2007年11月21日

MIRACLE COUNT DOWNを御一緒に!

Miracle Count Down


さて、11月25日13時から平塚競技場で行われる
湘南ベルマーレ vs アビスパ福岡の試合なんですが、
御存知のように今季J2でのベルマーレのホーム最終戦です。

というわけで、ベルマーレさん、
何やら豪快なイベントを用意している御様子。

「ミラクルカウントダウン」9年ぶりJ1へ望みを!11・25平塚競技場最終決戦
「ミラクルカウントダウン」決起集会開催!〜菅野監督も登場!
11・25福岡戦 平塚競技場を満員に! ビラ配り大作戦 参加者募集
(以上、いずれも湘南ベルマーレ公式)

何せ、今季はJ1昇格権を賭けた戦いになるだけに
ベルマーレも気合いの入り方が全然違います

更に、サポ組織のEL FRENTE SHONAN(EFS)でも、こんな動きが。

今年最大で最高のウォーキングをしよう!!(EFS)

チームに負けじとこちらもヒートアップしてますね。
いい傾向だと思います。


まあ、私は遠方住まいで平塚詣でも簡単に叶わぬダメサポさんですが、
気持ちだけでも参戦しようじゃないかってことで、
今回の告知に協力させていただくことにします。

この試合、とにかく勝ちたいじゃないですか!

そのためには、ホーム・平塚で多くの人々の後押しで、
ピッチに立つ選手たちを鼓舞してあげてくださいよ!

Miracle Count Downを皆さんで御一緒に!

よろしくお願いします。
posted by KAZZ at 21:53 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

勝ったけど課題山積(特に攻撃)

2008北京オリンピック最終予選C組最終節@国立霞ヶ丘競技場

U-22日本代表 0(0−0,0−0)0 U-22サウジアラビア代表

<得点>
両者ともなし

<日本代表のメンバー>
(先発)
GK:41西川周作
DF: 3青山直晃、 4水本裕貴、 5伊野波雅彦
MF: 2細貝萌、 6青山敏弘、 7水野晃樹、 8本田圭佑、17柏木陽介
FW:11岡崎慎司、20李忠成

(サブ)
GK:21山本海人
DF:12内田篤人、28小林祐三
MF:15上田康太、37梅崎司
FW:27興梠慎三、39森島康仁
(サブは全員出場せず)

<サウジアラビアのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK: 1ワリード
DF: 4アルアムリ、12ファラタ、14シュハイル、18ジュファイン
MF: 5アルガンナム(後42'→11アルハウサウィ)、 6アルハイブリ(後27'→15アルフライディ)、 7アルゴワイニム、20アルダウサリ(後14'→28アルムバラク)
FW: 9アルサハラウィ、16ユーセフ

(出場しなかったサブ)
GK:22シャラヒリ
DF:26M・アルビシ、41アルハイバリ
MF:10アルモサ

<警告・退場>
JPN) 7水野(後43'・警)
KSA)12ファラタ(前04'・警)、15アルフライディ(後28'・警)

<この結果>
日本がC組1位となり、北京オリンピック出場権(4大会連続)を獲得。


まあ、五輪出場権を獲ったことは素直に目出度いと思うんですが、
だからってこの試合はないですよ・・・。

良くも悪くも、反町体制を象徴する試合だったと思います。

この試合、攻守のどっちから入りたいのか、
その意図がもう一つ明確でなかった分、最初、サウジに猛攻を喰らって
アワを食うような雰囲気になってしまいました。
あれで日本がしばらく及び腰になっちゃいまして、
キッチリとペースを握るまでに少し時間を要してしまいました。

攻めの選手たちは、前に前にと意欲はいいんですが、
その分、後ろとの連携に乏しいというか、
もう一つ両者が噛み合っていない印象を受けました。

その中で、李や岡崎という2トップは良かったんですが、
両翼に陣取る本田や水野、特に本田の出来がもう一つだったような。
あと、柏木がもう少し落ち着いて視野を広く持ってほしかったですね。

守備は守備で、最初にちょっとマズい守りがあった以外は、
よく我慢していたと思いますよ。
水本、いいですね。彼がよくまとめていました。

あと、細貝。
彼が中盤で青山敏以上に汚れ役を引き受けたことが
守りの引き締めにつながったように思われます。


とはいえ、1点ぐらいはほしかった・・・。
五輪の本戦で大丈夫なんでしょうか?
勝つには勝ったものの、課題山積の感があります。

とりあえず、攻撃陣の底上げが重要に思いました。
posted by KAZZ at 21:34 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(試合) このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。