビ2戦目のようですが、ここもしっかり走りきってくれるのでは。


ということで、スズカフェニックスは見送りであります(をぃ
だって、このレースに1度も勝ったことがない武豊が乗るんだもの(爆)
posted by KAZZ at 20:02 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(予想) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。