2007年12月21日

ニューカマーと出戻りさん

まずは、ニューカマーさんから。

原島喬選手(横河武蔵野FC) 移籍加入についてのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式)

横河でボランチやってる選手です。
ロングスローなんかも得意だそうですよ。

今季のバードでの試合では、痛い目に遭わされた選手ですね。
隙を見てスルスル前にやってきて、得点を決めることもできるようで、
今季33試合で12得点と活躍してます。


さて、出戻りさんとくれば、この人。

大多和卓選手(横河武蔵野FC) 移籍加入につていのお知らせ(ガイナーレ鳥取公式・原文ママ)

3年ぶりの御帰還ですよ。

2004年にSC鳥取に入ってきた時、
あまりの漢っぽいオーラに、何だこいつはと思ったわけですが、
FW登録でありつつも、ウイングバックをやらされたりして、
なかなか思うようなプレーができかねていた部分があったようで、
1年で横河武蔵野FCに移籍してしまいました。
確かその年、チームでも上位の得点者だったと思うんですが・・・。

ただ、横河移籍後は2004年に鳥取で挙げた得点数を
1点でも超えたシーズンがなく、故障などもあったためか
もう一つパッとしない部分はあったかもしれません。

とはいえ、鳥取との試合に出てくると、
やけにキレキレになって出てくるから困りものだったりしましたが。

東農大の後輩の増本とプレースタイルがかぶる選手なので、
使いどころに悩むところですが、切り札として使ったら
かなり面白い存在になるような気がします。


原島・大多和両選手とも、活躍してほしいですね。
posted by KAZZ at 20:53 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

第87回天皇杯準々決勝予想

今回は、試合の開催順に予想を書きます。


【73】ガンバ大阪 1−2 清水エスパルス(長居・12/22・13:00)
 普通にいったら、勢いとしてはガンバだろう、と。しかし、実は意外と天皇杯に強い清水が、ガンバをやっつけちゃう可能性もあると思うんですよ。
 さて、ガンバはどう出るか。そして清水はそれをどう迎え撃つか。ガンバはここで清水に敗れるようだと、来季結構厳しいと感じます。逆に清水がここでガンバに勝つと、来季は期待していいかも。


【76】鹿島アントラーズ 1延2 Honda FC(ユアスタ・12/22・15:00)
 寒い中、仙台で試合とは御苦労なことです。鹿島はいいのか悪いのかよくわからないところがあります。J1制覇の勢いで天皇杯もと思ってはいるんでしょうが、何せ相手は侮り難いHondaさんですからね。
 Hondaのカギはサイド攻撃だと思います。堀切辺りは頑張らないといけませんよ。また、この試合で出場停止になる岩渕の代役が誰になるかも注目です。
 鹿島は決して油断してはいけません。Hondaは強いですよ。


【75】愛媛FC 1−0 川崎フロンターレ(埼玉ス・12/23・13:00)
 ま、願望ですわな、願望。こうなりゃとことん突っ走って楽しみたい愛媛が、勢いで川崎すらも撃破するようだと、非常に楽しみですよ。実際、それをやれる可能性があるチームです。
 川崎はジュニーニョ残留決定で一安心してそうですが、さて・・・。 カギになるのはジュニーニョより、むしろ若い選手たちではないかと思うんですが。
 一方の愛媛は、胸を借りるぐらいの気持ちで気楽にやったらいいんですよ。負けたって死ぬわけじゃありません。楽にやればいいんです、楽にね。


【74】FC東京 0−2 サンフレッチェ広島(KK WING・12/23・15:00)
 どうせなら派手に暴れようとでも広島の連中が思ってるんだとしたら、FC東京は苦戦を覚悟しておくべきです。こういう、失うものがないチームは、何をしでかすかわからない怖さを持ってますからね。
 広島としては、若い選手たちの奮起に期待したいところです。彼らが何かを残せたら、この後更に面白いことになるかもしれませんし。そのためにも若手に期待です。
 FC東京は・・・、まず先にペースを握りたいですね。でないと、苦戦させられますよ。
posted by KAZZ at 20:29 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー天皇杯 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。