2005年12月19日

JFLバトン

鳥取/川崎サポとしてお馴染みのM&Mさんから
(一度直にお会いできたらいいのですが)
JFLバトンなるものが回ってきました。
一度やってみたかったんですよ、こういうの。

んで、答える私は奇特なのかどうか(笑)、それはともかく、
多々設問があるようなので答えてみましょう。

Q1・JFLで応援するチームを教えてください

 言うまでもなくSC鳥取

Q2・いつから応援しているか教えてください

 存在を認知したのは2001年。で、応援を始めたのは2002年夏。がいな祭りの日に東山に行きましたよ。対戦相手は京都BAMBでしたかね。

Q3・なぜそのチームを応援するようになったか教えてください

 私は島根県民(もっと言えば出雲市民)ですが、米子にも在住歴というのが約1年ございます。それ以外にも米子という街にはよく行ってましたが、そこにそのようなクラブがあると知って、こりゃ面白いってことになりまして。JFLってのを1度見に行ってみたいという好奇心みたいなものもありました。そうしたら、グッズだの何だのと買ってるうちにサポーターの真似事みたいなことを始めることになりまして。今では応援サイトやブログなんてものをやってます。ホームだけですけど試合観戦&応援にも行ってます。
 ちなみに、島根(ことに出雲地方)には、そういう風に肩入れしたいクラブがないんです。最近、いろいろクラブができてるらしいとは聞くのですが・・・。

Q4・Jリーグで応援しているとこがあったら教えてください

 湘南ベルマーレ。一応、元平塚市民であるというよしみからですが、「湘南の暴れん坊」というチームカラーが好きなもので。
 他にも好意的に見てるチームは幾つかあります。嫌いなチームは・・・、ノーコメント(笑)。

Q5・JFLで嫌いなチームをあげてください
Q6・その理由も教えてください


 大学チームがJFLに参戦する意義があるのかどうかは疑問ですが、現時点で取り立ててここが嫌いってのはないです。

Q7・JFLで行った一番面白かった遠征先を教えてください

 アウェイゲームは未体験です。すんません。ホームだと、バードや布勢あたりは私としては遠征の部類に入ります。

Q8・JFLで一番行きたくない遠征先を教えてください

 特定はしません。強いて言えば、地理的に難解そうな場所。

Q9・JFLでやって欲しいスタジアムを教えてください

 私が行ける範囲ならどこでもいいです。

Q10・JFLに昇格したFC琉球をどう思うか、要望などご自由に

 昇格勢では最も侮り難いチームでしょうね。設立の経緯とかを考えると、短期間でよくぞここまでという気はします。でも、負けるわけにはイカンでしょう。

Q11・同じようにジェフアマについてどう思うか

 こないだも書いたようにジェフのトップのサポはいい人が多いんですよ。ま、それと現実の勝負とは別の話ですが。ここにも負けられないですね。

Q12・さらにロッソ熊本に以下略

 そして、ここにも負けられません。ところで、鳥取から神戸経由でそちらに移籍した森戸って、今何してるんですか?

Q13・来年行きたいアウェーを3つまで

 岡山京都大阪。近いとこばっかりですけど、それでも行けるかどうかは微妙。

Q14・自分のチームにホームをやって欲しいスタを3つまで

 浜山松江はもちっと増やしていただくと有り難いかな、と。ただ、J参入宣言によるホームタウンエリアの取り扱い次第で、どうなるかは流動的ですけど。

Q15・JFLに昇格して欲しいチームを3つまで

 中国地方のチームばっかり挙げるようで申し訳ないんですが、以下の3クラブを挙げてみようかと。
 まずFCセントラル中国。あの無茶なサッカーが果たしてJFLで通用するのか、という好奇心みたいなものがあります。
 次はファジアーノ岡山。1度しか試合を見たことがないんですが、なかなかいいチームだと思いますよ。
 最後に鳥取キッカーズFC(TKFC)。あの程度の成績で収まるチームではないと思ってはいます。
 TKFC以外は中国リーグ(セン中は来季から)の所属ですね。

Q16・このバトンを回してもよさそうな奇特な奴を3人までどうぞ(5人もいねえだろ)

 交友範囲が決して広くない私にデフォの5人は無茶な話だと思うので(笑)、3人にしてみました。というか、全員他サポじゃないし・・・。大丈夫なのか?(笑)
 いのじさん、真面目こうちゃんさん、それとつっちさんです。御迷惑でなければバトンタッチをよろしくお願いします。
posted by KAZZ at 01:41 | 島根 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | JFL全般 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
とりあえず答えられる範囲で回答しました。
よかったら見に来てやってください。
Posted by いのじ at 2005年12月19日 03:18
こんにちは。
バトンやりました。
Jを目指す宣言もありましたし、来期はよりいっそう鳥取、島根でもり上がればいいなと思います。
とりあえず、スポンサーお金ですね。これが一番むつかしい。
Posted by つっち at 2005年12月19日 07:14
バトンやってみました。
良かったらお越し下さい。
Posted by 真面目こうちゃん at 2005年12月19日 19:43
お二方、どうも御協力ありがとうございました。

>とりあえず、スポンサーお金ですね。これが一番むつかしい。

来季に限っても、まずは6千万円近くを集めなきゃいかんわけですから。
大変な話だと思います。
Posted by KAZZ at 2005年12月19日 19:56
真面目こうちゃんさんも、御協力ありがとうございました。

皆さん、個性的なお答えで面白く拝見させていただきました。
Posted by KAZZ at 2005年12月19日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

バトン
Excerpt: バトンをもらった。 今までもらったり、もらわなかったりしたけれども、 全く答えてなかった。 よーしこたえたるけんね。ずがずがずがっとやるからもんね。 今回やるもんは JFLバトン ..
Weblog: SC鳥取山本商店
Tracked: 2005-12-19 07:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。