2008年09月21日

いやあの、トゥット全治2ヶ月って・・・

トゥット選手 負傷状況について(湘南ベルマーレ公式)

>トゥット選手(FW/NO.37)が9月14日に行われましたJ2リーグ第35節vs横浜FC戦で負傷しました。検査の結果、右腹直筋 部分断裂で全治2カ月と診断されました。
>
>トゥット選手は、本日ブラジルへ一時帰国しリハビリを行います。


勘弁してください・・・orz



でもまあ、いなければいないなりに、
開き直って残った選手たちでやるしかないわけでして。

そりゃトゥットの離脱は確かに痛いですが、
だからってここで怯んでちゃ、今まで築いてきたものが
いっぺんに水泡に帰してしまいます。

残された選手たちの、更なる奮起に期待します。
posted by KAZZ at 21:13 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

第88回天皇杯結果(2回戦)

http://kazz-kazz.seesaa.net/article/106823907.html

さて、↑の予想と摺り合わせつつ、結果を振り返ってみましょう。

詳細な結果等は、以下も御参考に。
天皇杯2回戦結果(天皇杯公式)
天皇杯2回戦結果に関する記事(スポーツナビ)



【25】○佐川印刷SC 5(2−0,3−1)1 愛媛大学×
  (予想は ○佐川印刷 4−0 愛媛大×)
 雷雨による中断などありましたが、終わってみれば順当に佐川印刷が勝ったってところでしょうか。愛媛大学にもチャンスはあったようですが、さすがに印刷には歯が立たなかったようで。

【26】×阪南大学 0(0−2,0−2)4 Honda FC○
  (予想は ×阪南大 2−3 Honda○)
 終わってみれば、こちらもHondaの圧勝でした。阪南大学も途中ではペースをつかんでいたようですが、やはりJFLの強豪であるHondaの牙城を崩すまでには至らなかったようです。

【27】×サウルコス福井 0(0−0,0−4)4 松本山雅FC○
  (予想は ×福井 0−5 松本山雅○)
 まあ、こう言ってはアレなんでしょうけど、公式記録が全てを物語っているようで。元々ショット数が2対18と山雅の圧勝(後半に至っては、福井のショット数は0)な上に、退場者まで出してしまっては、福井としては為す術がありませんでした。

【28】○ファジアーノ岡山 2(2−0,0−0)0 ヴォルカ鹿児島×
  (予想は ○岡山 2−0 鹿児島×)
 前半はともかく、後半は互角の勝負をしてたりするんですが。これ、ファジにとっては前半の貯金があったから勝てたようなもんでしょう? もしも前半に得点できてなかったら・・・。
 ヴォルカは大健闘と言っていいと思いますよ。今後に大きな自信と弾みがついたんじゃないでしょうか。

【29】×カターレ富山 1(0−1,1−1)2 ツエーゲン金沢○
  (予想は ×富山 1延2 金沢○)
 カターレまで下すとは、ツエーゲンの勢いは今年も本物でしょう。というか、こんなクラブがJFLに来たら、他のクラブは戦々恐々の体になっちゃうのでは。
 カターレもとりあえず、これでJFLに集中できるんでしょうけど、しかし、何とも困った試合の負け方です。

【30】×流通経済大学 2(0−1,2−1,0−1,0−0)3 ソニー仙台FC○
  (予想は ×流経大 1−2 ソニ仙○)
 延長戦までもつれちゃいましたが、結局はソニ仙が流経大を振り切りました。ただ、基本的にソニ仙が試合の趨勢を握っていたようで、そう考えてみると、流経大としては厳しかったのかもしれませんね。

【31】×道都大学 1(0−1,1−5)6 国士舘大学○
  (予想は ○道都大 3延2 国士舘大×)
 厳しい試合になるだろうという予想を裏切って、国士舘圧勝であります。やはりここぞという時の瞬発力の差が出たのかもしれません。JFL脱退にまで至った例の事件以来、久しぶりに本格的な表舞台への登場となる国士舘、期するものは大きいかもしれませんよ。

【32】○沖縄かりゆしFC 2(1−0,1−1)1 大津高校×
  (予想は ○かりゆし 4−0 大津高×)
 思ったよりも差は付きませんでしたが、しかしいずれにしても、かりゆしがしっかりと試合をモノにしています。大津高も健闘はしたんでしょうけど、残念でしたね。

【33】×三菱重工長崎 0(0−0,0−1)1 ニューウェーブ北九州○
  (予想は ×重工長崎 1−2 NW北九州○)
 これはまた、随分ともつれた試合になったと言うべきか。でも、記録を見てる感じだと、NW北九州が試合のペースをつかんでるんですよ。なのに、得点は僅かに1。終盤に宮川大輔が決勝点を押し込んで逃げ切りましたが、3回戦には不安が残りますね。

【34】○徳島ヴォルティス2nd 2(2−0,0−1)1 カマタマーレ讃岐×
  (予想は ×徳島2nd 0−1 讃岐○)
 四国リーグ随一の強豪同士の対戦になりましたが、蓋を開けてみると、これが何とも・・・。カマタマは警告を喰らう選手が多く、バタついてしまった感じですかね。そういう相手を後目にしっかり2点取って、あとはキッチリと逃げ切った徳島2ndの総合力が光った感じです。

【35】○日立栃木ウーヴァSC 2(0−0,2−1)1 ジェフリザーブス×
  (予想は ×日立栃木 1−2 ジェフR○)
 というか、何でこう地味な負け方するんでしょうかね、ジェフRは。日立栃木は主力が少ない中で試合をしたと聞いてますが、そのわりにジェフRに仕事をさせなかったということなんでしょうな。

【36】○大阪体育大学 3(1−0,2−0)0 グルージャ盛岡×
  (予想は ×大体大 2−3 盛岡○)
 まあ、さすが大学シードってところでしょうか。ただ、不思議なもんで、記録を見てると、意外と試合自体は互角の推移に見えるんですが、そんな中でも抜け目なくしっかりと得点できている大体大の底力を見る思いがします。
 グルージャは、いろんな意味でちょっと足りない部分がありそうですね。


で、結局3回戦は以下の通りに決まりました。

いずれも10月12日開催で、【39】以外は全て13時キックオフ。
末尾に★印の【39】のみ19時キックオフです。


【37】佐川印刷SC vs 愛媛FC(@ニンスタ)
【38】サガン鳥栖 vs Honda FC(@佐賀陸)
【39】湘南ベルマーレ vs 松本山雅FC(@平塚)★
【40】ヴァンフォーレ甲府 vs ファジアーノ岡山(@小瀬)
【41】栃木SC vs ロアッソ熊本(@グリスタ)
【42】ツエーゲン金沢 vs FC岐阜(@富山)
【43】セレッソ大阪 vs ソニー仙台FC(@長居)
【44】徳島ヴォルティス vs 国士舘大学(@鳴門大塚)
【45】横浜FC vs 沖縄かりゆしFC(@ニッパ球)
【46】ベガルタ仙台 vs ニューウェーブ北九州(@ユアスタ)
【47】ザスパ草津 vs 徳島ヴォルティス2nd(@群馬サ)
【48】アビスパ福岡 vs 水戸ホーリーホック(@レベスタ)
【49】モンテディオ山形 vs 日立栃木UVA SC(@NDスタ)
【50】大阪体育大学 vs サンフレッチェ広島(@秋田八橋)
posted by KAZZ at 20:55 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー天皇杯 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。