2007年03月31日

オレたちは誰より信じているぜ!

さて、ガイナーレ鳥取。

明日はJFL前期第4節の栃木SC戦が
米子市営東山陸上競技場で行われます。
13時キックオフ。

開幕後3試合についてあれこれ言いたいのは山々ですが、
今は何も言いますまい。


とにかく、勝つ!

勝ってくれることを
オレたちは誰より信じているぜ!



・・・今、言いたいことはそれだけです。

明日は、勝ちましょう!
posted by KAZZ at 20:17 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合前日・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

顔を洗って出直してきなさい

Jリーグディヴィジョン2第6節@敷島陸

J2第6節@群馬敷島陸
ザスパ草津20-00湘南ベルマーレ
2-0
30松下【警】
7佐田【警】
8山崎→20松浦【替】




6鳥居塚【得】
11氏原【得】
前28'
前31'
後21'
後23'
後26'
後42'
後42'
後44'
後44'



【警】11石原
【替】5中里→13鈴木将
【替】24加藤→32柿本
【替】18財津→4村山


<得点>
草) 6鳥居塚(後44')、11氏原(後44')
湘)なし

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF:18財津(後42'→ 4村山)、 3ジャーン、 2斉藤、21尾亦
MF:24加藤(後42'→32柿本)、 5中里(後26'→13鈴木将)、 8坂本、10アジエル
FW:11石原、20原

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、MF:15北島

<警告・退場>
草)30松下(前28'・警)、 7佐田(前31'・警)
湘)11石原(後23'・警)

<審判団>
主審:野口達生、副審:金子聡一郎、石川恭司

<2007年J2戦績>
1勝3分2敗 勝点6 得点3 失点5 差−2


・・・何だよ、最後の最後に2失点てのは・・・。

情けないっす。

顔洗って出直してきてほしいですよ。


・・・もうね、とにかく情けない!
posted by KAZZ at 19:32 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月30日

強化部長退任

ガイナーレ鳥取の廣崎圭強化部長が、
どうも退任なさるようです


そういえば、JFL公式サイトや公式ガイドブックに載っている
スタッフリストに名前がないことが気になってはいた
のですが、
まさか御本人にそのことを訊くわけにもいかず、
どうなるんだろうと思っていたら、退任の知らせが・・・。

思えば廣崎氏も長いこと、選手として、スタッフとして
ガイナーレに関わってきたお人です。
それだけに一緒にJ参入をと思っていたのですが・・・。

事情を知らないので何とも言えないのが歯痒いのですが
とにかく残念であることには間違いありません。

今後、どうされるかはわかりませんが、
新天地でもぜひ頑張っていただきたいものです。
posted by KAZZ at 20:56 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月29日

キャプテン戸田賢良

御存知、ガイナーレ鳥取の新キャプテン、戸田賢良。
背番号7。DFとして出場しております。
前所属は言うまでもなく、湘南ベルマーレ。

見るからに大人しそうな風貌の戸田ですが、
ピッチに立つと一生懸命に動いていますね。

DFとしての出場歴がそう多くなかったこともあって、
なかなか苦労してるなあという印象もありますが、
今のところはステディに仕事をしているようです。

見たところ闘志を内に秘めるタイプっぽいようで、
CBでコンビを組む山村がホットなタイプなのと比べると
いいコンビなのかなとも思います。

DFとしてももちろん大いに期待したいところなんですが、
元々FWであったことからも、競り合いの時などに
チームがパワープレーに出るような場合に
得点力を発揮してくれたらな、なんてことを
実は秘かに期待していたりもします。

チームは肝心の結果がなかなか出なくて、
戸田キャプテンも苦しんでいることと思いますが、
彼のことです。黙ってチームをグイッと引っ張っていくでしょう。

そんな戸田を、これからも応援していきたいものです。
posted by KAZZ at 20:55 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(選手) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月28日

頼もしく見えたのはいいこと

サッカー五輪2次予選@国立霞ヶ丘競技場

サッカー北京五輪2次予選@国立霞ヶ丘競技場
日本U−22代表32-00シリアU−22代表
1-0
14家長【得】
9平山【得】





17李→11カレン【替】
9平山【得】

14家長→13枝村【替】
10梶山→15上田【替】
前16'
前24'
前28'
後09'

後09'

後18'
後26'
後28'
後35'
後43'
後44'
後46'


【警】6タッラーブ
【替】23ハッバール→30ハビーブ
【替】12カドージ→14アルハッジ


【警】5アルエトウニ


【警】14アルハッジ
【警】11オスマン


<得点>
JPN)14家長(前16')、 9平山2(前24'、後26')
SYL)なし

<U−22日本代表のメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:12西川
DF: 3青山直、 4水本、 5伊野波
MF: 8本田圭、10梶山(後43'→15上田)、14家長(後35'→13枝村)、16本田拓、18水野
FW: 9平山、17李忠成(後18'→11カレン)

(出場しなかったサブ)
GK: 1山本海、DF: 2一柳、 6青山敏、MF: 7増田

<警告・退場>
JPN)なし
SYL) 6タッラーブ(前28'・警)、 5アルエトウニ(後28'・警)、14アルハッジ(後44'・警)、11オスマン(後46'・警)

<日本の成績>
3試合 3勝0分0敗


今日の試合に限って言えば、
U−22の連中は実に頼もしく見えましたね。
内容とか云々より、それって大事なことですよ。

やはり青い代表ユニに身を包んで
情けない態度で試合されるよりはずっと健全なことです。
どの選手もいい感じでフィットしていたようですし、
キッチリと試合に入れていたという意味では
今日の試合は高く評価されるべきではないかと。

とはいえ、これからまだ残りもありますから、
この勝利に傲ることなく、万全の態勢で臨んでいただきたいですね。
posted by KAZZ at 21:35 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表(試合) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月27日

ふざけやがって、ふざけやがって、ふざけやがって、コノヤロー!・・・泣けてく〜るぅ〜・・・

俳優の植木等さん死去(スポーツ報知)


ここは敢えて、生前の植木等さんのイメージで
送ってあげたい
なと思います。

題して、「私から捧げる五万節

学校出てから ン十年
今じゃコメディの王様だ
あちらこちらに顔出して
お呼びでないのが五万回♪


「サバ言うなコノヤロー!」


植木さんのことですから、きっとあの世でも
人々を喜ばせようと思っているに違いない
と思うんですよ。

あの「シャボン玉ホリデー」は、物心ついた頃には既に終わっていて
だから私はクレイジー・キャッツの一員としての植木さんを
実はリアルタイムで知らない
のですが、
それでも昔を振り返ったりする番組に出てくる植木さんは
紛れもなく「無責任男」の本領をフルに発揮して
これでもかとスパークしながら、世の中を楽しませていた
んだなと
思ってみたりします。

俳優としての植木さんも好きでしたが、
私にとってはエンターテイナーである植木等さんが
最も好きでした


返す返すも惜しい人を亡くしてしまった気がします。

植木等さんの御冥福を心から祈ると共に、
「ありがとう」の言葉を贈らせてください
posted by KAZZ at 21:22 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ・映画・本 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月26日

1,200mを1,600mのように乗ったら

第37回 高松宮記念結果(JRA)

ま、今更感丸出しではありますが・・・。


このレースはテレビで見てました。
馬が強かったと言うより、武豊が巧すぎたという印象です。
武がアドマイヤマックスでこのレースを勝った時のことを
なんとなくですが思い出しました。

恐らく武は、後方からのレースを見据えて
1,200mを1,600mの感覚で乗ったのではないかと
そのように考えられます。

思えば、スズカフェニックスの初重賞制覇になった東京新聞杯が
ちょうど1,600mのレースでした。
このレースの感触を武は当然意識していたと思われ、
よって、早めの前への持ち出しを決行したのではないでしょうか。
唯一の心配があったとしたら、降雨による重馬場だけでしたが、
これは馬がこなしたところを見ると、
それほど問題ではなかったのかもしれません。

さて、こうなってくると、この馬の今後になるんですが、
基本的には京王杯スプリングカップ辺りを経て
安田記念に向かうことになるのでしょう。
恐らくそこでも上位人気して、掲示板を外さないと思います。
但し、それは鞍上に武豊を配した時に限るのですが。
posted by KAZZ at 21:26 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(結果) このエントリーを含むはてなブックマーク

何があったんでしょう?

サッカー:V・ファーレン、大渕監督を解任 /長崎(毎日新聞)

何だか知らんのですが、
V・ファーレン長崎もエラいことになっちゃってますね。
せっかく迎えた監督を2ヶ月程度で辞めさせちゃうって、
いったいどういうことなんでしょうね?

まだKyuリーグが始まる前だというのに
このドタバタ劇は痛いんじゃないでしょうか。

いずれ解任の理由も説明されるんでしょうけど、
それにしても、こういうのは話になりませんよ。
だったら最初から新監督を呼ぶなって話にもなりますし。

ともかく、先が思いやられますね。
posted by KAZZ at 20:11 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月25日

実は愛媛にホーム未勝利

Jリーグディヴィジョン2第5節@平塚

J2第5節@平塚
湘南ベルマーレ00-00愛媛FC
0-0

5中里→24加藤【替】
18財津【警】
28中町【警】
28中町【警2→退】
2斉藤【警】
18財津→14永里【替】

32柿本→20原【替】
32'
HT
51'
54'
55'
55'
61'
64'
72'
75'
85'
【警】6井上






【替】17大山→11田中

【替】26内村→7千島
【替】16赤井→18江後


<得点>
湘)なし
愛)なし

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF:18財津(後16'→14永里)、 3ジャーン、 2斉藤、21尾亦
MF:28中町、 5中里(HT→24加藤)、 8坂本、10アジエル
FW:11石原、32柿本(後27'→20原)

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、DF: 4村山

<警告・退場>
湘)18財津(後06'・警)、28中町(後09'・警、後10'・警×2→退)、 2斉藤(後10'・警)
愛) 6井上(前32'・警)

<審判団>
主審:早川一行、副審:恩氏孝夫、田尻智計

<2007年J2戦績>
1勝3分1敗 勝点6 得点3 失点3 差±0


実は、愛媛のJ2参入以後、
まだホームで勝ったことがないんですよね・・・orz

今日はチャンスだと思ってたんですがねえ・・・。


何ですか、中町の退場ってのは?


・・・ま、切り替えて、次、勝ちましょう。



ちなみに、その愛媛の江後君。交替で5分程度しか出てない模様。
チャンスは作ったみたいですが・・・。
posted by KAZZ at 19:31 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

足りないものが多すぎる

JFL前期第3節@富山県陸

JFL前期第3節@富山県陸
アローズ北陸00-00ガイナーレ鳥取
0-0



23菅野【警】
11永富→20今井【替】
23菅野→13小林【替】
HT
HT
63'
69'
75'
79'
84'
85'
【替】11西村→28下松
【替】22増本→15内山
【警】6濱田



【警】7戸田
【替】6濱田→19田村


<得点>
北)なし
鳥)なし

<ガイナーレ鳥取のメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK: 1井上
DF: 6濱田(後40'→19田村)、 7戸田、 3山村、18樋口
MF:11西村(HT→28下松)、 2安東、10実信、13堀池
FW:22増本(HT→15内山)、27釜田

(サブ)
GK:21修行、DF:16青柳、25田尾、MF:14川田

(フォーメーション図)

ガイナーレ鳥取のスタメン
釜田佳吾 増本浩平
堀池勇平 西村英樹
実信憲明 安東利典
樋口大輝 濱田正人
山村泰弘 戸田賢良
  井上敦史  



<警告・退場>
北)23菅野(後24'・警)
鳥) 6濱田(後18'・警)、 7戸田(後39'・警)

<審判団>
主審:中野 卓、副審:新 恭一・大野浩二、第4審:渋谷義則

<JFL今季成績>
0勝2分1敗 勝点2 得点1 失点2 差−1
(不明部分は後日記載します)


なんだか、またつまらん試合をやってきたようで。

Jリーグへの参入を謳うチームが、
意欲的に前に進むために最大級にネジを巻いて
猪突猛進してキッチリ勝利するという姿は、
いったい何時になったら拝むことができるんでしょうか?


現時点でのガイナーレ鳥取には
足りないものが多すぎる
んじゃないですか?
そして、その足りないものが何と何であるかを
彼らは本当に理解しているんでしょうか?

更に、それらを埋めるために最大限の努力をしてますか?

どうもその辺がイマイチ見えてこないのが気がかりです。
posted by KAZZ at 16:34 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月24日

つべこべ言わずに勝とうじゃないか!

さて、ペルー戦真っ最中ですが、ガイナーレ鳥取。

明日は富山県陸上競技場で12時から、
JFL前期第4節、アローズ北陸戦を戦います。

開幕戦に敗れ、ホームでは引き分けたガイナーレ。
この試合に限らずどの試合もそうだと思うんですが、
やはりJ2参入を見据えていくためには、
この試合はとても重要な試合になります。

1つ1つの試合が常にトーナメント決勝戦ぐらいの
強い意気込みを以て試合に臨んでくれないと、
そしてその意気込みでしっかりと試合に勝ってくれないと、
困るのはガイナーレ鳥取御一行様なのですよ。

というわけで、ガイナーレの選手たちにはぜひ言っておきたい。


つべこべ言わないで

とにかくガッチリ勝とうぜ!



我々の願いは、とにかく勝利のみ!!

現地には行けませんが、しっかり念は飛ばしますよ。
posted by KAZZ at 19:41 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合前日・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月23日

明日はペルー戦

オシム監督欧州組生かす攻撃布陣(日刊スポーツ)

さて、明日のペルー戦、どうなりますやら。

中軸をこなすのはたぶん中村俊輔であり、
高原直泰辺りになるんでしょうけど、
彼らがJリーグの選手たちと如何にマッチして、
且つ彼らの能力を如何に引き出していけるか。
また逆に、Jリーグの選手たちも
中村や高原の力をどうやって引き出そうとするか。

そういう一種のシナジーを生むための機会と
今回の試合を捉えてみたいですね。
posted by KAZZ at 20:33 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月22日

昨日、バードのゴール裏で

それにしても、あんなに人がいっぱいいるのって、
J絡みの試合以外ではほとんど経験したことないですね。
そして、それらの人たちがガイナーレ鳥取のピッチ上の選手たちを
懸命に鼓舞しようとしてるということが、
どれほどまでに素晴らしいことだったか


そこにいた人たちが声を出し身体を揺らし
一体となってガイナーレ鳥取に思いの丈をぶつける様子は
長年コアゾーンの末席にへばりついているような私にとって
ある種の感動を覚えることでした。

これで試合にも勝ってりゃ言うことなかったんですが、
まあ、それはそれ。切り替えていくしかないでしょう。

兎にも角にも、あれぐらいパワー溢れる応援が
今後のホームゲーム、いや場合によってはアウェイでもなされるなら、
ガイナーレ鳥取にとって、間違いなくそれは大きな力となってくれるはず。

あとは、ガイナーレ鳥取の選手たちが、
これだけの思いを何処まで受け取って、
なおかつそれを形にしてくれるか
だけです。
posted by KAZZ at 20:13 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月21日

プロの看板が泣く

JFL前期第2節@バード

JFL前期第2節@バード
ガイナーレ鳥取11-01ソニー仙台FC
0-1


10実信(PK)【得】






6濱田→19田村【替】
11西村→13堀池【替】
10実信【警】

2安東【警】
27釜田→14川田【替】
17'
26'
26'
41'
58'
65'
66'
67'
72'
72'
77'
78'
80'
84'
86'
【警】23金子
【警】16門馬

【替】16門馬→6桐田
【替】11石原→9村田
【警】7平間
【警2→退】23金子
【替】7平間→24大谷
【得】6桐田



【警】13飯川



<ガイナーレ鳥取のメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK: 1井上
DF: 6濱田(後27'→19田村)、 7戸田、 3山村、28下松
MF:11西村(後32'→13堀池)、 2安東、10実信、18樋口
FW:22増本、27釜田(後41'→14川田)

(出場しなかったサブ)
GK:21修行、DF:16青柳、FW: 9小林、15内山

(フォーメーション図)

ガイナーレ鳥取のスタメン
釜田佳吾 増本浩平
樋口大輝 西村英樹
実信憲明 安東利典
下松裕 濱田正人
山村泰弘 戸田賢良
  井上敦史  



<警告・退場>
鳥)10実信(後33'・警)、 2安東(後39'・警)
仙)23金子(前17'・警、後21'・警×2→退)、16門馬(前26'・警)、 7平間(後20'・警)、13飯川(後35'・警)

<審判団>
主審:福田哲郎、副審:斎藤昌一、中村真吾、第4審:門原広憲

<観衆>
3,811名(チーム史上最多観客動員)

<JFL今季成績>
0勝1分1敗 勝点1 得点1 失点2 差−1


それまでのチーム名称を捨て去って、
プロ集団に生まれ変わり、Jリーグへの参入を目指す。

そんなチームが昨年までとさほど変わり映えのしない試合をして、
試合後に私も含むサポにさんざっぱら怒鳴られても、
伏し目がちに挨拶してさっさと帰って行ってしまう・・・。

今日、この試合で見たどんな光景より、
最も腹立たしく、そして哀しかった光景です。


ガイナーレ鳥取と、そこに所属する選手たちは
プロフェッショナルを自任する集団だと思っていたし、
万が一試合に負けたり引き分けたりしたとしても、
最低限のプロフェッショナルとしての証をキッチリと残せる
そんな集団だと私は思っていました。

・・・ただ、現段階に於いて、
どうやらそれは私のとんだ見込み違いだったんじゃないかと
そう思えて仕方がありません。

キツいことを言うなら、これではプロの看板が泣きますよ

我々は、そんな弱々しい連中を応援するために、
そんな連中に試合後に罵声を浴びせるために、
スタジアムに足を運んでいるわけじゃありません


彼らが掲げる目標を是が非でも達成してほしいから、
そのために個々人ができる形で後押しをしたいから、
スタジアムに足を運んで応援する
んですよ。

去年までだったら、こんな試合を見せられたとしても、
「ああ、彼らはアマチュアだから」と免罪符にしてあげることもできた。
でも、プロを標榜する今は、それは絶対にできないことなんです。

そのことを、ガイナーレ鳥取の選手諸君には
もっと強く明確に自覚してもらいたい

プロがプロとして看板倒れの試合をすることは
非常に恥ずかしいことなんですよ


この2試合で、それが嫌と言うほど身に染みたでしょう。
だったら、ここから先は全力でこの2試合の失態を取り戻すこと
そして、掲げた目標を達成するために全力で突っ走っていくこと
我々サポは、そのための後押しを厭いません
posted by KAZZ at 22:58 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

今季こそは連勝をたくさん

Jリーグディヴィジョン2第4節@札幌ドーム

J2第4節@札幌ドーム
コンサドーレ札幌00-00湘南ベルマーレ
0-0



13中山→8砂川【替】
8砂川【警】

29西谷→9石井【替】
3西澤【警】

25藤田→20上里【替】
10ダヴィ【警】
27'
60'
60'
64'
67'
77'
79'
80'
86'
86'
89'
【警】8坂本
【替】32柿本→14永里
【替】18財津→4村山


【替】28中町→24加藤


【警】3ジャーン


<得点>
札)なし
湘)なし

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF:18財津(後15'→ 4村山)、 3ジャーン、 2斉藤、21尾亦
MF:28中町(後32'→24加藤)、 5中里、 8坂本、10アジエル
FW:11石原、32柿本(後15'→14永里)

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、MF:29鈴木伸

<警告・退場>
札) 8砂川(後22'・警)、 3西澤(後35'・警)、10ダヴィ(後44'・警)
湘) 8坂本(前27'・警)、 3ジャーン(後41'・警)

<審判団>
主審:廣瀬 格、副審:木島 栄、小曽根潮

<2007年J2戦績>
1勝2分1敗 勝点5 得点3 失点3 差±0


昨季のベルマーレは連勝があまりにも少なかったので、
今季はその回数を確実に増やしてほしかったのですが・・・。

もちろん、なかなか難しいのは承知してますけど、
やっぱり応援する方としては1つ勝つと連勝を期待したくもなりますよ。

そういうわけで、次に勝った時は
その次も勝てるように意識を高く持っていただきたい。
ベルマーレには、それができると信じてますよ。
posted by KAZZ at 22:25 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月20日

TO THE VICTORY

さて、ガイナーレ鳥取です。
明日は鳥取市営サッカー場バードスタジアムで、
JFL前期第2節、ソニー仙台FC戦が行われます。
13時キックオフ予定。

聞くところによると、開幕戦があまりに酷い出来で、
特にその試合を見てきた方からは
相当な酷評を受けているようです。

実際、そう言われても仕方のない試合をしてきたのでしょう。

だったら、その分はここでガツンと取り返そうじゃないですか。
こんなとこで蹴躓いてちゃ、Jに行くとか言えませんぜ

Jを目指すんでしょ?

だったら、目にもの見せないと。


明日、期待してますよ

とにかく、勝利あるのみ!!
posted by KAZZ at 20:02 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合前日・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月19日

酷い言われよう

第9回JFL 第1節アルテ高崎戦について(ガイナーレ鳥取公式)

で、↑を地元メディアはどう報じたかというと・・・

前期第1節・ガイナーレ鳥取 0−1 アルテ高崎(山陰中央新報)


酷い言われようですなあ・・・、ハハハ。


ま、でもその程度の試合しかしてこなかったようですから
こればっかりはしょうがないかと。

さ、21日はこんな風に言われないようにしましょうね。
posted by KAZZ at 20:37 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月18日

この負けでスイッチ入れろ

JFL前期第1節@浜川陸

JFL前期第1節@浜川陸
アルテ高崎11-00ガイナーレ鳥取
0-0

22浜岡【得】

22浜岡【警】

20川勾→23石川【替】


25水野→21高橋【替】
15'
39'
HT
49'
67'
78'
80'
80'
88'
【警】19田村

【替】8中垣→14川田

【警】18樋口

【替】19田村→25田尾
【替】22増本→27釜田


<得点>
高)22浜岡(前39')
鳥)なし

<ガイナーレ鳥取のメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK: 1井上
DF:19田村(後35'→25田尾)、 7戸田、 3山村、18樋口
MF:11西村、10実信、 8中垣(HT→14川田)、13堀池
FW:15内山、22増本(後35'→27釜田)

(出場しなかったサブ)
GK:21修行、DF: 6濱田、28下松、MF:24金

(フォーメーション図)

ガイナーレ鳥取のスタメン
増本浩平 内山英紀
堀池勇平 西村英樹
中垣雅博 実信憲明
樋口大輝 田村和也
山村泰弘 戸田賢良
  井上敦史  



<警告・退場>
高)なし
鳥)19田村(・警)

<審判団>
不明

<JFL今季成績>
0勝0分1敗 勝点0 得点0 失点1 差−1


負けです。

この試合はどうあっても勝っときたかったんですがね・・・。

まあ、結果をどうこう言ってもしょうがありません。
ここから次以降にどうつなげていくのか。
それを期待するしかないようです。


・・・と言いつつも、以降、戯言めいたことを書くので、畳んでおくことにします。


続きを読む
posted by KAZZ at 15:46 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

1勝キタコレ

Jリーグディヴィジョン2 第3節@平塚

J2第3節@平塚
湘南ベルマーレ21-11セレッソ大阪
1-0
11石原【得】



5中里→24加藤【替】

32柿本→14永里【替】


24加藤【得】
05'
28'
33'
43'
56’
64'
78'
81'
81'
89'

【得】7アレー
【替】6ゼカルロス→23丹羽
【警】25宮本

【替】11苔口→20森島康

【警】7アレー
【替】8森島寛→17酒本


<得点>
湘)11石原(前05') 、24加藤(後44')
C) 7アレー(前28')

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF:18財津、 3ジャーン、 2斉藤、21尾亦
MF:28中町、 5中里(後11'→24加藤)、 8坂本、10アジエル
FW:11石原、32柿本(後33'→14永里)

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、DF:22松本、MF:29鈴木伸

<警告・退場>
湘)なし
C)25宮本(前43'・警)、 7アレー(後36'・警)

<審判団>
主審:田辺宏司、副審:西村典之、阿部浩士

<2007年J2戦績>
1勝1分1敗 勝点4 得点3 失点3 差±0


さあ、初勝利来ました!

こっからダッシュ決めちゃいましょう!
待ってろ、上位陣!
posted by KAZZ at 15:33 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月17日

さあ、JFL開幕だ!

ガイナーレ鳥取、いよいよ満を持して開幕を迎えます

てなわけで、明日は13時から高崎市の浜川陸上競技場で、
JFL前期第1節、アルテ高崎戦が行われます。

アルテというのも毎年謎の多いチームですからね。
今年はアルゼンチンから監督を呼んできたそうで、
昨季後半に監督兼任だったアマラオが
再び選手専任に戻ってしまってます。

とにかく短いスパンでチームが変わっていくので
ちょっと読みにくいチームであるんですが、
そういう相手をスパッと打ち破って、
21日のホーム開幕戦にまずは弾みをつけたいところです。

山陰からも何人か浜川に行く人がいるようで、
これに関東組が加わると強力なサポ軍団ができそうです。
浜川に向かわれる方、くれぐれも気をつけて行ってきてください。

そしてガイナーレ鳥取の選手諸君は

勝点3ゲットだけを狙うこと。

これですよ、これ。

ぜひ、アルテ高崎にスッキリ勝って勝点3を!
posted by KAZZ at 20:26 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合前日・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月16日

ジョッキーマスターズ

久しぶりに、サッカー以外の話題を。
4月22日に東京競馬場で行われる
ジョッキーマスターズのお話です。

あの名ジョッキーたちが東京競馬場に帰って来る!(JRA公式)

以前から何度か書いていた
引退ジョッキーたちによるレースの概要が決まったようですね。

4月22日の東京競馬場で、
全てのレース終了後に行われるようです。
またレース後にはこのレースで使用したグッズなどを
チャリティオークションで販売するんだとか。

ちなみに、こんなレースになるようです。

<コース>
東京競馬場 芝1,600m

<参加騎手>
岡部幸雄、加藤和宏、河内洋、中野栄治、
根本康広、本田優、松永幹夫、的場均、安田隆行
(以上9名)

9人とも東京優駿(日本ダービー)または優駿牝馬(オークス)に
優勝経験がある騎手です。ちなみに、岡部氏以外全員現役調教師です。

なお、この9人の中でダービーとオークスを両方勝ったのは
岡部・加藤・河内の3人だけ。
ダービーだけ勝ったのは中野・根本・安田の3人で、
オークスだけ勝ったのは本田・松永・的場の3人です。

これ、例えば中野師が勝つと
「ナカノ」コールが発せられたりするんでしょうか?

(中野師がアイネスフウジンでダービーを勝った時のアレ)

というか、本田・松永の御両人は、まだ引退して間がないじゃないですか。
特に本田師は、つい先日引退したばかりですよ。

あと、出ると噂があった大西直宏さんの名前がないですね。
断っちゃったんでしょうか。

ともあれ、4月22日は本来と競馬とは違った意味で
お楽しみが用意されているようですね。
posted by KAZZ at 20:46 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月15日

ガイナーレ鳥取の新ユニ

夕方のローカルニュースでやってました。

画像がないんで説明しづらいんですが、
同一メーカー製(hummel)の横浜FCモデルと
基本的には似たようなものかもしれません。
(もっとも、横浜FCみたいに12本の横線は入ってませんが)

スポンサーは、以下の通りにつきました。

胸:山陰合同銀行(CSR活動の「森をまもろう」ロゴ)
腕:OUランド/OUホテル
パンツ:MAX SUPPORT(新)
背番号上:吾左衛門寿し(新)

吾左衛門寿司のロゴは、今後実際に見ていただくとわかりますが
相当なインパクトがありますよ。
かつて一時期だけついていた「妖怪大戦争」に匹敵するか、
あるいはそれを軽く凌駕するかのようなインパクトです。

ちなみに、2つの新スポンサーのサイトは、下記の通り。

MAX SUPPORT : http://www.max-support.co.jp/
吾左衛門寿し : http://www.komego.co.jp/gozaemon/
posted by KAZZ at 20:54 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月14日

開幕近し、というわけで

ガイナーレ鳥取2007ポスター


ガイナーレ鳥取の2007年仕様ホームゲーム告知ポスターです。
例年とは一味違う、シンプルながら切れ味を感じるデザインです。
このポスターに掲載されている4人の選手は、
左から順に戸田賢良(#7・DF)、実信憲明(#10・MF)、
西村英樹(#11・MF)、増本浩平(#22・FW)
です。

ちなみにポスターは同一デザインで大小2サイズあります。
上の写真はちなみに小型サイズです。

皆さん、特に鳥取県民の皆様
街でこのポスターを見かけたら、ぜひガイナーレ鳥取の試合に
1つでも多く足を運んでやってください
お願いします
posted by KAZZ at 20:14 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月13日

ヘッドスライディング vs デューク更家風ウォーキング

ビッグシップのイベントに行ってきました。

一言で言って、お子様向けのイベントであったんですが、
傍観していた方が逆にいろいろ楽しめました。

以前から、下屋敷恒太郎(#4・DF)のキャラが
かなり経っているのはわかっていましたが、
本日新たにそれ以上のキャラクターを発見しました。
田尾知己(#25・DF)です。

イベントの最初に全選手が1名ずつ入場した際に、
下屋敷はヘッドスライディングで入場するという
わけのわからない荒技を披露したのですが、
田尾はその相当に斜め上を(?)行く、
デューク更家風ウォーキングでお出ましし、
来ていたお客を爆笑の渦に巻き込みました。
更に、入場の際に行った一言挨拶でも
何だか聴き取れない絶叫を残し、これでまた爆笑です。

今後、田尾知己のキャラには注意が必要だと思われます(笑)

意外と日本人顔のヴィタヤコーチも面白かったのですが、
やはり何といっても、子供向けイベントとあってかどうなのか、
やけに張り切っている田尾・下屋敷の両者が群を抜いていました。
でも、本当に張り切るべきは試合の場でですよ。

最後には塚野社長まで登場し、盛大に幕を閉じたイベントでした。
posted by KAZZ at 22:52 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月12日

面白いものを見つけました

しゃちべるブログさんのこちらのエントリで、
役に立つものが紹介されていたので、
それらを使って試しに作ってみました。

紹介されていたのは、以下のもの。

TextMatchReport
TextFormations
TextFormations+D

要するに、サッカーの試合経過やフォーメーション表示ができるという
優れ物パーツです。

で、元ネタは1万人プロジェクトがあった、
例の昨秋のバードでのソニー仙台FC戦

2006 JFL後期第14節@バードスタジアム
SC鳥取21-01ソニー仙台FC
1-1


15内山【得】

2安東→8中垣【替】
29太田→27平田【替】

6濱田→9小林【替】
27平田【得】
9小林【警】
27'
34'
40'
59'
60'
65'
71'
78'
80'
89'
【警】16門馬
【警】22千葉

【替】18木村→10高野


【得】OWN GOAL



SC鳥取(スタメン)
堀徹也 内山英紀
田村和也 太田遼
実信憲明 安東利典
下松裕 濱田正人
青柳雅信 下屋敷恒太郎
  清水裕之  



・・・と、まあ、こんな感じで。

JFL始まったら、実際に使ったりすると思います。
posted by KAZZ at 20:40 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合・06年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月11日

ダッシュつかず

Jリーグディヴィジョン2第2節@西京極

京都サンガFC 0(0−0,0−0)0 湘南ベルマーレ

<得点>
京)なし
湘)なし

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF:18財津、 3ジャーン、 2斉藤、21尾亦
MF:10アジエル、 5中里、 8坂本、24加藤(後22→29鈴木伸)
FW:11石原、32柿本

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、DF:22松本、MF:28中町、FW:14:永里

<警告・退場>
京) 7徳重(後40・警)
湘)21尾亦(前19・警)

<審判団>
主審:砂川恵一 副審:八木あかね、前之園晴廣

<2007年J2戦績>
0勝1分1敗 勝点1 得点1 失点2 差−1


いやあ、なかなか難しいものです。
勝てそうで勝てないというのは実にもどかしい。
今日は勝てると秘かに期待してたんですけどねえ・・・。

失点をしなかったことは良かったと思いますが、
こうなると次は攻撃力なんでしょうね。

ま、次です。次でしっかりと勝ちましょう。
posted by KAZZ at 15:27 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月10日

最終TMはドロー

練習試合@いぶきの森球

ガイナーレ鳥取 2−2 ヴィッセル神戸

3/10トレーニングマッチ(vsヴィッセル神戸)の結果(ガイナーレ鳥取公式・旧)


ここでいうヴィッセル神戸ってのは、
トップチームの余り(つまり、明日の試合に出ない人々)か、
それとも神戸でサテライトに該当するU−21なのか。
どっちなんでしょうかね。

まあ、それはどっちでも良いのですが、
鳥取のメンバーと試合の経過が気になります。

ここで見つけた課題を来週の開幕までに
どうやって修正していけるのか。
それが最も重要なことですね。
posted by KAZZ at 20:08 | 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月09日

ガイナーレ鳥取小ネタたくさん

公式にいっぱい小ネタが散らばってましたので、取り上げてみましょう。

(1):明日の試合時間変更

試合時間変更のお知らせ(ガイナーレ鳥取公式・旧)

14時開始が14時30分開始に変更らしいです。

・・・とは言っても、この試合は非公開で実施されるそうなので、
いぶきの森に観に行ったところで無駄足になりますが・・・。
(なので、くれぐれも神戸に試合を観に行ったりしないようにお願いします)


(2):徳島ヴォルティス戦結果

3/7トレーニングマッチ(vs徳島ヴォルティス)の結果(ガイナーレ鳥取公式・旧)

得点経過と出場選手、それに得点者が公開されているだけで、
フォーメーションや交代選手の起用法などは
表示されていませんね。

神戸戦非公開のこととも関連しますが、
こういう「見せない」勇気も必要なことですよ。
勝負というのは、それぐらい「本気」でないといけません。


(3):ビッグフラッグに書き込め!

ビッグフラッグにメッセージをいただきました!(ガイナーレ鳥取公式・旧)
「目指せJリーグ」児童が応援旗にメッセージ(山陰中央新報)

去年作った例のビッグフラッグに、
米子市内の小学生がメッセージを書き込むということをしたみたいです。
どうも幾つかの小学校を回って書いてもらっているようですね。

こういうのは、一見すると地味ですがいいことです。
いずれ近くで見てみたいですね。


(4):チラシを配るぜ

3/11 街頭チラシ配りのご案内(ガイナーレ鳥取公式・旧)

神戸の試合の翌日ですね。

午前中はやまつみSCでキッズフェスティバル2006in米子という
イベントをやるみたいで、チラシ配りはそれが済んでからのようです。
参加予定選手も列挙されてます。
時間のある方はぜひ行ってみられてはどうでしょう。


てなわけで、ガイナーレ鳥取小ネタ集でした。
posted by KAZZ at 20:55 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月08日

ホームゲームイベント

JFL開幕ご招待「Jリーグで戦おう!」(ガイナーレ鳥取公式・旧)


相馬直樹が来まっせ!!


・・・バードの方に、ですが。



1万人プロジェクト挙行の上に、相馬直樹というゲストまで呼ぶ
ガイナーレ鳥取の素晴らしく太っ腹な企画です。

相馬については、いちいち説明しなくてもわかると思いますが、
元鹿島アントラーズ、元川崎フロンターレの左SBであり、
日本代表としてもW杯フランス大会出場の経歴を持つお方ですね。
現在はJFAアンバサダーとしても活躍中です。

何と、その相馬がサッカー教室をやるだけでなく
サイン会までやっちゃうみたいですよ、奥さん!

それで、肝心の1万人プロジェクトですが、
招待券が県内で配布され、それを持っていって提示すると
入場ご招待という形になる
みたいです。

駐車場は例によってスタジアム内にはなく、
千代川沿いの倉田スポーツ広場に確保してあるようです。

また、その倉田広場と鳥取駅からシャトルバスが運行されます
料金は、倉田広場便の場合、片道100円・往復200円
鳥取駅便だと、片道270円・往復500円だそうです。
なお、倉田便は、GGCメンバーである場合、
パスカードを提示すると無料で乗せてもらえる
そうです。

詳しいことは、このエントリ最上段のリンク先をお読みください。

4/1の東山でもイベントが行われるようですが、
それはまたそれで後日、御紹介することにします。
posted by KAZZ at 20:42 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月07日

徳島に勝ったらしい

え〜、詳細は不明ですが・・・

練習試合@徳島市陸

ガイナーレ鳥取 1−0 徳島ヴォルティス


てなわけで、どうも勝ったらしいです。
得点者や出場メンバー等々、不明な点が多々ありますが、
このクラスの相手に勝てたというのはデカいです。

あと、練習試合は1つ(3/10のヴィッセル神戸戦)を残すのみ。
これを勝つと更にステップアップが望めそうです。
posted by KAZZ at 19:46 | 島根 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月06日

ファンの集い@米子(改訂)

え〜、このエントリを書いている段階では
公式サイトにはまだ出ていなかったりするんですが、
概要がわかったので書いておこうと思います。

公式に出ました。

ガイナーレ鳥取ファンの集い 復活!公園遊びスペシャル(ガイナーレ鳥取公式・旧)

イベントの正式な名称は、
ガイナーレ鳥取ファンの集い 〜復活!公園遊びスペシャル〜
だそうです。

で、日にちは3月13日(火)で、
時間は17時30分に開場18時から開始
そして19時30分に終了予定だそうですよ。
場所は、米子コンベンションセンターBIG SHIPの
多目的ホール
という場所で行われます。

イベントの内容はというと、以下のような流れみたいです。

選手入場 → 主催者挨拶 → 監督挨拶 → 選手代表挨拶 → 来賓挨拶 → 「復活公園遊びスペシャル」&ミニサッカーゲーム → 来場者プレゼント → 選手サイン会
(但し、内容に変更が出る可能性もあります)

復活公園遊びをメインに据えていることから見て
恐らくは子供さんの参加を期待してのことかと思います。

鳥取市で行われたものと違って食事会のようなものはなく、
従って入場料は以下の通りです。

大人が500円、高校生以下が300円

近辺の方は、お誘い合わせの上、ぜひ行かれてはどうでしょう。
私もこれに参加する予定です。
(ミニゲームには参加しませんが)



そりゃいいけど、ちと早えぇなあ・・・。ぶっ飛ばして行くしかないかも。
posted by KAZZ at 21:11 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(イベント) このエントリーを含むはてなブックマーク

変な踊りって・・・

横浜・中沢が“久保ダンス”警戒(スポニチ)

確かに、踊ってる時の顔つきは変でしたが・・・。

いやまあ、それだけドラゴンは充実してプレーできてるってことでしょう。
警戒するに越したことはないと思う中澤の言い分もわかります。

しかし、それにしても「変な踊り」って・・・。
posted by KAZZ at 20:43 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ全般 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月05日

とりあえず鳥取のはテレビでチラッと見ました

3/3トレーニングマッチ(vsバンディオンセ神戸)の結果(ガイナーレ鳥取公式・旧)
3/4トレーニングマッチ(vs京都サンガF.C.)の結果(ガイナーレ鳥取公式・旧)

鳥取の方(バンディオンセ神戸戦)は、
今日のローカルニュースでチラッと拝見しました。

たった数分の、しかも断片的な映像しかない試合回顧では
なかなかわからんところだらけですが、
残り2つの練習試合で何処まで詰めていけるのか、
正直、難しいかもなあと言わざるを得ません。

選手たちにはとにかく頑張ってもらわないと。


で、13日のファンの集い@米子は、
どうやらビッグシップで開催される模様です。
posted by KAZZ at 20:29 | 島根 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月04日

鳥取の事務所開き

慨C鳥取東部事務所開所式(ガイナーレ鳥取公式・旧)

ガイナーレ鳥取の東部事務所が鳥取市内にできました。
写真を見ると、下部組織の1つであるプエデも
ここで取り仕切るようですね。

ま、ともかく東西両方に事務所ができたことです。
頑張ってもらいましょう。

ちなみに、京都で行われた練習試合は1−2で惜敗の模様。
posted by KAZZ at 21:15 | 島根 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(その他) このエントリーを含むはてなブックマーク

喝!

練習試合@バード

ガイナーレ鳥取 2(2−0,0−2)2 バンディオンセ神戸

<得点>
鳥)内山、堀池(いずれも前半)
神)いずれも後半に2得点(うちPK1)

<ガイナーレ鳥取のメンバー>
(前半)
GK:21修行
DF:19田村、 3山村、25田尾、28下松
MF:11西村、 8中垣、10実信、13堀池
FW:15内山、22増本

(後半)
GK:23三好
DF: 6濱田、 4下屋敷、 3山村、19田村
MF:24金、16青柳、 2安東、14川田
FW: 9小林、27釜田


某TBSの日曜朝の番組に出てくるO沢親分流に言うなら、
「喝!」でしょうかね。

現地に行けず試合を見ていないので、細かいことはわかりませんが、
見てきた人の話によれば、後半の2失点目などは
サイドをどうもイージーに割られての失点の模様。
チームとしての出来もそれほど良化しているわけではないらしく、
来る18日のJFL開幕に向けて不安を残す内容だったようです。

確かに疲労はピーク状態なんでしょうけど、
見据えているのがJ参入である以上、
それを言い訳にしてほしくないと思っていたり。

あと、お客さんが相当に不入りだったらしいのですが・・・。


ちなみに、移籍先が決まっていなかった渡部翼君ですが、
どうやらこの日の相手、バンディオンセ神戸に移籍していたようです。
posted by KAZZ at 02:33 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ガイナーレ鳥取(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

黒星発進

お待たせしました。本日より更新再開です。
てなわけで、一発目はベルマーレの今季開幕戦から。


Jリーグディヴィジョン2第1節@平塚

湘南ベルマーレ 1(1−1,0−1)2 ベガルタ仙台

<得点>
湘)アジエル(前04')
仙)OG(前33')、中島(後10')

<湘南ベルマーレのメンバー>
(先発及び出場したサブ)
GK:25金
DF:18財津、 3ジャーン、 2斉藤、21尾亦
MF:10アジエル、 5中里(後35→28中町)、 8坂本、13鈴木将(HT→24加藤)
FW:20原(HT→32柿本)、14永里

(出場しなかったサブ)
GK: 1伊藤、DF: 4村山

<警告・退場>
湘)10アジエル(後04・警)、21尾亦(後44・警)
仙)26田ノ上(後12・警)、 7千葉(後20・警)

<審判団>
主審)北村央春 副審)竹内元人、田尻智計

<2007年J2戦績>
0勝0分1敗 勝点0 得点1 失点2 差−1


問題が何にあるのかは、至って微妙なところなんでしょうが、
それにしても幸先良く得点しておきながら、
そこから先が続かずに逆転負けというのは・・・。

メンバーを見てて1つ意外だったのは、
GKが伊藤でも植村でも(まして濱崎でも)なく
金永基だったことですかね。
大事な試合にいきなりルーキーを使うというのは
どういう意味があってのことなんでしょうかね。

あと、HTに於ける2選手の交替も何と言っていいのか。
posted by KAZZ at 02:18 | 島根 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南ベルマーレ(試合・07年) このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

