2008年09月19日

第88回天皇杯勝敗予想(2回戦編)

鳥取負けちゃったんで、2回戦以降は気楽に予想ができるかと(をぃ

では、そんなわけで2回戦12試合。

全てのカードが13:00キックオフ予定ですが、一部カードについては、
台風13号の影響で日程にズレが生じる可能性もあります。

http://www.jfa.or.jp/match/topics/c20080919_1.html
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/tennouhai/index.html
↑(共にJFA公式)をチェックしておいてください。

例によって、各カード前の数字はJFA制定のマッチナンバー。
○印・太字が勝利と予想するチームです。


【25】○佐川印刷SC 4−0 愛媛大学×(09/21 @太陽ヶ丘)
 1回戦で大学チーム相手に圧勝劇を演じた印刷としては、ここでも同じような大学チーム相手に敗北することだけはしないでしょう。愛媛大としては、とにかく喰らいつきたいところですが・・・。

【26】×阪南大学 2−3 Honda FC○(09/21 @名古屋港)
 印刷同様に1回戦で大学チームを下しているHondaですが、2回戦で当たる阪南大は、少々厄介な相手かもしれません。大学サッカー界では強豪の一角に当たるチームだけに、注意深い試合運びが求められそうな気がします。
 阪南大は、Hondaを下すと一気に名を上げることができそうなだけに、全力でぶつかっていってほしいですね。

【27】×サウルコス福井 0−5 松本山雅FC○(09/20 @テクノ福井)
 何度も書きますが、北信越リーグに於ける山雅の実力は、一段も二段も図抜けているだけに、ここで敗北するようなことだけはないと思います。というより、ここで負けたりすると、後々厳しくなりますよ。
 サウルコスとしては、ホームでやれるだけに、何とか機先を制して自分たちのペースに持ち込みたいところです。

【28】○ファジアーノ岡山 2−0 ヴォルカ鹿児島×(09/20 @桃太郎)
 1回戦が圧勝だっただけに、ファジとしては気を抜きたくないところ。ヴォルカもなかなか強そうな相手です。日立笠戸戦ほどの圧勝劇はないかもしれませんね。

【29】×カターレ富山 1延2 ツエーゲン金沢○(09/21 @加古川)
 1回戦で劇的な勝利を飾って意気上がるツエーゲンが、勢いでカターレを下しそうな気がします。ツエーゲンは去年も勢いを見せただけに、今年も要注意だと思います。
 カターレとしては、如何にしてツエーゲンの持つ勢いを止めることができるか。これができると勝機もありそうですが、今のツエーゲンの勢いからすると、かなり厄介な相手かもしれませんよ。
 ともかく、予想の難しいカードであり、2回戦屈指の好カードには違いありません。

【30】×流通経済大学 1−2 ソニー仙台FC○(09/20 @笠松)
 これも予想の難しい、JFL勢同士の対戦です。ソニ仙が何とか逃げ切るような気がしていますが、流経大も一筋縄では決していかない相手だけに、相当な苦戦が予想されるでしょう。
 流経大としては、恐らく1回戦同様にメンバーが揃うでしょうから、かなりやれると思います。

【31】○道都大学 3延2 国士舘大学×(09/21 @札幌厚別)
 ホームでやれる分、道都大有利と見ましたが、国士舘大も決して侮ることのできない相手だけに、道都大としては厳しい試合を予想しておいた方がいいかもしれませんよ。

【32】○沖縄かりゆしFC 4−0 大津高校×(09/21 @ベアスタ)
 ここは普通にかりゆしが勝つだろうと思います。大津高としては、とにかくかりゆしに一矢報いることを考えて、全力で対戦してほしいですね。

【33】×三菱重工長崎 1−2 ニューウェーブ北九州○(09/20 @長崎)
 さて、これも予想が難しいカードです。NW北九州は、1回戦でロック相手に大苦戦をやってしまっただけに、またしてもKyuリーグの強豪と対戦する2回戦で、1回戦のバッドラックを何処まで払拭できるかがカギになると思います。
 重工長崎としては、NW北九州の中にあるかもしれない苦手意識につけ込んでいくといいでしょう。

【34】×徳島ヴォルティス2nd 0−1 カマタマーレ讃岐○(09/20 @徳島球)
 四国リーグ同士の戦いです。鳥取を下して意気上がるカマタマですが、徳島2ndはそんな彼らに対しても、勝手を知っているわけですから、かなり難しい戦いになるだろうと思います。

【35】×日立栃木ウーヴァSC 1−2 ジェフリザーブス○(09/21 @栃木市)
 最終的にはジェフRが勝つだろうと思いますが、かなりもつれるんじゃないかと。日立栃木にも十分に勝機はあると思えますので、諦めることなく最後まで挑んでほしいですね。
 逆にジェフRは、日立栃木に格上意識丸出しで臨んだりすると、足許をすくわれる可能性があります。

【36】×大阪体育大学 2−3 グルージャ盛岡○(09/20 @秋田八橋)
 1回戦で圧勝したグルージャが、ここも強いだろうと思いますが、大体大は学生シードでの出場だけに、侮ることはできません。グルージャにとっては、1回戦ほどイージーな試合にはならないだろうと思います。
 大体大としては、とにかくグルージャにペースを握らせないことが肝要じゃないかと。
posted by KAZZ at 21:32 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー天皇杯 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。