2005年12月18日

飛翔宣言〜SC鳥取、J参入を目標として打ち出す

遂に、と言うべきなんでしょうか。

我らがSC鳥取がJ参入を目指すという宣言を出しました!!
(「NEWS」の項をクリックしましょう)
ちなみに、本件はこちらで知りました。

そういや、先日のテレポート山陰(山陰放送の夕方のローカルニュース番組)で、塚野GMが来季以降のことについて微妙な言い回しをしてたのは、このことがあったからなんですね。

非常に喜ばしいことだと思う反面、
これまで以上に厳しい道程を歩むことになるわけで、
さて、その辺がどうなのかと思う次第です。
(どうやら平成20年度のJ参入が目標だそうです)

とりあえず喫緊の課題はスポンサーの獲得ってことになりそうです。
公式サイト内にある説明文を読むと、
来季に関して約5千万円ほど従来予算への上積みが必要だそうで、
ここを埋められるスポンサーの獲得が急務ってことですね。

とりあえず、シアトル方面から1つスポンサーを獲得してますが、
当然これだけでは足りないでしょう。
そうなると更なる営業活動が当然必要になってきます。

J参入を目指すというのはとても大変なことなんですが、
こうやって宣言した以上、なんとしても達成できるように
遮二無二努力を重ねていくことになる
でしょう。
地域を代表するクラブとして何処までクオリティを上げていけるのか
そしてその結果としてJ参入が目標年度までに達成できるのか
クラブに関わるあらゆる人々の度量が試されそうな気がします
(サポーターも当然そこには含まれますが)

今後のSC鳥取から、ますます目が離せなくなってきましたよ!
posted by KAZZ at 22:47 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ガイナーレ鳥取(J参入関連) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

[鳥取][JFL]JFLバトン
Excerpt: 敷島の帰り道で本格的に同好の士であることが判明したid:Nomadeさんから「JFLバトン」がやってきました。 Nomadeさんとかなりかぶる所もあるんですけど、ここはいっちょうやってみることとしまし..
Weblog: 神奈川の最前線からSC鳥取と叫ぶ
Tracked: 2005-12-18 23:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。