2004年11月15日

次は浦和レッズ戦

天皇杯5回戦は12月12日・15日に、全国8会場で行われます。
というか、まだ会場未定なんですが・・・。

現状では、ザスパ草津−横浜Fマリノスのみが15日開催で確定で、
ほぼ確実に15日開催であろうカードが、湘南ベルマーレ−浦和レッズです。
(浦和が第2Sで優勝することがほぼ決まりつつあるようなので)

あとは、現在J2で2位の大宮アルディージャが
3位に落ちて入替戦に回るかどうかですが、
現状の調子から見て考えにくいでしょうね。
(他に入替戦に回る可能性があるチームは、1・2部共全て敗退)
よって、15日開催は上記2カードでほぼ確定ということになります。

さて、湘南ベルマーレ。
先に書いたように、5回戦は浦和レッズとの対戦になります。
恐らく浦和がチャンピオンシップに出場することになるであろうために、
15日にどこか(会場未だ決まらず)で試合をすることになるでしょう。

昨年はエメルソン抜きの浦和を出し抜いて勝ったのですが、
今年は同じようにエメルソン不在の浦和に、福岡が完敗しました。
幸いなことに、チャンピオンシップで気が抜けたあとの対戦ですが、
浦和のチーム力からすれば、決して侮れません。

とはいえ、湘南は元来天皇杯には強いチームです。
毎年それなりに躍進するのですから、
今年だって同じように躍進しても不思議ではありません。
ベスト8、ベスト4、いや、いっそ国立に・・・。

ま、それは言い過ぎにしても、それぐらいの夢を持って
天皇杯に臨んでいただきたいものですね。
posted by KAZZ at 20:55 | 島根 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
※いただいたコメントは全て拝読しております!
スタジアムが決まりました。

岡山県の桃太郎スタジアムです。
12月12日13時が一応のキックオフですが、
浦和レッズは御承知のようにチャンピオンシップ進出が濃厚ですので、
もしそれが実現すると、12月15日19時から、
ということになります。

私、日程が前者だったら行くんですが、
後者なら無理です・・・。
Posted by KAZZ at 2004年11月16日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。