2007年05月31日

ロンシャンでウオッカで乾杯?

ウオッカの「凱旋門賞」参戦が決定(デイリースポーツ)
ウオッカ凱旋門賞に挑戦決定(日刊スポーツ)

先日、牝馬ながら日本ダービーを鮮やかに勝ったウオッカは、
どうやら本気でロンシャンに闘いの場を求めるみたいですね。

古馬に比べると3歳馬は斤量の恩典もあることですし、
殊にウオッカは牝馬ですから、
更にセックスアローワンスによる斤量減もあります。
一発狙いたいと思うのも無理からぬ話でしょう。

角居調教師はヴェルメイユ賞かニエユ賞という重賞を
ステップレースとして使う意向のようですが、
これは大いに歓迎したいものです。
やはり、現地の風土や空気を知らないことには
戦略も練りにくいわけで、賢明な選択と言えるでしょう。

ちなみにヴェルメイユ賞は過去にダンスパートナーが出走したことでも
有名な牝馬限定のG1レースです。


昨秋のディープインパクトのようにステップレースを使わず、
ぶっつけで臨んで失敗した(それだけが敗因でもないのですが)轍は
踏まないという陣営の意気込みを感じます。

何やら秋が楽しみになってきましたよ。
posted by KAZZ at 21:50 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月30日

そろそろロンドさんにホームで勝ち試合を見せたい

必勝!!第14節ホームゲーム開催のお知らせ。(ガイナーレ鳥取公式)

三村ロンド大先生、前節に引き続き今節も御登場であります。
都合がついたんでしょうね。

ちなみにベルマーレは同日16時から仙台で試合です。

ロンドさん、ホームゲームでは勝ち試合を見たことがないんですよね。
(アウェイでは1度だけありましたが)
というわけで、是が非でもロンドさんには
勝利の様子を拝んで帰っていただきたく思うわけです


この他、ガイナーレパンを売り出すんだそうですよ。

ガイナーレ鳥取の6月最初のホームゲームにぜひおいでください!
posted by KAZZ at 20:48 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月29日

鳥取の補強はないんですか?

Jへ!栃木SC:サッカー 決定力不足解消へ、J1広島から上野優作選手獲得 /栃木(毎日新聞)
新入団選手のお知らせ(栃木SC公式)
上野 優作 選手 栃木SCへ完全移籍のお知らせ(サンフレッチェ広島公式)

どうやら栃木・広島の双方から正式発表があったようで。

またこりゃ厄介な選手が栃木入りしちゃったもんですな。
ま、栃木にしてみりゃ地元の選手ですし・・・。

上野は筑波大時代に実は1回見てます。
同期の王様こと望月重良より、実はこっちの方が印象的でした。



・・・で、鳥取さんの補強はまだですか?
posted by KAZZ at 21:13 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | JFL全般 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月28日

完膚無きまでに

第74回 東京優駿 結果(JRA)

正直、レース見てて思わず笑っちゃいましたね。
「何だ、この化け物みたいな馬は」って。

一応、予想はしたんですよ。
東京に強いトニービン絡みってことで、
ジャングルポケット(父がトニービン)産駒の
タスカータソルテとフサイチホウオー、
そして母の父にトニービンがいるヴィクトリーを中心に。

そして、ウオッカも考慮には当然入っていました。

まあ、そんなもんを軽く凌駕するような
化け物じみた直線でのスパートぶりでしたけどね。
まさに「完膚無きまでに」残る16頭の牡馬を蹴散らしました。

逃げたアサクサキングス(2着)やサンツェッペリン(4着)が
上位に残っていることから見て、ペースはそう速くなかったんでしょう。
しかし、上がり3Fを33.0秒という
全馬中最速の上がりで出し抜かれては、どうしようもないですよ。

ドリームジャーニー(5着)が33.1秒という
ウオッカに続く速い上がりで追い込んできましたが、
これは向こう流しでの位置が後ろ過ぎたことが影響して
掲示板にようやく載るというところまで。

アドマイヤオーラ(3着)も上がりは33.7秒と
それなりに速かったんですが、
坂の途中でフサイチホウオーに寄っていくような様子を見せたりして、
岩田康誠が相当いっぱいいっぱいに乗っていたらしいことが窺えます。
(というか、武なら恐らくこんな風には乗りませんよ・・・)

ま、それにしてもウオッカです。
四位洋文もこの馬を熟知して、本当にいい騎乗をしました。
直線で3馬身差の一人旅をして、勝ち方も実に格好良かったです。
観覧に来られた皇太子殿下も御満悦の様子でしたね。

そして、どうも凱旋門賞に登録したとの話も出ているほど、
角居師や谷水オーナーは自信をお持ちの御様子。
しかも、角居師に至っては、最終レースの目黒記念(G2)でも、
管理馬のポップロック(武豊騎乗)で勝っちゃってます。


とにかく、この恐るべき女傑は、今後何処まで行くんでしょうか。
興味は尽きません。
posted by KAZZ at 21:44 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(結果) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月27日

相性がいいみたい

Jリーグディヴィジョン2第18節@長居第2

Jリーグディヴィジョン2 第18節@長居第2
セレッソ大阪10-24湘南ベルマーレ
1-2
9古橋→16濱田【替】


18柿谷→20森島康【替】
4藤本→23丹羽【替】




20森島康【得】




5前田【警】
前09'
前24'
前34'
HT
HT
後02'
後10'
後14'
後24'
後26'
後31'
後33'
後36'
後43'
後44'

【得】20原
【得】24加藤


【警】10アジエル
【警】24加藤
【得】10アジエル
【替】20原→14永里

【得】8坂本
【替】24加藤→13鈴木将
【警】25金
【替】10アジエル→32柿本


<得点>
C)20森島康(後26')
湘)20原(前24')、24加藤(前34')、10アジエル(後14')、 8坂本(後31')

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF: 5中里、 6田村、22松本、21尾亦
MF:24加藤(後33'→13鈴木将)、15北島、 8坂本、10アジエル(後43'→32柿本)
FW:11石原、20原(後24'→14永里)

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、DF: 4村山

<警告・退場>
C) 5前田(後44'・警)
湘)10アジエル(後02'・警)、24加藤(後10'・警)、25金(後36'・警)

<審判団>
主審:辺見康裕、副審:森本洋司・西尾英朗

<2007年J2戦績>
8勝3分6敗 勝点27 得点27 失点18 差+9 第5位


第1クールに引き続いてセレッソに連勝ですね。
データを見る限り、いい調子で試合を支配していた模様。

ただ、だからこそ気をつけたいんですが、
こういう試合の次に気を抜いたりしないようにしてほしいものです。

何はともあれ、連敗止まって良かったですよ。
posted by KAZZ at 20:21 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

理解不能

JFL前期第13節@バード

JFL前期第13節@バード
ガイナーレ鳥取10-02佐川印刷SC
1-2

27釜田→30畑野【替】
22増本【警】
30畑野【警】

18樋口→13堀池【替】

22増本→4下屋敷【替】
4下屋敷【得】
前18'
前27'
前39'
後00'
後05'
後05'
後10'
後13'
後13'
後28'
後31'
後36'
後37'
後42'
【警】11町中



【得】22高橋

【替】11町中→9平井


【得】9平井
【警】31川本
【警】19中森
【替】16濱岡→10村尾
【替】18大坪→15大野


<得点>
鳥) 4下屋敷(後13')
印)22高橋(後05')、 9平井(後28')

<ガイナーレ鳥取のメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK: 1井上
DF:22増本(後13'→ 4下屋敷)、 3山村、19田村、18樋口(後05'→13堀池)
MF:11西村、10実信、14川田、17鶴見
FW: 7戸田、27釜田(前27'→30畑野)

(出場しなかったサブ)
GK:21修行、DF:16青柳、MF: 2安東、 8中垣

(フォーメーション表)

ガイナーレ鳥取のスタメン
釜田佳吾 戸田賢良
鶴見聡貴 西村英樹
川田和宏 実信憲明
樋口大輝 増本浩平
田村和也 山村泰弘
  井上敦史  


<警告・退場>
鳥)22増本(前39'・警)、30畑野(後00'・警)
印)11町中(前18'・警)、31川本(後21'・警)、19中森(後36'・警)

<審判団>
不明

<観客数>
1,443人

<JFL今季成績>
3勝5分5敗 勝点14 得点11 失点15 差−4 第11位(暫定)


選手がどうこうってのも、確かに声を大にして言いたいんですが、
それより何より、うちの監督でしょう。

見てて、とにかく何がしたいのか皆目わからんのです。

いや、見てる我々だけがわからんというのであれば、
これは案外と高等な戦術を試しているのかと思うこともできましょう。

しかし、見ていた感じ、肝心のピッチ上の選手たちもまた
監督の意図を計りかねているような感じに見受けられました。

そりゃそうですよね。
別に動きが悪いわけでも、ポジショニングが悪いわけでも、
まして何処か重大な故障をしたというわけでもなく、
普通に仕事をこなそうとしていたはずの釜田が、
たった27分間(言うまでもなく前半です)でお役御免となって、
先日選手登録をされた畑野という選手を入れてきました。

この畑野が何らかの出色のプレーを見せて
勝利に貢献してくれたというのなら、まだいいでしょう。
しかし、そんな期待には程遠い出来しか見せてくれませんでした。
これは、そんな無意味且つ中途半端な交代しかさせない監督の責任です。

その後も、意味不明な交代を続け、後半20分になるまでに
全ての交代枠を使い切るという拙速ぶりを披露しました。

とはいえ、その交代絡みでいいこともあって、
最後の交代出場選手となった下屋敷が
投入された直後にゴールを叩き込んだのが、
この日一番盛り上がったシーンでした。

でも、その後は相手に勝ち越され、
こちらはもう何をしていいのかわからないような状態で、
結局そのまま佐川印刷に逃げ切られたという次第。


1試合中に3つもポジションを動かされる選手は出るわ、
戦略なき交代ばかりするわ、攻撃圧力をあっさり放棄する手に出るわ、
もう、うちの監督のやることはわかりませんね・・・。
というより、理解しろって方が無理なのかもしれません。

鳥取県に出してもらえるらしい1,000万円で
もっと優秀な監督でも探した方がいいんじゃないですか。
posted by KAZZ at 02:56 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月25日

とにかく勝とう!

え〜、そんなわけでガイナーレ鳥取でございます。

明日はJFL前期第13節、佐川印刷SC戦が
18:30から、鳥取市営サッカー場バードスタジアムで行われます。

前2試合を連勝と意気上がるガイナーレでありまして、
ここも当然勝って連勝をグングン伸ばしたいところ。

そのためにも、御来場の皆様の応援が欠かせません
ぜひ御来場の際には応援のほど、よろしくお願いします

また、ゴール裏に来て一緒に応援したいという方がいらっしゃれば、
ぜひお越しいただいて、一緒に応援しましょう


目指すは当然、勝利ですよ。


なお、明日の午前11時から、山陰中央テレビで
TSKスーパーニューススペシャルと銘打って、
ガイナーレ鳥取の特集番組が放映されますので、
もしよろしければ、そちらも御覧いただくとよろしいかと。
posted by KAZZ at 22:15 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合前日・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月24日

鳥取県がガイナーレを支援

ガイナーレ鳥取に県が出資 1000万円(日本海新聞)
鳥取県がG鳥取へ1000万円出資(山陰中央新報)

鳥取県として、まずは1000万円出資しようってことみたいです。
今後の増資に関しては、民間の様子やJ2参入の可能性を見極めつつ
健闘していくということのようです。
なお、米子市や鳥取市からは、まだ具体的な話はない模様。

とはいえ、何にしても、いいことじゃないですか。
成績が向上したりすれば、更なる増資も期待できるのですから、
とにかく一歩でも成績を上げていくことが
今後のガイナーレ鳥取の使命と言えるんじゃないでしょうか。

そのためには、まず手始めに、26日の試合をキチッと勝つこと。
そこから始めなくてはいけません。
posted by KAZZ at 21:14 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(J参入関連) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月23日

あら、こういう試合にナラちゃんが・・・

Jリーグディヴィジョン2第17節@平塚

Jリーグディヴィジョン2 第17節@平塚
湘南ベルマーレ11-02コンサドーレ札幌
0-2
10アジエル【得】


6田村【警】
5中里【警】

2斉藤→22松本【替】
4村山【警】

20原→32柿本【替】


5中里→35名良橋【替】
15北島【警】
前17'
HT
HT
後06'
後10'
後11'
後17'
後18'
後24'
後28'
後29'
後35'
後39'
後42'

【替】13中山→9石井
【替】25藤田→8砂川


【得】29西谷


【警】9石井

【替】30吉瀬→16大塚
【得】10ダヴィ


<得点>
湘)10アジエル(前17')
札)29西谷(後11')、10ダヴィ(後35')

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF: 5中里(後39'→35名良橋)、 6田村、 2斉藤(後17'→22松本)、 4村山
MF:24加藤、15北島、 8坂本、10アジエル
FW:11石原、20原(後28'→32柿本)

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、MF:14永里

<警告・退場>
湘) 6田村(後06'・警)、 5中里(後10'・警)、 4村山(後18'・警)、15北島(後42'・警)
札) 9石井(後24'・警)

<審判団>
主審:早川一行、副審:伊東知哉・岡野宇広

<2007年J2戦績>
7勝3分6敗 勝点24 得点23 失点17 差+6 第6位


善戦と取るべきか、勝てた試合と取るべきか。
データを見るだけでは後者のような気がしますが、
実際にはどうだったんでしょうね。

う〜ん、こういうところで首位いじめをしておくと
後々効いてくるもんなんですがね。


それにしても、ナラちゃんこと名良橋大先生が試合に出てますよ!
平塚で試合に出場したのって、何時以来ですか?
出たのは後半の数分間だけですが、やっとナラちゃんが
本当にベルマーレの一員に返り咲いたような気がしますね。
posted by KAZZ at 22:02 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月22日

大丈夫だよ、秋山君

第68回 優駿牝馬(オークス) 結果(JRA)

馬の差でないことは明らかだと思いますし、
ジョッキーの差でないことも確かでしょう。

要は、ほんのちょっとの運の差だったんですよ。
ローブデコルテとベッラレイアの間に僅かに横たわる差なんて、
そんなもんですよ。

この結果に悲観することなく、
これからも頑張れば、またチャンスは来ます。

秋にベッラレイアが戴冠するかもしれないのを
今から待っておきましょう。
posted by KAZZ at 21:25 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(結果) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月21日

今日は

今日はちと体調がよろしくないので更新を休みます。
posted by KAZZ at 22:18 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からの告知など このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月20日

中身ダメダメでも、勝ちは勝ち

JFL前期第12節@東山陸

JFL前期第12節@東山陸
ガイナーレ鳥取10-00流通経済大学
1-0

17鶴見【得】
18樋口→28下松【替】

27釜田→8中垣【替】
19田村【警】
3山村→16青柳【替】
HT
後14'
後14'
後20'
後22'
後40'
後41'
【替】36沢口→33成田


【替】38武藤→11武田


<得点>
鳥)17鶴見(後14')
流)なし

<ガイナーレ鳥取のメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK: 1井上
DF:22増本、 3山村(後41'→16青柳)、19田村、18樋口(後14'→28下松)
MF:11西村、10実信、14川田、17鶴見
FW: 7戸田、27釜田(後22'→ 8中垣)

(出場しなかったサブ)
GK:21修行、MF: 2安東、13堀池、FW:24金

(フォーメーション表)

ガイナーレ鳥取のスタメン
釜田佳吾 戸田賢良
  実信憲明  
鶴見聡貴 西村英樹
  川田和宏  
樋口大輝 増本浩平
田村和也 山村泰弘
  井上敦史  


<警告・退場>
鳥)19田村(後40'・警)
流)なし

<審判団>
主審:福田哲郎、副審:今岡洋二・小笠原 健、第4審:平藪政昭

<観客数>
2,581人

<JFL今季成績>
3勝5分4敗 勝点14 得点10 失点13 差−3 第11位
(不明分等は後日)


まあ、極論すれば勝ったことに意義があった試合ってことです。

中身はお世辞にも褒められたものではなく、
よくあんな内容の試合で勝てたなというのが偽らざる本音ですが、
あれほど中身がダメダメな試合でも、勝ちは勝ちってことで。

ただ、勝ったことに喜んでばかりもいられない
・・・というのが正直なところで、
次の佐川印刷戦で何処まで内容を高められるかが
勝敗のカギを握りそうな気がします。
posted by KAZZ at 23:05 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

ダメじゃん・・・

Jリーグディヴィジョン2第16節@国立霞ヶ丘競技場

Jリーグディヴィジョン2 第16節@国立霞ヶ丘競技場
東京ヴェルディ196910-00湘南ベルマーレ
1-0
20廣山【警】
29福田【警】

29福田【警2→退】
10ディエゴ【警】

17土屋【警】
2萩村【警】

20廣山→15金澤【替】
13佐藤悠→11大野【替】
10ディエゴ→24吉武【替】
24吉武【得】
前32'
前34'
前36'
前38'
前41'
前42'
後08'
後09'
後18'
後21'
後34'
後36'
後37'
後39'


【警】8坂本


【警】10アジエル


【替】5中里→13鈴木将




【替】4村山→19外池


<得点>
V)24吉武(後37')
湘)なし

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF: 6田村、22松本、 2斉藤、 4村山(後39'→19外池)
MF:24加藤、 5中里(後18'→13鈴木将)、 8坂本、10アジエル
FW:11石原、20原

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、DF:30山口、FW:14永里

<警告・退場>
V)20廣山(前32'・警)、29福田(前34'・警、前38'・警2→退)、10ディエゴ(前41'・警)、17土屋(後08'・警)、 2萩村(後09'・警)
湘) 8坂本(前36'・警)、10アジエル(前42'・警)

<審判団>
主審:河合英治、副審:安食弘幸・木島 栄

<2007年J2戦績>
7勝3分5敗 勝点24 得点22 失点15 差+7 第6位


前回対戦と同じく、相手に退場者が出たんですけどねえ・・・。
何でまたこう勝てないのか、という。

せっかくのステップアップのチャンスを
こんな形でふいにしてしまうのが実に惜しいですね。

せっかくいいところまで来てるんですから、
もっと積極的にやっても良かったんじゃないでしょうか。
posted by KAZZ at 22:54 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月19日

もちろん勝ちますよ

というわけで、ガイナーレ鳥取でございます。

明日はJFL前期第12節の流通経済大学戦が、
米子市営東山陸上競技場で行われます。13時キックオフ。

前節は見事に勝利を挙げたガイナーレですが、
これに傲らずしっかり戦って連勝を目指していただきたい。
そのためにも、前節以上に気合いの入ったプレーが見たいです。

何せ、開催試合数こそ減少したものの、
東山は依然としてガイナーレの聖地なのですから
ここでの負けは許されません

とにかく、勝ちましょう!
posted by KAZZ at 19:51 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合前日・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月18日

アマラオがJFAアンバサダーに

アマラオ氏、JFAアンバサダーに 日本サッカー協会(サンケイスポーツ)

外国人では初めてのケースみたいですね。
基準が少し緩くなったことも選出につながった要素のようです。

彼も日本ですっかり馴染み深い選手になりましたから、
この選出もある意味当然のことではないかと。

KING OF TOKYOが、どんなアンバサダーぶりを見せるのか。
楽しみですね。
posted by KAZZ at 21:51 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ全般 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月17日

さあ、困った!?

第68回 優駿牝馬(JpnI) 出馬表(JRA)
ダイワスカーレット号のオークス出走回避のお知らせ(JRA)

桜花賞2着のウオッカが日本ダービー出走のために
オークスに出走しないのは既に御承知の通りですが、
ここに来て今度はダイワスカーレットが
感冒のためにオークス出走を取り止めてしまいました。
(下段の記事参照)

というわけで、普通の人であれば予想に困るところですが、
ひねくれた穴党の私には却って好都合(何が)というわけで、
早速予想などしてみます。

◎:ベッラレイア(秋山真一郎/栗東・平田)
 穴党だとか言っといてそれどうよ? みたいに思った方もいるでしょうが、実はちょっと前からこの馬をオークスの軸にしようと思ってました。
 この馬なら府中の2,400mもこなすでしょうし、何より乗り役が秋山真一郎であるのが大きいですね。秋山はそこまでメジャーなジョッキーじゃありませんが、時々豪快な穴を空けるジョッキーとしてお馴染みで、私は大好きです。
 もうそろそろ秋山にも何かデカい勲章が一つあってもいいと思いますし、それを狙った結果、府中で樫の女王になれたら、最高じゃないですか。
 ということで、この馬が本命です。


○:ザレマ(武豊/栗東・音無)
 忘れな草賞組はオークスではなかなか健闘する傾向がありまして、その点を考慮すると、この馬も外せません。乗り役は主戦だった四位洋文に代わって武豊。
 府中の2,400mをよく知る武なら大丈夫でしょう。勝てないとしても連対は十分果たしてくれると思っています。


▲:ザリーン(幸英明/栗東・安達)
 この馬には、何か意外性が潜んでいそうな気がします。ということで、比較的注意を要すると思います。

△:ラブカーナ(菊沢隆徳/栗東・中村)
 今回の出走馬には2,400mに近い距離をこなしてきた馬が実に少ないので非常に悩むところですが、その中でこの馬は2,000mを中心に使われてきたということで、馬券に絡む要素はあると判断しました。

×:カタマチボタン(藤田伸二/美浦・加藤征)
 復帰後なかなか乗れている感のある藤田伸二に賭けてみたいですね。近4走がいずれもマイル戦と、2,000m近辺を経験していないのが気にはなりますが・・・。

注:トウカイオスカー(後藤浩輝/美浦・後藤由)
 ザレマと同じく勝ち鞍がいずれも2,000m戦ってのが面白いですね。この馬には何かあるような気がします。

注:ミンティエアー(蛯名正義/美浦・勢司)
 勝つことはないにしても、ひょっとしたらと思わせるかもしれません。


ただ、大本命が出てこなくなったことの意味は
実は意外と大きいかもしれませんよ。
その意味からすると今回のオークスには、何やら波乱の匂いもします。
posted by KAZZ at 21:58 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(予想) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月16日

アドマイヤオーラ → タスカータソルテ

日本ダービーでの武豊の乗り馬が、
アドマイヤオーラではなく、タスカータソルテに変更になるようです。

日本ダービー、タスカータソルテに武豊騎手(netkeiba.com)
ダービーはタスカータソルテに騎乗します(武豊オフィシャルサイト)

オーナー(近藤利一氏)側から言われたらしいんですが、
これまで、武豊がオーナー側から切られるというケースは
ほとんど目にしたことがないだけに、
これはちょっと驚いたというのが本音です。

ちなみに、アドマイヤオーラには岩田康誠が乗るそうで、
事実上、タスカータソルテとの鞍上トレードになるようです。
(同馬の3戦目から前走まで岩田が騎乗していた)

時代は少しずつ、動きつつあるんでしょうか。
そろそろ武豊の一強時代にも変化が出そうな気がしますが・・・。
posted by KAZZ at 20:57 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月15日

厳密に言うと新加入じゃないけど

ガイナーレ鳥取が、わけわからんことをおっ始めたようで・・・。

現在、コーチとして登録されている畑野伸和が、
選手登録も行い、選手兼任コーチになるんだそうです。

背番号は30。ポジションはMFの模様。





・・・これも補強のつもりでしょうか?

確かに、先日唯一見に行った練習では、
下手をすると選手以上に動けていたようには思ったのですが・・・。


ちなみに、今回のようなケースは、旧SC鳥取でも何度かありました。
posted by KAZZ at 20:49 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(新加入・移籍) このエントリーを含むはてなブックマーク

ヴィクトリアマイル、勝ったのはコイウタ

ま、今更と言えば今更ですが・・・。

第2回 ヴィクトリアマイル 結果(JRA)

レースをテレビで見ていて、
発馬機の前でイヤイヤをするスイープトウショウは
まずその段階で既にアウトっぽいなと思ったのと、
いざ発馬したら何かこう覇気のない動きを見せた
カワカミプリンセスもアウトかな、と思いました。

それにしても、松岡正海ですよ。
荒れた馬場内側を嫌って誰もが外に持ち出したがる中を、
敢えて内を衝いて攻めた騎乗は素晴らしかったですね。

アサヒライジングやデアリングハートの猛追を振り切っての
堂々の優勝ですから、これは立派だと思います。

しかし、コイウタ − アサヒライジングの1・2着と言えば、
1年ちょっと前のクイーンカップ(同じく東京芝1,600m)と
全く同じじゃないですか・・・。
posted by KAZZ at 20:30 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(結果) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月14日

派手っすねえ

社長出て来い!低迷C大阪フロントにサポーターの怒り爆発(サンケイスポーツ)
C大阪サポーター怒り、社長に抗議/J2(日刊スポーツ)

まあ、何と言いますか、
負けが込んだり、予想を下回る不成績だったりすると、
こうやってサポが騒動を起こすという図式は
何処でも変わらずあることです。

セレッソ大阪サポの皆さんのお気持ちは痛いほど察するんですが、
行動に若干やりすぎの感もあるような気もしますね。

とはいえ、何処のクラブにも起こり得る問題でもあります。
こういう事態を引き起こさないよう、
各チームとも最善の努力が求められてるような気がしますね。
posted by KAZZ at 20:30 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ全般 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月13日

追撃態勢整えよ

JFL前期第11節@笠岡陸

JFL前期第11節@笠岡陸
三菱自動車水島FC00-02ガイナーレ鳥取
0-2
2萩生田【警】




25中川→29松永【替】
7川口→14菅【替】




4山下→6渡辺【替】
後01'
後09'
後11'
後17'
後17'
後22'
後30'
後31'
後36'
後37'
後39'
後43'

【警】7戸田
【警】18樋口
【得】19田村
【替】27釜田→8中垣


【警】14川田
【警】10実信
【替】3山村→2安東
【得】14川田


<得点>
水)なし
鳥)19田村(後17')、14川田(後39')

<ガイナーレ鳥取のメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK: 1井上
DF:22増本、 3山村(後37'→ 2安東)、19田村
MF:18樋口、10実信、14川田、11西村、17鶴見
FW:27釜田(後17'→ 8中垣)、 7戸田

(出場しなかったサブ)
GK:21修行 、DF:16青柳、MF:13堀池、FW:24金

(フォーメーション表)

ガイナーレ鳥取のスタメン
釜田佳吾 戸田賢良
  川田和宏  
鶴見聡貴 西村英樹
  実信憲明  
樋口大輝 増本浩平
山村泰弘 田村和也
  井上敦史  
※提示データを基に、およそこうであろうという推測で作っています。


<警告・退場>
水) 2萩生田(後01'・警)
鳥) 7戸田(後09'・警)、18樋口(後11'・警)、14川田(後31'・警)、10実信(後36'・警)

<審判団>
不明

<JFL今季成績>
2勝5分4敗 勝点11 得点9 失点13 差−4
(不明部分は後ほど)

いやいや、ようやく待望の2勝目をマークですよ。
よく我慢して2点取れたなと思います。

もちろん、これに満足してしまうのではなく、
ここから更なる追撃態勢を整えて、
上位を厳しく追っかけていくことが大事です。

そのためにも、選手たちにはますますの奮起を望みます。


それと、応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
posted by KAZZ at 16:05 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月12日

相手にかかわらず

Jリーグディヴィジョン2第15節@愛媛県陸

Jリーグディヴィジョン2 第15節@愛媛県陸
愛媛FC00-24湘南ベルマーレ
0-2
3近藤【警】



14藤井→9三木【替】


16赤井→28高杉【替】
3近藤【警2→退】

18江後→7千島【替】
前24'
前27'
前35'
前36'
HT
後00'
後09'
後27'
後32'
後35'
後36'
後38'
後38'
後43'
後44'

【得】11石原
【警】15北島
【得】20原

【警】5中里
【警】20原


【得】20原

【替】24加藤→13鈴木将
【替】20原→14永里
【替】5中里→4村山
【得】6田村


<得点>
湘)11石原(前27')、20原2(前36'、後35')、 6田村(後44')
愛)なし

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF: 6田村、 5中里(後43'→ 4村山)、 2斉藤、21尾亦
MF:24加藤(後38'→13鈴木将)、15北島、 8坂本、10アジエル
FW:11石原、20原(後38'→14永里)

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、FW:19外池

<警告・退場>
湘)15北島(前35'・警)、 5中里(後00'・警)、20原(後09'・警)
愛) 3近藤(前24'・警、後32'・警2→退)

<審判団>
主審:小川直仁、副審:竹内元人、石川恭司

<2007年J2戦績>
7勝3分4敗 勝点24 得点22 失点14 差+8


相手の状況にかかわらず、しっかり勝ち切る。
今のベルマーレにはこれが最も重要なことなのかもしれません。
その意味で、今日はしっかりと勝ち切れたようで何よりですね。

この調子で、また連勝を伸ばしていってほしいものです。
posted by KAZZ at 15:48 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

これだけはガイナーレに言いたい

ま、そんなわけで、ガイナーレ鳥取でございます。

明日は岡山県の笠岡陸上競技場にて
JFL前期第11節、三菱自動車水島FC戦が行われます。
13時キックオフですよ。


・・・で、まあ、現状のガイナーレに
あれこれ言いたいことはありますが、
今ここで1つだけ言うとすると・・・


とにかく前向いて、

相手がどう出てこようと

がむしゃらに攻めて

ゴールを奪いにいけ!

そうしたら、勝ちも見えてくる!



・・・とまあ、これに尽きますな。

私は応援に行けませんが、
現地に行かれる人は、とにかく勝利を後押ししてきてください。
お願いしますね。
posted by KAZZ at 09:16 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合前日・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月11日

第2回ヴィクトリアマイル

第2回 ヴィクトリアマイル(GI) 出馬表(JRA)

予想しろって言われてもねえ・・・

・・・という感じの馬ばかり集まってしまいました。

ま、敢えて予想するならこうします。

◎カワカミプリンセス
○デアリングハート
▲スイープトウショウ
△アドマイヤキッス
×ジョリーダンス
注スプリングドリュー、アグネスラズベリ


本命に推したカワカミプリンセスは
長期休養明けですが、何とかしてくれるでしょう。
鞍上の武幸四郎も面白いじゃないですか。

○〜×までは、好みの馬を並べてみたという感じで。

スプリングドリューとアグネスラズベリは
気をつけて見といた方がいい馬だと思いますよ。
特に後者はローレルゲレイロ的なものを感じます。
何せ前任のヤネが空気を読まないあの人でしたし。
(あ、そういやカワカミプリンセスもそうですねえ・・・)

ま、ともかく面白いレースになることを期待しましょう。
posted by KAZZ at 20:54 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(予想) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月10日

赤から青に塗り替えてみたら

レッズの赤い客席、キリンビールが広告写真を無断で青に(讀賣新聞)

さすがにこれはちょいとやり過ぎのような・・・。

代表戦がフルハウスになったことってありませんでしたっけ?

キリンももうちょっと考えた方がいいような気がしますね。
posted by KAZZ at 21:24 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月09日

10試合を終えてのJFL、そしてその中に於けるガイナーレ鳥取の位置づけ

ということで、10試合終えてのJFLを簡単に振り返ってみます。

<順位>
1:佐川急便SC    勝点25 8勝1分1敗 得点25 失点7 差+18
2:ロッソ熊本     勝点24 8勝0分2敗 得点19 失点6 差+13
3:FC岐阜      勝点23 7勝2分1敗 得点14 失点5 差+9
4:YKK AP    勝点20 6勝2分2敗 得点25 失点16 差+9
5:栃木SC      勝点20 6勝2分2敗 得点14 失点5 差+9
6:アローズ北陸    勝点19 5勝4分1敗 得点9 失点5 差+4
7:横河武蔵野FC   勝点18 5勝3分2敗 得点14 失点6 差+8
8:Honda FC  勝点15 4勝3分3敗 得点13 失点10 差+3
9:ジェフリザーブス  勝点14 3勝5分2敗 得点11 失点10 差+1
10:TDK SC    勝点11 3勝2分5敗 得点7 失点12 差−5
11:流通経済大学    勝点10 3勝1分6敗 得点11 失点15 差−4
12:三菱自動車水島FC 勝点10 3勝1分6敗 得点10 失点14 差−4
13:佐川印刷SC    勝点10 3勝1分6敗 得点9 失点17 差−8
14:FC刈谷      勝点9 3勝0分7敗 得点14 失点19 差−5
15:ガイナーレ鳥取   勝点8 1勝5分4敗 得点7 失点13 差−6
16:FC琉球      勝点8 2勝2分6敗 得点8 失点20 差−12
17:アルテ高崎     勝点4 1勝1分8敗 得点2 失点14 差−12
18:ソニー仙台FC   勝点4 1勝1分8敗 得点8 失点25 差−17

さてまあ、我らのガイナーレは見ての通りの体たらくですが、
それにしても得点数がブービータイ(7得点)というのは・・・。
しかも、先日対戦したTDK SCとほぼ同レベルですよ。
ただ、あちらは3勝してますが、こちらは1勝止まり。
試合に関して抜け目の無さが足りません。

一方、上位はかなりの接戦になってるようです。
栃木や岐阜は堅守が光りますね。
一方で、ガイナーレより失点が多いYKK APは、
首位の佐川急便SCと同じく破壊的な攻撃力で上位につけています。

面白いのは、6位のアローズ北陸です。
得点数が9点ですが、失点も6しかなく、
それでいてこの順位という、ちょっと珍しいことになってます。

さて、ガイナーレ鳥取に話を戻しますが、
まずは得点力を上げること。これに尽きます。
それを手っ取り早く達成するためには、
もっと積極的に攻めに出ないことには話になりません。
ガイナーレのようなチームにとって消極性は最大の敵です。
とにかく攻撃的に、勝ちに行く姿勢をもっと見せてほしいです。
posted by KAZZ at 22:05 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月08日

大きく輝け

ガイナーレ鳥取に樋口大輝という選手がおります。
今季からの新加入選手の1人です。
背番号18、ポジションは登録上はDFなんですが、
ここ最近は左のサイドハーフをやったりしています。

入団当初はいいところを見せようと思ったか、
練習試合で危なっかしいポジションを取ったりして
見る側をハラハラさせたなんて話も聞いたんですが、
使ってもらっているうちに勘所も覚えてきたようで、
ここ最近はステディなプレーで勝利に貢献しようと
必死に頑張っているようです。

良い選手ですし、その名の通り大いに輝いてほしいのですが、
それ故に、思い切りの良さを忘れないで
ガンガン前に突っ込んでいくプレーをもっと見たいものです。

特に今彼がやっているポジションならば、
彼の突進力が活きるはず。
それだけに相手のボールに仕掛けていって
奪ってからサッと前に出てクロスを放り込むなり、
チャンスと見れば自分で行くなり、
そういう思い切りが今の樋口には最も必要かもしれません。

期待の新加入選手の1人であるだけに
樋口には活きのいいプレーをすることが求められています。
ぜひガイナーレの勝利に貢献できるよう
頑張ってプレーしてもらいたいところです。
posted by KAZZ at 22:17 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(選手) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月07日

栃東の引退

栃東引退:「あきらめない姿」見せ続け ファンの共感呼ぶ
大相撲:大関・栃東が引退 脳梗塞の跡「気力なくなった」(以上、毎日新聞)

栃東も随分考えたようですが、
やはり引退するより他になかったんでしょうね。
30歳での引退は早すぎると思いますし、残念ですが、
病気が病気だけに致し方ないのでしょう。

現役当時は2回の大関陥落→復帰という波乱の土俵人生でしたが、
逆に言えばそれだけ一生懸命に相撲を取っていたということで、
それが即ち栃東という力士の人柄なのでしょう。

栃東関。13年間お疲れ様でした。
posted by KAZZ at 21:27 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月06日

で、結局何がしたかったの?

JFL前期第10節@バード

JFL前期第10節@バード
ガイナーレ鳥取11-11TDK SC
0-0

27釜田【得】

22増本【警】

17鶴見→14川田【替】
8中垣→2安東【替】

16青柳→11西村【替】
前05'
前34'
HT
後11'
後22'
後26'
後28'
後32'
後33'
【得】26池田

【替】13木村→9富樫

【警】6高林


【替】5加賀→20横山


<得点>
鳥)27釜田(前34')
T)26池田(前05')

<ガイナーレ鳥取のメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK: 1井上
DF:16青柳(後33'→11西村)、 3山村、19田村
MF:22増本、 8中垣(後28'→ 2安東)、10実信、18樋口、17鶴見(後26'→14川田)
FW:27釜田、 7戸田

(出場しなかったサブ)
GK:21修行、DF: 6濱田、MF:13堀池、FW: 4下屋敷

(フォーメーション表)

ガイナーレ鳥取のスタメン
釜田佳吾 戸田賢良
鶴見聡貴 実信憲明
樋口大輝 増本浩平
  中垣雅博  
田村和也 青柳雅信
  山村泰弘  
  井上敦史  



<警告・退場>
鳥)22増本(後11'・警)
T) 6高林(後21'・警)

<審判団>
主審:大塚晴弘、副審:金田英司・河井敏行、第4審:鳥越 誠

<観客数>
887人

<JFL今季成績>
1勝5分4敗 勝点8 得点7 失点13 差−6
(不明部分は後ほど)


見てて、とにかく何をどうしたいのか
こちらにまるで伝わってこないって、どうですかね。

別にDFラインが高めに押し上げていくでもなく、
サイドハーフと連携を取って前掛かりにするでもなく、
戸田というターゲットマンを活かそうとするでもなく、
とにかく何がしたいのが、全然こちらに伝わってこないのが、
どうにも気になってしまいます。

結局、戦術、特に攻めのそれに確固たる軸がないんじゃないでしょうか。
だからいざこちらからビルドアップする際に
どうしてもまごついてしまうんじゃないかと。

とにかく前を窺ってガツガツ行ったらいいんじゃないですか。
釜田の同点ゴールだって、そういう形で生まれてるんですし。
そういうシンプル且つ大事な考え方が、
今のガイナーレには欠乏しすぎているような気がします。

恐らく、監督が何をしたいかを明確にしないから、
選手間でも戸惑いやお互いの思惑に齟齬が生じて
偶発的要素にしか得点機を見出せなくなってるんじゃないでしょうかね。

私にはそんな気がしてなりません。
posted by KAZZ at 21:51 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

荒れた試合を落とさない術

Jリーグディヴィジョン2第14節@平塚

Jリーグディヴィジョン2 第14節@平塚
湘南ベルマーレ31-12ザスパ草津
2-1
11石原【得】



10アジエル【得】








20原【警】
17冨山→14永里【替】

2斉藤【得】

20原→19外池【替】
10アジエル→13鈴木将【替】
前11'
前41'
前43'
後04'
後04'
後08'
後08'
後10'
後14'
後21'
後28'
後29'
後31'
後36'
後36'
後37'
後37'
後41'
後42'
後44'

【得】11氏原
【警】5チカ
【警】4田中

【警】11氏原
【退】植木監督
【得】9高田
【替】19後藤→15桑原
【警】23藤井
【警2→退】23藤井
【替】6鳥居塚→3尾本
【警】3尾本


【警】9高田

【替】11氏原→20松浦


<得点>
湘)11石原(前11')、10アジエル(後04')、 2斉藤(後37')
草)11氏原(前41')、 9高田(後10')

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF: 6田村、22松本、 2斉藤、17冨山(後36'→14永里)
MF:24加藤、15北島、 8坂本、10アジエル(後44'→13鈴木将)
FW:11石原、20原(後42'→19外池)

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、DF:18財津

<警告・退場>
湘)20原(後36'・警)
草) 5チカ(前43'・警)、 4田中(後04'・警)、11氏原(後08'・警)、植木監督(後08'・退席)、23藤井(後21'・警、後28'・警2→退)、 3尾本(後31'・警)、 9高田(後37'・警)

<審判団>
主審:佐藤隆治、副審:木城紀和、鳥越明弘

<2007年J2戦績>
6勝3分4敗 勝点21 得点18 失点14 差+4


・・・ていうか、何すかこの試合。

草津はこの日の主審に相当嫌われたようですな。
PKは献上するわ、植木さんは審判に文句言って退席させられるわ、
挙げ句、退場者は出すわ。

ま、こういう試合で肝要なのは
とにかく落ち着いて事を運ぶことでして、
その意味で、ベルマーレは落ち着いていたってことでしょうかね。

http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048163.html

↑でいみじくも鳥居塚も言ってるじゃないですか。
相手を熱くさせるのはいいとしても、
自分たちで熱くなりすぎてはいけないんだと。

ベルマーレは、その鉄則を守れたからこそ勝てたんでしょうな。
posted by KAZZ at 21:18 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月05日

勝ってみせろ!

さて、ガイナーレ鳥取ですよ。

明日はJFL前期第10節をバードスタジアムで、
TDK SCと対戦します。13時キックオフ。

なんか、毎回書いてるような気がしますけど


とにかく勝ってみせろ!!!


・・・これに尽きます。

あと、ポジションを変にいじらずに
適材適所で
ってのもお願いしときたいです。


明日は気分良く帰路に就きたいですなあ。
posted by KAZZ at 18:56 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ガイナーレ鳥取(試合前日・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月04日

井上敦史という人

今季から入ってきたGKです。背番号は1。
前は横河武蔵野FCにいましたし、
その前にはコンサドーレ札幌にもいました。

何度かプレーを見ましたが、
よく攻め込んでくる相手を見ているという印象です。
接近戦でズバンとシュートされても
落ち着いてそれを弾き出すという光景を何度も見ています。
そのせいか、背番号1がとても頼もしく見えます。

話をしたことがないので細かいことまではわかりませんが、
穏やかそうな雰囲気は見て取れます。

ただまあ、ここ最近、彼の奮闘が必ずしも報われておらず、
ちょっと可哀相な気もします。
せっかくのいいGKですし、こちらとしても
彼が心底勝利に喜ぶ顔を見てみたいので、
攻撃陣はもちろん、守備陣にも一掃の奮闘を望みたいです。
posted by KAZZ at 20:30 | 島根 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(選手) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月03日

時間の使い方を間違ってはいないか?

JFL前期第9節@都田

JFL前期第9節@都田
Honda FC10-01ガイナーレ鳥取
1-1



6田阪→18糸数【替】
4安部【警】
19柴田→15吉村【替】

17牧野【警】
7増田【得】
17牧野→20河住【替】
後01'
後11'
後11'
後15'
後20'
後23'
後25'
後30'
後33'
後33'
後40'
【警】16青柳
【替】18樋口→13堀池
【替】11西村→14川田



【得】14川田



【替】16青柳→25田尾


<得点>
H) 7増田(後33')
鳥)14川田(後25')

<ガイナーレ鳥取のメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK: 1井上
DF:19田村、 2安東、16青柳(後40'→25田尾)
MF:10実信、11西村(後11'→14川田)、22増本、18樋口(後11'→堀池)、17鶴見
FW: 7戸田、27釜田

(出場しなかったサブ)
GK:21修行、DF: 3山村、MF: 8中垣、FW: 4下屋敷

(フォーメーション表)

ガイナーレ鳥取のスタメン
釜田佳吾 戸田賢良
鶴見聡貴 西村英樹
樋口大輝 増本浩平
  実信憲明  
田村和也 青柳雅信
  安東利典  
  井上敦史  



<警告・退場>
H) 4安部(後20'・警)、17牧野(後30'・警)
鳥)16青柳(後01'・警)

<審判団>
主審:吉田哲朗、副審:今村義朗・大塚篤史、第4審:二宮和国

<JFL今季成績>
1勝4分4敗 勝点7 得点6 失点12 差−6
(不明部分は後ほど)


まあ、見ての通りドローだったんですが、
前節までに比べれば、不可解な選手起用は一部にこそ残るものの
多少減りましたし、それでこれなら、という気はします。

ただ、今季調子が決して良くないHondaであっただけに、
必勝を期して臨まなければならない試合だったにもかかわらず、
斯様な結果になってしまったことは、返す返すも残念です。


さて、以下、この試合に関係のない戯言を少々書くので、
畳んでおこうと思います。
読みたいという方だけ読んでください。


続きを読む
posted by KAZZ at 16:29 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

何でまた4−5−1?

Jリーグディヴィジョン2第13節@博多球

Jリーグディヴィジョン2 第13節@博多球
アビスパ福岡21-00湘南ベルマーレ
1-0
9リンコン【得】
2宮本【警】


9リンコン【得】
16久永【警】

10久藤【警】
9リンコン→19林【替】
11田中→23大塚【替】

3アレックス→7宮崎【替】
前32'
前44'
HT
HT
後06'
後17'
後27'
後31'
後36'
後36'
後36'
後42'


【替】13鈴木将→20原
【替】18財津→28中町


【警】20原



【替】24加藤→19外池


<得点>
福) 9リンコン2(前32'・後06')
湘)なし

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF:18財津(HT→28中町)、22松本、 2斉藤、29鈴木伸
MF:24加藤(後36'→19外池)、15北島、 6田村、13鈴木将(HT→20原)、10アジエル
FW:11石原

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、DF:17冨山

<警告・退場>
福) 2宮本(前44'・警)、16久永(後17'・警)、10久藤(後31'・警)
湘)20原(後27')

<審判団>
主審:廣瀬 格、副審:恩氏孝夫、岡野宇広

<2007年J2戦績>
5勝3分4敗 勝点18 得点15 失点12 差+3


・・・勝敗以前に、何故この試合で突如4−5−1なのか、という。

そこがもう一つピンと来ないんですが・・・。

何にせよ、連敗は非常に痛いですなあ。
何とかしなきゃいけなかったんですが。
ま、次から第2クールです。
連敗止めて勝てるよう、しっかり頑張りましょう。
posted by KAZZ at 15:52 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月02日

勝つしかないだろ!?

さて、ガイナーレ鳥取です。

明日はJFL前期第9節をHonda FCと戦います。
場所はHonda都田サッカー場。
13時キックオフです。

ま、あれこれ言うのは止しましょう。


四の五の言わずに勝ってこい!!
posted by KAZZ at 20:39 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合前日・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月01日

この激闘を見逃したことを心から悔やむ

第135回 天皇賞(春) 結果(JRA)

実はこのレースが行われてた時間に、
こともあろうに爆睡かましちゃってまして・・・(^^ゞ
おハズカチイ・・・。

結果的にメイショウサムソンが貫禄を見せて勝ったんですが、
むしろエリモエクスパイアが2着に来たことや、
トウカイトリックが3着に来たことを素晴らしいと思いたいもんです。

特にエリモエクスパイアを2着に持ってきた福永祐一。
この馬、結構注目してた馬の一つなんですが、
どうも成績が伴わないところがあって、
ここではノーマークでした。

ところが蓋を開けてみればハナ差の2着ですからね。
福永がよほどうまく乗ったに違いありません。

それにしても走破時計が3分14秒1。
マヤノトップガンが勝った時より0.3秒速いという
素晴らしい時計です。

改めて、メイショウサムソンの強さを見られたと思いますし、
エリモエクスパイア、トウカイトリックも
並び称されていいのではないでしょうか。

チキショー、見たかったなあ・・・。
posted by KAZZ at 20:16 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(結果) このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

