2007年07月05日

第87回天皇杯1〜3回戦組合せ

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1-3回戦組合せ(JFA公式・pdfファイル)
第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 開催会場一覧[1-4回戦](JFA公式・pdfファイル)
第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 大会概要(JFA公式)

このほど日本サッカー協会から正式発表となりました。

詳細な組合せ等は最上段のpdfファイルで見ていただくとして、
ここでは、当ブログで特に言及しておきたいブロックに関して。

まず、湘南ベルマーレ。
福島県代表 vs 長崎県代表、長野県代表 vs 青森県代表の山で
3回戦から登場します。
福島県・青森県はちょっと読めませんね。
長野県も複数の有力チームがいるだけに読めません。
長崎県だとV・ファーレン長崎辺りが有力でしょうか。

続いて、ガイナーレ鳥取が出てくるかもしれない鳥取県代表。
こちらは1回戦をバードスタジアムで、佐賀県代表と対戦します。
これを勝ち上がると2回戦は松江で、
鹿児島県代表 vs 大学シードの勝者との対戦になります。
更に勝ち上がると、3回戦は山形のNDソフトスタジアムで
モンテディオ山形との対戦が待ち受けています。

最後に、島根県代表。
こちらの1回戦は島根県西部の益田市にある島根県立サッカー場で、
和歌山県代表との対戦になります。
これを勝ち上がると2回戦は宮崎生目の杜陸上競技場で、
宮崎県代表との対戦となります。
更に勝ち上がると、3回戦は長居第2陸上競技場で
セレッソ大阪との対戦ということになります。

1回戦は9月17日、2回戦は9月23日(島根の山は9月24日)、
3回戦は10月7日に、それぞれ13時からのキックオフです。

ちなみに4回戦以降の組合せは、例によって3回戦終了後に決定します。
また5回戦以降の会場もその時に発表になるものと思われます。

なお、J1が出てくる4回戦(11月4日/7日)の会場の中に
鳥取のバードスタジアムが含まれています。
posted by KAZZ at 21:12 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー天皇杯 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。