2008年09月01日

オフ・ザ・ピッチ・パーティー

ガイナーレ鳥取の選手との交流会でもある
オフ・ザ・ピッチ・パーティーというイベントが
8月の23日に米子で、31日に鳥取で、それぞれありました。

私は米子・鳥取の両方に参加してきたわけですが、
どんなものだったか、簡単に御説明しておきましょう。


【共通】
・選手らとの交流並びに歓談
・食事
・抽選会
・パーティーの記念Tシャツ販売(1枚1,500円)
・パーティーの記念リストバンド配布

【米子独自】
・アプローチニアピン大会(会場がゴルフ場だった)
・退場前に参加者全員が選手たちと一緒に記念撮影
・退場時に選手1人1人と握手

【鳥取独自】
・ジャンケンによる抽選会


参加者は事前に抽選の末、テーブルを割り振られ、
そこに選手たちがやって来るというスタイルでした。

米子では、我々の席に井上敦史・堀池勇平の両名がやってきました。
鳥取では、我々の席に小原一展・大多和卓・太田弦貴の3名が来ました。

残念ながら、大多和とは話せませんでしたが、
それ以外の4選手とは話をしました。

井上が甘い物好きらしいことや、
堀池が飲みに出るのを好んでいるらしいという話、
あるいは太田はドリームスの清水さんを見て驚いていたとか、
小原とは、彼が抽選会の抽選役をやったら、私に賞品が当たったので、
それに対して礼を言っておいたりしました。

また、米子ではあまり選手と話せなかったので、
鳥取ではいろんな選手とも話をしました。

中でも、特に名を秘すK・Hだけは、
ちょっと会話が噛み合わず残念でしたが、
(恐らく、私の話の振り方が良くなかったのでしょう。K選手には申し訳なかったです)
これ以外の選手たちは、フレンドリーにしてくれました。

特に傑作だったのが小澤竜己で、
パーティーの終盤になって、シャツを売りつけに来ました。

小:「(数枚のシャツを手に)シャツどうです?」
私:「いや、俺、もう買ったよ」
他:「KAZZさんなら買ってくれるんですって!」
小:「(目をランランと輝かせて)本当ですか!?」
私:「だから、買ったっつーのに!(笑)」
小:「残り試合で点取りますから、買ってくださいよ」
他:「何点ぐらいにしとく?」
小:「じゃあ・・・、5点ぐらいで」
私:「いやあ、5点じゃ足りないなあ(笑)」

ま、概ねこんな感じの会話が。

足を故障している現状ではありましたが、
小澤は気丈に振る舞っていました。好青年だと思います。


で、米子では何にも当たらなかったんですが、
鳥取の抽選会では、サイン入りボールと、サイン入りレプリカユニという
2つの賞品が当たってしまいました。
(何かちょっと申し訳ないような)
ともかく、大事にさせていただきます。ありがとうございました。


今度こういうイベントをやるとしたら、
Jリーグへの参入が正式に決まった時だと思いますが、
その時には、もっとデカい会場を借りて、
盛大にやったりするんでしょうかね。

ともかく、そういったパーティーが実現できるように
クラブとサポが力を合わせて頑張りたいですね。
posted by KAZZ at 20:15 | 島根 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
こんばんは
米子のオフザピッチパーティーで同席した者です。
覚えておられるかわかりませんが、あの時話題になっていた、昨年のホンダ戦帰りのS.A.であんぱんを食べていた井上選手と一緒にいたDFは現在びわこ所属の田尾選手でした。
パーティーの帰りに友達とお茶をしていたときに思い出しましたので報告します。
Posted by うっぱくっぱ at 2008年09月04日 22:29
その節はどうもありがとうございました。

>井上選手と一緒にいたDFは現在びわこ所属の田尾選手でした。

ああ、田尾でしたか。
結局誰だったのかわからず、気になってました。
ありがとうございます。

しかし、井上と田尾・・・。
簡単に想像のつかないツーショットですね。
Posted by KAZZ at 2008年09月05日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。